OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭は上手くいっているのに、他に女性を求める男性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124468
  • 閲覧数131
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

奥さんを一番愛しているし、家庭は上手くいっている。
それでも女性を求める男性の心理を教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

刺激が欲しいのでは?

不倫をしたがる既婚の男性ってことでの回答になりますが、家庭を壊すつもりはなく、家庭に不満もない、それなのに不倫をすると言う場合は、恋愛という刺激を求めているように思います。

性欲もあるだろうと思います。
「奥さんがいるなら、奥さんとHすればいいじゃない」なんて思うところですが、男の人は貪欲なようです。Hビデオとかエロ本とかそういうので満足できない人は、実際に女性を口説いたりすることもあると思います。それから、それは男性に限ったことではなくて、割り切った形で関係を持ちたがる女性もいます。(私は違いますけどね)ただ性欲を満たすだけ、Hするだけでは満足するのは、男性の場合はわりと若い頃では多いみたいですが、年を重ねると、そのプロセスなどを楽しむ場合も多いみたいです。単純に性欲を満たしたい、そう思う場合は、おそらく風俗に行けば十分だろうし、風俗業界が不景気でも生き残るのは、男性のそういう性欲が一般的だからだろうと思います。その性欲を理性で抑えるのか、行動に移してしまうのかの違いかな。

女性が体をそう簡単に許さないことや、貞操観念が強いことも、男性のそういうところを本能によってなのか、教育によってなのか、経験によってか、知っているからだろうとも思います。女性は自分の身を守るために、理性で抑えることが多いのだろうと思います。男性は性欲を満たすことで自分自身が傷つくことは少ないけれど、女性は妊娠などがあるので、男性よりも傷つきやすいと言えそうです。最近ではコンドーム、ピルなどで避妊ができるので、女性の性も解放されがちなのかもしれませんね。
お礼コメント
pinkie_pinkie

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございます。
刺激…ですね。確かにそうですね。
女性も刺激は欲しいけど、
全てを投げ打って刺激に走ることが出来ないですね。
やっぱり日本の社会は家事育児は女性が負担するように出来てるし…
投稿日時 - 2001-08-28 11:51:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 6% (1/16)

 これは私の親しい友人の男性が学生時代に話していたことです。題して「ごはんとパン」。浮気をする男性の心理をごはんとパンに例えています。奥さん(つまり本命の女性)がごはん、浮気相手がパンです。私達は毎日ほとんどごはんを食べます。が、時にはパンが食べたくなる。しかし、パンを毎日どうぞといわれると・・・それはちょっと無理みたいな感じです。最終的にはどんなに美味しいパンでも飽きてしまい、ごはんに戻るというようなことです。なんとなくこの話男性心理に結びついていると思いませんか?
お礼コメント
pinkie_pinkie

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございます。
女性も、本当はご飯もパンも食べたいものです。
綺麗だと言ってくれ、抱きしめてくれる相手を求めています。
それには自分の努力も必要不可欠でしょうが。。。
投稿日時 - 2001-08-26 19:51:47
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 5% (3/56)

本で読んだのですが男は本能的に子孫を残すために複数の人と関係をもてる構造のようです。たとえば一人の人と一晩に2回SEXをしてもうできないという状況でも相手が変わるとまだすることができるそうです。でも、これは本能の話なので理性があればこの本能通りではないとおもいますが...
お礼コメント
pinkie_pinkie

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございます。
私だけの理性の話しをしたら、
確かに、同じ日に違う男性に抱かれる事は出来ません。
人によるでしょうが、男性はそれが出来るものなのですね。
投稿日時 - 2001-08-26 19:51:02
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 性のカテゴリーではないですから,それに関連したところ・・ずっと一人の女性とのSEXでは飽きる,とか,自分の遺伝子を多く残そうとする動物的な本能・・といった事柄は極力排除して考察してみます。
 多くの場合はそちらで理由付けしたほうが妥当かと思われますが。
 
 その場合キーワードとなるのは「選択の基準」というところでしょう。
 
 誰しも人を好きになり恋人同士になったり結婚したりするわけですが,その際にこの地球上の全異性を対象として比較検討したわけではないですよね?。
 おおむね自分の周りの人間から,活動範囲の中から選んだと言う事になります。
 もし,結婚適齢期の(未婚者に絞っても良いし,既婚者を入れても良いのですが)全異性をくまなくサーチして,これが一番の女性である・・と決定できるのなら,その時の選択としては妥当なものであろうと思います。
 しかし実際には(それが可能であるとしても)自分にとってのタイプは複数人存在するはずです。あくまで見た目とします。
 ですから人間にはかならず,もともと一人だけが恋愛の対象なのではなく,基本的に複数の人数が潜在的に候補としては存在している・・と言う事になります。それらのタイプの中から優劣の決定はほとんど出来ないでしょう。点数をつければ98点と97点ぐらいの違いしかない。
 要するに結婚した人,と言うのはたまたまその人の身近におり,たまたま時間的に早くその人と知り合った,自分の理想とするタイプの中の一人・・・というのが本当のところ,なのだと思います。
 パートナーの決定とは基本的にそう言うものだと思ってください。
 自分では理想のタイプだと思って結ばれた人達でもそうなのに,それが妥協した相手と結ばれたのなら,別の女性を求める行動がより顕著に表れると思います。
 点数的には上なのですから。
 
