yakeiのプロフィール

@yakei yakei
ありがとう数119
質問数17
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
66%

  • 登録日2001/01/22
  • 近距離の引越し見積もり

    7月末か8月初めに引越し予定です。 賃貸マンション(2LDK)1階から新築戸建(2階建て)に引越しします。夫婦と1歳の子供です。 同市内で距離的には10KMの引越しです。 昨日○通に見積もりに来てもらいました。 エアコン1台の着脱込みで56000円の見積もりでした。 引越し当日は土日で午前からです。 2トン車ロングで3名との事。 3名必要なのか?という感じですが、荷物が1回で乗り切らなければ ピストン輸送してくれるとの事です。 値段的にどうでしょうか? 同じ感じの方ならいくらくらいでしたでしょうか? よろしくお願いします

  • 毎月、自動的に定額を決まった口座に自動的に振込みたいのですが?

    毎月、家賃を両親の口座に振り込んでいます。 毎月同じ金額を同じ口座に入れているので、 自分で振込をせずに自動的に振込みが出来たら、 (公共料金の引き落としのように) とても楽だなあと思っています。 例えば毎月決まった日(給料日後など)に、 決まった口座(両親の口座)に、 自動的に振り込んでもらえるような事はできるのでしょうか?

  • 勉強でスランプです・・・。

    こんばんわ。私は私立の中高一貫校の中3です。  私の行っている学校では、中3で1類(学年30番以内の30人)と2類に分かれるのですが、私は一応1類です。ですから、中1~中2まではそれなりの成績を取ってきたつもりです。しかし、中3になってからは何故か成績がガクっと落ち始めました。今までどおり、試験勉強や家庭学習はきちんとやっていたので、とてもショックです。  先生に相談してみたのですが、「次はがんばれ」と言われるだけで、失礼ですがあまり解決になりません。  自分ではスランプかな、と思っているのですが、もしそうだったとしてもいつ抜けられるか、とても不安です。どんどん自分に自信がなくなっていく気がします。しかも、高1でまた1類と2類を選びなおすので、このままでいくとクラスを落とされそうです・・・。  どなたか、お叱りの言葉でも結構ですので、私にアドバイスをお願いします。

  • 素直な性格って・・・

    26歳の女性です。 私は人からよく「素直な性格だね」と言われます。先日研修を受けたのですが、お互いの長所を言うグループワークが2日目にあり、6人グループの内4人(皆、初対面)が「素直だと思った」と言ってきました。 初対面の人だけではなく、友達や職場の人にもよく言われます。 あまりに「素直」と言われることが多く、最近喜べないのです。「26歳のいい年した大人が、素直って・・・。これって誉めてないよね?」と思ってしまうのです。 皆さんは「素直な人」と聞いて、どんなイメージの人を思い浮かべますか?また、相手に「素直だね。」と言われたらどう思いますか? こんな質問をすること自体幼いとは思いますが、どうも自信を失ってしまい・・・ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 大阪⇔香川県の最短ルートを教えて下さい。

    大阪市内から、香川県宇多津町にある”四国健康村”へ車で行く予定です。 道路交通に詳しい方いらっしゃいましたら、最短ルートを教えて下さい。 宜しくお願いします。