電話とインターネット接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • 新しく電話とインターネット接続を考えています。自宅に1つ仕事場があり、最近他の場所でもう1つ仕事を始めました。現在、自宅ではNTTの固定電話とFAXを別々の番号で使っています。自宅のインターネットはフレッツ光。私用と仕事用の携帯電話を2つ(ソフトバンク)持っています。新しく始めたので、電話はとりあえず携帯を使用し、インターネットもまだ申し込んでいません。
  • これから電話とインターネットをどのように申し込むと、最初にかかる費用や月々の費用が安く抑えられるのか、教えていただけると助かります。新しい仕事場に行くときは、自宅の電話を携帯に転送しています。新しい仕事場に電話を入れても、自宅と新しい仕事場と携帯の3つの電話を転送しあうことが多くなります。新しい仕事場でも、できればFAXを使いたいと思っています。
  • アドバイスをよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しく電話とインターネット接続を考えています。

新しく電話とインターネット接続を考えています。 自宅に1つ仕事場があり、最近他の場所でもう1つ仕事を始めました。 新しく始めたので、電話はとりあえず携帯を使用し、インターネットもまだ申し込んでいません。 これから電話とインターネットをどのように申し込むと、最初にかかる費用や月々の費用が安く抑えられるのか、教えていただけると助かります。 現在、自宅ではNTTの固定電話とFAXを別々の番号で使っています。 (以前電力系の光電話でトラブルのため、固定に戻しました。) 自宅のインターネットはフレッツ光。 私用と仕事用の携帯電話を2つ(ソフトバンク)持っています。 現在、新しい仕事場に行くときは、自宅の電話を携帯に転送しています。 新しい仕事場に電話を入れても、自宅と新しい仕事場と携帯の3つの電話を転送しあうことが多くなります。 新しい仕事場でも、できればFAX(複合機があります)を使いたいと思っています。 自宅での仕事と、新しい仕事場での仕事、それぞれタウンページに載せたいと思います。 説明がうまくできていないかもしれませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

ひかり電話などで(他電力系でもいい) 電話回線2回線で申し込めばいいのでは? 工事費だってキャンペーンがあればほぼ0に できますからお得だと思いますよ タウンページだって申し込み時に依頼すれば載せて貰えます。 尚、たまにFAXが駄目とか言う人いますが 今のFAXは殆ど大丈夫です。 (たまに古いFAX機で合わない時はある。これは機械の問題) それに駄目な場合は家からでも送信できるでしょう。 まぁー停電の時はどうするとかありますが そのときは応急で転送すればいいだけ 臨機応変にすればいいと思いますよ

peach-8
質問者

お礼

回答して下さり、ありがとうございました。 お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 ひかり電話とインターネットを同時に契約しました。 FAXも使えるようです。 停電の際には、転送ですね! わかりやすい説明をありがとうございます。