• ベストアンサー

行動の矛盾

vt250の回答

  • vt250
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

複雑ですね~ 見なきゃ良かったと思いますよね。ちょっと1人で傷ついてる 自分はかわいくもあり情けなくもあり(私がそうでした) でも、今の彼女はあなたを見てるはずですよ。今の彼女があるのは、もしかしたら、昔の彼がいたから、あるのかもしれません。彼女のにとっつては大事な人生の一コマなのです。 気持ちが少し冷めたかもしれませんが、彼女のことを冷静に見つめてあげるチャンスです。これからが男としての器の見せ所だと思います。 昔の彼に負けない、でっかい影響力を彼女の人生に与えてあげましょう。「あなたがいないと生きていけない」ぐらい言わせてやりましょうよ。 彼女の過去がちょっと垣間みれてお得だったと思えば、気も晴れます。(本人からは言わないと思うので) 目の前の彼女をまるごともっと好きになってください。 ガンバレ!

bqe
質問者

お礼

まだ「お得だった」とまでは割り切れませんが、そんな捉え方もありかなって気がつきました。ちょっと自分との間でまだ無いような奇麗な絵だったのでへこみましたが、vt250さんの言う通りこれからですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋で見つけた元カノとのペアリング

    同じような質問が沢山あるなかで、すみません。 支離滅裂、長文になりますが、吐き出させてください。 彼氏とは約一年半付き合っています。 お互い24歳ですが、私は初めての彼氏です。 彼氏にとって私は三人目ぐらいかな?ここはあまり聞けません。 お互いの部屋の鍵を持っているので、どちらかが不在時に家にいるということがたまにあります。 今回、彼氏が先に出掛けたため、私はまだ彼氏の部屋にいました。 本当に、人間としてどうかと思う行動をしてしまったのは、わかります。 私は本当に嫉妬深く、彼氏の女友達ですらモヤっと対象になります。 見てもいいことなんて無いのですが、 彼氏が知らないうちにこっそりカメラロールをみたり、携帯を見てしまったりしてしまってます。 今回も、絶対に帰ってこないのをわかっていたため、部屋を見てしまいました。 適当に雑貨などが収納されている箱です。 そこで、箱に入った、元カノとのであろうイニシャルの入った指輪を見つけてしまいました。 私の指よりは大きくでも彼氏も指が太いわけではないので、彼氏のなのか彼女のなのかわかりませんが結構使用感もありました。 指輪のバックグラウンドを考えてしまいます。 今まで悪いとは思いつつ、それでもラインなど見てもなにも出てこなかったので バチが当たってしまった、のですが。 本当に自業自得ですけれど、こういうの捨てないんだ、と悲しくてたまりません。 まだちょっと見える位置にあったのであれば、見つけちゃって、とも言えますが 見つけたというより探しだしてしまったので…。 さすがに私が悪いですし、人間性疑われるので言えませんよね。 けれど思い出として、取っておくの? 未練がなければ捨てれるんじゃないの? むしろそこに入れてた事すら忘れてるんじゃないか…? と頭がぐるぐるしてしまいます。 友人たちは ・(見たことは伏せて)元カノとの物を持ってる人は嫌だってことを伝えたら?そういうの貴方は持ってるのって聞いたら? ・自分もペアリングぽい指輪を着けて、聞かれたときに礼儀として前の彼氏とのペアリングなんてつけないよ、と言ったら? ・絶対に彼氏にいってはだめ、そんなこと言ったら信用0、言ったら別れるよ。 などです。一番下は本当にそうだと思いますし、見た私が悪いのだから、ずっと触れないべきとも思います。 けどじゃあ言わなかったらずっと持ってるのかな?とも思ってしまって。 そういうの持ってるの?って聞いたとしても、 (本当に忘れててor私の嫉妬を防ぐために)持ってないよって言われても見てしまったわ!となりますし 持ってるよ、と認められても うぅん…となります。 どう転んでも解決しないのですがやっぱり持っていて欲しくないです。 なにより、私は初めての彼氏なので、前の恋人との思い出の取って置き方が 頭では理解したくても、私には彼氏の思い出しか無いので、「まあ私も捨てきれないしな」風に思えません。 もし私が爆発して、彼氏が目の前で物を捨てたからってそれで解決はしないし、物がなくなったからって思い出が無くなるわけではないのもわかります。 けれど見えるものは、嫌で…。正確には勝手にプライベートに侵入して見てしまった、ですが。 これとは別件で、一年ほど前に私が他の嫉妬で元カノの話を少し聞いたことがあり あまり会えなかったとか、嫌いで別れたとかじゃなさげな雰囲気を少し感じました。(その彼女とのリングかはわかりませんが) またそんなに良い話じゃないからもうしないよって言いました。 だから余計に、捨てられないのかなとか。 ただ彼氏は私に誠実な態度を毎回とってくれるし、結婚の話もしてくれます。 クリスマスにはペアリングとか欲しかったりしない?と聞いてくれたりしました。 元カノからきた連絡にも私がいるから連絡してこないでほしいとブロックしたり、会社の合コン的なものなども断ってる様子です。 誠実な態度が多いので、じゃあここまでしてくれるなら、捨ててよ…はわがままですよね? しかし黙っててもどこかしらで態度に出てしまうだろうなとも思ってます。 彼氏の部屋が汚いため、今度彼氏が部屋を大掃除するかなと言ってましたので 部屋掃除を手伝い、彼氏の前で自然に見つけてしまってこれなに?の流れは?と友人は提案しましたが、話したところでどうでしょうか…。 リングが閉まってあった近くが私の物も置いてあったりの棚になってるため、若干無理矢理ですが、そこを見ていて箱を見つけて…は可能です。 長くなりましたが 私が勝手に見てしまったのを棚にあげて (1)見たことは伏せたい (2)けれど元カノとの物を持ってる行為は嫌だというのは伝えたい。 (3)未練がないのであれば捨ててほしい。 です。 わがままなのも、自分のせいなのも、バチが当たったのも再度自覚しました。 ですが、気になってしかたがありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼女とのエッチについて

