不妊治療の難しさと子供を望む人々への道

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療や子供を望む人々が直面する問題についての質問です。挿入ができない状態で妊娠することは可能なのか、また対処方法はあるのかについて知りたいです。
  • 質問者は女性であり、不妊治療を行っていますが、細すぎる管で検査を行った経験があります。現在の状態では子供を授かることは困難な状況であり、他の治療方法や手術について知りたいとのことです。
  • 質問者は既婚者であり、射精は普通にできるが女性の体の問題が原因で子供を授かることができない状態です。どのような対策を取るべきか、病院に行って手術をするべきかについてのアドバイスがほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

挿入ができない状態で

カテ違いかもしれませんが。 主に、既婚の方にお聞きします。 あまりきちんとできていない(先しか入っていない)状態で、妊娠した(させた)事のある方って、いるんでしょうか?  物理的には可能なのは、判っているのですが。 実は、当方女性ですが、不妊治療の名医がいるという病院で、医者に検査してもらったときに、細すぎる、といわれ、細い管で検査してもらったことがあります。検査そのものは、異常はなかったんですが。 何度やっても、入らない、といわれ、先だけしか入っていきません。 射精は普通に(既婚者)できているので、ネックになっているのは、私自身の体だけなのですが。 子供が欲しいのですが、こういう状態で子供が出来た方、また、このままでは無理だと言う場合、どうしたら(病院に行って、手術をしたほうがいいのか、その場合は、どうするべきか?)など、ご存知の方いらっしゃるでしょうか? カテ移動になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

• johy
  • お礼率65% (47/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.1

先しか入らないのであれば、不妊の理由になるということで産婦人科または美容整形外科で膣口を広げる手術をされるのもひとつの選択肢かもしれません。 妊娠するためには精子があなたの膣に入ることです。 あとあなたの膣が潤っていることも必要です。 男性のほうは射精寸前にあなたの膣に先の部分だけ挿入して射精でも妊娠できることは理論的には可能でしょう。 まぁ、性交渉に伴う快感はほぼないと思われますが。 不妊の場合はとにかく性交渉の数を増やすことです。 また、生理周期などもうまく利用してみるのが良いでしょう。 それでも厳しいようであれば早めに病院で体外受精なども相談してみたほうが良いでしょう。 ただ、相当な金銭的精神的負担は覚悟が必要です。 なので、先の部分だけ入れて精子をあなたの中に入れるを繰り返すとまずは試してみることでしょう。

johy
質問者

お礼

詳しく答えてくださってありがとうございました。