• 締切済み

膣内射精後に精液が出てこないことってありますか?

妊娠を目指して2年ちょっとになるのですが、稀に性交後に精液が出てこないことがあるらしく、射精してないんじゃないかとものすごい疑われます。 もちろん射精してないなんてことはなくて、ちゃんと中に出しています。逆行性射精というのもあるらしいですが、オナニーするときも必ず射精できてますので、射精感があって射精できてないということはおそらくないと思います。 不妊治療で有名なクリニックで精液検査した際はWHO基準の3倍の量だといわれましたし、大学病院で検査したときも何の問題もないといわれました。 男なので詳しくは分からないのですが、自分の考えではたまたま体調などのせいで量が少なかったり薄かったりして流れ出たのが分からなかったのかもしれないですし、粘り気が強くて出てこなかったのかもしれません。 特に女性の方にお訊きしたいのですが、膣内射精後に精液が流れてこないことってありますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.2

私の場合は一人目を出産したときはほとんど精液が流れてくることがありませんでした。 二人目のときはよく流れてくるようになったので、逆に不安になったくらいです。 なのでたぶんあまり気になさらない方がいいと思いますよ。

回答No.1

女性です。あくまで私の場合ですが、妊娠したときも、そうでないときも流れ出ないことは一度もありませんでした。 排卵期のおりものの多い時にしか、膣内射精の経験はありませんが、直後は横になっているので少しだけ流出、翌朝のトイレでおりものと混ざって多目に、日中も数回ダラダラと多目におりものに混ざって出ました。 私は逆に流出しすぎではと心配になり、お医者さまに相談したところ女性器の形状上どうしても出てきてしまうので心配ないとおっしゃっていましたが、不安なのでフーナー検査をしていただきました。 ご存知かもしれませんが、フーナー検査は性交後の女性の体内の精子の生存などを確認してくれる一般的な不妊検査のひとつです。 実際、私は大量流出した際のフーナー検査が一発で良好で安心できました。結局その性交で妊娠もしていました。 フーナー検査が良好なら、流出の有無にかかわらず質問主様も安心できるのではないでしょうか。 奥様の協力が必要ですが、一度受けてみられてはどうでしょうか?精液検査とは全く違った視点の検査で精液検査を受けられた方も、受けておられるそうです。費用も私の場合非常に安く済みました。 ただフーナー検査は、排卵期にしか受けることができず問題のないカップルでも一度でいい結果がでないことも多いみたいで、その場合はいい結果が出るまで数回検査をされる様です。 また男性だけでなく女性側に問題がある場合にも検査結果が不良となるそうで、(詳しくはその後の検査でわかるそうです)結果が良好の場合のみ安心できるのではという感じがします。 なんともければいいですね。

関連するQ&A

  • 男性が膣内で射精したか女性にはわかりますか。

    男性が膣内で射精したかどうか、女性にはわかりますか。 妊娠を希望していますが、なかなか妊娠しません。 男性側が膣内射精障害なのか、出さないように我慢しているのか、 私(女性側)が感じていないのか、わかりません。 性交の快感はお互いに感じていると思います。 避妊をしていなくて、膣内で射精をされた時、 その瞬間や、その後、女性は「射精されたこと」を はっきりと認識し、感じるものですか? 私は、男性が膣内で射精したかどうかを確実に知りたいです。 この男性は、激しく動いた後に演技をしているのか、 言葉では「出してしまった」「少しは、出せた」と言うのですが、 私は、何か大量に温かい液体(精液)が膣内に放射されたような 感覚を感じません。ほんのわずかも感じません。 感じるとしたら、それは自分の方の滑らかさではないかと思います。 男性は、自分で「自分は膣内射精障害だと思う」と言っているの ですが、私が膣内射精・妊娠を希望しているのを知っているので、 気休めのために「射精できた」と言っているような 気がしてならないです。 一応、性交で本人が「出せた」と言った時は、 本人はとても疲れており、そのものも 数分のうちに非常に小さくなっています。 変な質問で本当に申し訳ありません。 また、男性の射精量を、女性がよく感じるか、感じにくいかは、 個人の感覚的なことだとは思うのですが、 教えてくださいましたら、大変ありがたく思います。

