OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時に、画面が真っ暗…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124440
  • 閲覧数197
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

きのうから、起動時に画面が真っ暗に
なってしまうことがよくあります。
コンセントをぬいて、何度か立ち上げなおしてみると
立ち上がるのですが、真っ暗になることが
ほとんどです。
音はしているものの、Windowsのロゴの表示や
エラー表示などはいっさい真っ暗で見えません。

今回たまたま立ち上がったので、
完全に映らなくなる前に、OK-Webで
質問しておこうと思いました。(^^;)
原因がさっぱり分からないです。
機種はIBMのアプティバです。
OS=Wintows98です。
非常に困っています。
お手数ですがどなたかアドバイス
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

音というのがWindowsの起動音なら
1.Windowsが完全に起動するまで待って(HDDにアクセスしなくなるまで)
2.Windowsキー(なければ[Ctrl]+[ESC])を押す→スタートメニューが出る
3.[U]キーを1回押す→Windowsの終了が出る
4.リターンキーを1回押す→終了する
で終了すればWindowsは動いていると考えられるのでモニタ側の問題だと思います。
モニタとの接続やコンセントなどを確認してみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

音がしているというのは、HDDの音ですか?

また真っ暗になってるのは、モニターのほうですよね?
モニターの電源ボタンがあると思いますが、そこのランプはどうなってますか?

もしも、モニターの電源ボタンがついていなければ、モニターのほうに帯電している可能性があります。

一度、電源をソケットから抜いて、タワーのほうで(HDDがあるほうですね?)リセットボタンを空押ししてください。そしてちょっと放置。これでも無理なら、電源を完全に抜いてから放置してください。

私もその現象が起こったことがありましたが、これで解決しましたが。・・・・
勘違いだったら、再度教えてください