 多くの男性は他に興味のある女性がいても,自己を律していると思います。
 
 心理としては,別の女性を屈服させてみたい,今の安定した状況から少しはずれて,冒険してみたい,ばれなければ良い,浮気相手とうまく行かなくてもいつでも戻る場所があるから安心。
 そんなところではないでしょうか?。
 
 
 
お礼コメント
pinkie_pinkie

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございます。

他にも女性を求める男性は、
より自分に合った女性を探してるのでしょうか。
冒険してみて、上手く行けばその関係を続けて息抜きしながら、
一番の安らぎの場所へ帰って行く。。。

女性が他に男性を求める場合は、
寂しさを埋める為である事が多い様に思います。
家庭が上手く行ってる女性は、わざわざ危険を犯したりしませんよね。
よっぽどじゃない限り。

私はかなり性欲が強いのですが、
将来1人の男性では満足できない気がして居ます。
でも、家庭が上手く行っていたら…
浮気なんて考えないだろうと想像できます。
変な話しですよね、
結婚もして居ないのに自分の浮気の心配をするなんて。
投稿日時 - 2001-08-26 19:52:50
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (7/25)

社会のしくみと人間の本能にギャップがあるだけです。
 日本では、一夫一婦制。奥さんは一番、だから妻になれた。2番以降の人は妻になれない。ダブって籍を入れると犯罪です。罰せられます。籍を入れずに付き合うと不倫ということで、世間が非難します。世間が罰します。
 人を好きになるのは自然です。何人を好きになるかは人それぞれ、他人はきめられません。
 これが基本です。自然があり、理性があり、しくみができているのです。

 さて、男性の心理といってもさまざまなので、一概にはいえません。私も男性ですが、男性の代表ではなく、たかが男性の中のひとり、偉そうなことはいえません。ただいえるのは、奥さんは1番なのでしょう?だったらそれでいい。2番より3番より1番がいいのです。(結構意味は深いですよ)どんなに遊んでも、帰る所があるなんて素晴らしい。奥さんは堂々と胸をはって「私が1番!」。
 奥さんを一番愛しているし、家庭は上手くいっている…大した男じゃないですか。それでも女性を求めるのは、自然の性。無理強いすると、逆に家庭が崩壊しますよ。
お礼コメント
pinkie_pinkie

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございます。

自然の性。。。
それは男性だけが持ちうるものだと思いますか?

他の方へもお返事を書きながら、
少しずつ見えてきた様に思います。

女性は不安解消の為に浮気し、
男性は欲張って浮気する…のかな?
上手く書けませんが、男と女の違いがなんとなく分かってきました。
投稿日時 - 2001-08-26 19:53:45
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

結婚をゴールと考えるから間違っている。奥さんとなっても魅力あるあなたの旦那さんには若い女性が当然ながら興味を示すし旦那さんから言えば男の甲斐性でしょう。もし浮気されたくなかっら魅力ない男性と結婚すべきでは?
お礼コメント
pinkie_pinkie

お礼率 87% (7/8)

魅力のある女性が妻ならば、その旦那は当然の事と受け入れないと行けないの?
投稿日時 - 2001-08-28 11:42:44
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

男は雄です。性的欲求はだれもがあるでしょう。
私は女ですが、別に男が性的欲求を求めて外で遊ぶのは構わないと思います。
ただ、その場合、お金で片がつくならば、ですが。
そうではなく、男が女の心を外で求めるようであれば、それは精神的に弱い男であると思います。
お礼コメント
pinkie_pinkie

お礼率 87% (7/8)

お返事ありがとうございます。
こんな質問をしていながら、
皆さんの回答を見ながら良く分からなくなってきました。
男と女の違いはなんとなく分かった気がするけど…
投稿日時 - 2001-08-28 11:44:26
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

結婚をゴールと考えるから間違っている。奥さんとなっても魅力あるあなたの旦那さんには若い女性が当然ながら興味を示すし旦那さんから言えば男の甲斐性でしょう。もし浮気されたくなかっら魅力ない男性と結婚すべきでは?
結婚をゴールと考えるから間違っている。奥さんとなっても魅力あるあなたの旦那さんには若い女性が当然ながら興味を示すし旦那さんから言えば男の甲斐性でしょう。もし浮気されたくなかっら魅力ない男性と結婚すべきでは?