  • 射精感はあるけど精液が出ません

    19歳です 以前はちゃんと出ますが、最近(2週間程度)オナニーしても、射精感があっても精液が出ません 一滴ぐらいのカウパー腺液しかでないです 最初はオナニーしすぎだと思ったのですが、二日ぐらい我慢してもやっぱり出ません 特に疲労とか栄養問題はないと思います 自分で調べてみたところ、前立腺肥大ではないと思います だとしたら、逆行性射精になったということですか? あと、オナニーしている途中に結構我慢することがあります イキそうになってやめての繰り返しです もしかしたらこれと関係あるのでしょうか? かなり悩んでいます まさにこれから、という年齢なのに お願いします!

  • 頻繁な膣内射精で不妊になりますか?

    こんにちは。 現在、特定のパートナーと低用量ピルで避妊しています。 1年ほど低用量ピルのみで避妊しており、ほぼ毎日膣内射精なのですが、これが不妊の原因になることがあるのでしょうか? 実は、『頻繁に膣内射精をしていると、子宮内壁に精液がこびりついて着床不全を招く』との書き込みがあったのですが、信憑性や医学的根拠が分からず大変不安です。 子宮腔や子宮内壁に黄色のゼリー状の精液が腐敗したものがこびりついて、受精卵が着床しにくいのだそうです。 膣には自浄作用があるようですが、その作用で精液は全て体外に排出されないのでしょうか? もしこれが本当で不妊の原因になるようでしたら、避妊方法を見直したいと思っております。 何卒宜しくお願い致します。

  • 精液検査・射精について

    3ヶ月ほど前に不妊治療を始め、血液検査、卵管造影など行いました。医師からは当初より夫の精液検査も早めにした方がいいと言われており、夫は初めは嫌がっていたのですが最近する気になってくれました。しかし容器を前にすると射精ができないようなんです。マスターベーションでも膣外射精でも、医師にもらった医療用のコンドームでもできず(勃起はしてます)、どうもプレッシャーから射精できなくなっているようなのです。 夫は30歳で特に淡白というわけではなくどちらかというと「毎日でもしたい」くらいの人だったのですが・・・。このままでは検査もできないししばらくしたらAIHに進もうと思っているのにそれも不可能だし、何より普通に性交できるかどうかも不安になってきました。このような経験お持ちの方アドバイス頂けるでしょうか。

  • 膣内射精が出来ない

    結婚5年目33歳。そろそろ子どもが欲しい頃なのですが、いまだ膣内で発射経験はありません。 20代の頃は精力旺盛で交際していた頃は毎週のように性交をしていましたが、その頃も膣内発射は出来ていませんでした。先にイカせて自分は自分で処理するという方法でした。 オナニーは20歳くらいからほぼ毎日です。こちらのサイトで禁オナニーが良いということだったのでを何度か試みるも、習慣になってしまっているのでなかなか辛抱出来ません(妻の方が帰宅時間が遅いため)。 最近では勃起も持続せず、いざ挿入しようとすると萎えてしまいます。気持ちも落ち込むため積極的にしたい気持ちがなくなり、性交回数も3ヶ月に1回ほどに減ってしまいました。 妻に申し訳ないと思いつつ、訓練のため風俗にも行ってみましたが、やはり射精には至りませんでした。強烈なフェラは刺激が強すぎてやめて欲しいという気持ちになってしまいます。余計に自信が喪失でした。 恐らくEDの症状だと思いますが、やはり病院で相談した方がよろしいのでしょうか?

  • 年取ると毎日射精するほど精液が貯まらなくなりますか

    アラフォーです。毎晩オナニーをしてから寝るのが日課です。40くらいになって、精液の量が少なくなったような気はしていましたが、昨日の夜、しごいてもなかなかイカなくて、いつの間にか眠っていました。こんなことは初めてで、少しショックです。疲れていたわけでもないし、飲みすぎたわけでもありません。自炊していて、ジャンクフードは食べず規則正しい食生活だと思います。毎日射精するほど、精液がたまらなくなってしまったのでしょうか。 勃起力はまったく問題ありません。

  • 精液について

    僕は精液の量が少なすぎて困っています。 オナニーは2日に一回くらいですが、精液は、小指に乗るほど少ないです。 何回も「ドピュッドピュッ」みたいな感じでなくても、もっとたくさん射精したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? ちなにみ高校1年です。なるべく具体的な回答をよろしくおねがいします。

  • 精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか?

    精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか? 明日月曜の朝一に、旦那の精液検査があるのですが・・・昨夜眠ってる間に少し射精してしまったと言われました。 旦那によると、精液は普通に射精したほどの量はでなかったとのことですが。 こちら海外に住んでおり、日曜はどこも休みで閉まっていて病院に電話して聞くこともできません。 検査するにあたって、5日間射精しないという条件でしたが、こんなに長い間射精しない期間が続くこともないからか、 誤って射精してしまったことでかなり落ち込んでいます・・・。 明日、精液を提出できる時間に病院が開くので、結局は事前に摘出した精液を提出するしかないのですが どなたかコメントいただけると幸いです。

  • 男性型不妊と膣外射精

    男性型不妊の精液検査は、精子数、奇形率、運動率などをみます。 精子数ですが、正常が6000万/ml以上です。乏精子症は2000万/ml以下です。一回の射精で3mlの精液が出ます。 そこで質問です。 正常の男性が膣内で射精したら1億8000万個の精子が膣内に入りますね。もし、精子が1000万/mlの乏精子症の人が膣内射精をしたら3000万個です。もし、奇形率が50%あったとしたら正常精子は1500万個です。(奇形率の正常は15%以下) ここで、正常の男性が膣外射精したとします。こんなに残るとは思えないですが、膣内に精子が1%残ったとします。すると180万個です。これは仮に考えた乏精子症の 人の8分の1もありません。 「膣外射精でも妊娠する」というのは周知の事実です。が、精子数は、乏精子症の人が膣内射精するよりもはるかに少ないです。 「膣外射精での避妊は気休めにしかならない」とも聞きますが、「乏精子症は男性型不妊の原因になる」とも聞きます。これらは、私には矛盾しているように思えます。もし矛盾していないなら、どなたかそのわけを教えてください。

  • 萎えた状態で膣内射精 妊娠可能でしょうか?

    41歳妊娠希望です。 不妊治療クリニックに通って3周期目です。 前回まで、排卵日が先生のお見立てどおりだったため、今回こそはと、排卵日前より仲良くしていました。 ところが、今回に限り、排卵が予定より3日ほど遅れてしまい、最終の仲良し日が、実際の排卵日前日だったのですが、ダンナも予定日前後にがんばりすぎたためか、萎えてしまい、膣内で射精はしたがいつもより勢いがなかったとのこと。ダンナの子種は子宮に届いてくれているのでしょうか?予定日前にに集中して仲良くしていたので、精子が薄くなっていないかも気になります。 その前の排卵日3日前(5月19日)の仲良しは有効でしょうか? ちなみに、ダンナは精液検査で、理想的な数値が出て、先生には太鼓判を押されています。 以下、今日までの簡単な経過です。 年齢のこともあり、早く子供を授かりたいです。よろしくお願いいたします。 5月14日~5月16日 一日おきに仲良し。 5月18日 仲良し 5月19日 仲良し  病院で指定された排卵予定日 透明な伸びるおり          もの 5月20日 エコー検査 まだ排卵していないことがわかる 子宮頚管粘     液が多いのが、画像でもわかった。 5月21日 仲良し、ダンナが萎えたまま膣内で射精。伸びるおりもの  5月22日 朝、体温低温のまま、夜おりものが伸びなくなっていた。      この日が排卵日だと思われる。 5月23日 体温上昇し始める。クリニックにて、排卵しているといわれ     る。頚管粘液なし。

専門家に質問してみよう