    高校時代から9年つきあっている彼女がいます。 昔は彼女の性欲はほとんどなかったようですが、最近徐々に増してきたみたいです。 彼女はマゾなのですが、私はあまり痛めつけるようなことはしたくありません。 そこで相談なのですが、マゾの彼女のために自分が彼女にできることはどのようなことがありますか? ただし、以下の行為だけは除いてもらいたいです。 ・彼女と自分以外がからむ行為 ・傷つける行為 これまでにやってきて彼女が気に入ってくれたのは ・目の前で自慰行為させる ・コスプレ ・ソフトSM(目隠し、拘束) です。 どうやら彼女は、恥辱的なものがいいみたいです。 あまり自分に知識がないので、知識を分けてくださいorz

  • 夫の前カノの写真

    結婚半年の29歳女性です。 夫が前カノの写真や手紙、プリクラをまだ綺麗に箱に詰めてとってあります。かなりの量で、クローゼットの引き出し一つはそれで一杯です。 彼はモノを大切にする人(というか、モノを捨てられない人)なので、深い意味はなく、そのまま捨てずにいるだけなのかもしれませんが・・・。 元々彼が一人で住んでいたマンションに、結婚して私も一緒に住み始めたので、もしかしたらその写真やプリクラの存在すら忘れていたのかもしれません。 私としては、狭い部屋の中にそんな大量の前の恋人との思い出が残っているのがとても嫌です。 先日思い切って、「片付けようとしたら、前の彼女の写真がたくさん出てきてびっくりしちゃった」と言ってみたら、 「そんなのがあることすら忘れてた。嫌な思いさせてごめんね。」と言ってくれたのですが、やはり捨てずにとってあります(私が留守の時に綺麗に整頓していましたが、捨てていません。) 彼の大切な思い出なのは分かります。 ですが、彼と付き合う前に、前の彼女に振られて辛い話をたくさん聞いていた私は、正直嫌です。 勝手に捨てたりしたら、、、いけませんよね?

  • 彼の行動、気持ちが分からないです。

    彼氏とつきあって9ヶ月。 お互い20代半ば、週1程度で会っています。 とても大事にされている実感がありますし、普段からとても優しいですが、ふとした時に私の動作について怒られます。 一緒に少し遠出に行った今回もそうでした。 私からするとなんでそんなことでイラっとするのか分かりませんが、きっと彼は人より細かいのだと思います。私も何でそんなことで怒るのかとイライラしてしまいます。 そうなることが結構あるのですが、すぐその嫌な雰囲気はもとの楽しい雰囲気に戻ります。 そしてプールで水着になった時でした。帰りに彼が写真1枚撮らせて、と言いました。彼の前で水着になったのは初めてです。 これまでに普段から写真をとっているので写真自体に抵抗はないのですが、彼はすぐ私だけの写真をとろうとします。もちろん2ショット写真も撮りますが、だいたいいつも私一人での写真を撮りたがるのです。 水着になるだけでも勇気がいるのに、写真をとられるなんて絶対嫌でしたので、頑なに断り続け、あまりにしつこい為、無視していました。 そしたら「もういい」と言って彼は怒ってしまいました。 なぜ私ひとりだけのワンショットを撮りたいのかも不明なんです。 少し嫌な空気が流れましたが、いつのまにか彼はすぐ元にもどっていました。 しかし、その後彼氏にホテル行く?と聞きましたがやんわりと断られました。(私はHがあまり得意ではなく、いつも誘うのは彼からで自分から誘ったことなど一度もありませんでした。)彼は、「どうしたの、(私から誘うなんて)今までなかったのに」と、言うだけでした。 断られたのがすごくショックで私はその後、気分が滅入ってしまいました。しかし、時間がたつと、足とか触ってくるし、スキンシップをとろうとします。彼のしている行動が全く分からず、すごく嫌な顔をしてしまいました。 私はなぜHを断られたのでしょうか。私に冷めてしまったのでしょうか。

  • 思わせぶりな彼女の行動・・・

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 彼女、いつもは友達と帰るんです。 しかし、最近よく仕事が終わった後、1人で帰ろうとする彼女と下駄箱で会うようになりました。 自分は顔見ればなかなか忘れられないの会わないようにしてるのに、なんで?って思いました。友達と一緒に帰れば絶対会わないのに。 友達待たづに帰るのも何か理由があってかもと思い、時間を遅らせたりもしました。 時間遅らせた1ヶ月は見事に帰り会うこともなく、彼女が帰り道かなり前を歩いていたのを何度も見ました。でも、1ヶ月を過ぎると時間遅らせても下駄箱で会うようになり偶然会ってるのではなく必然なんです。 それが、わかってからは、下駄箱で偶然会えば話しかけて一緒に車がとめてある駐車場まで一緒に帰るときもありました。でも、話のほうは、ほぼ僕の一方通行で、彼女から話題をふってくるということはありません。それに、下駄箱で偶然会って声を掛けても、まわりに人がいると、「急いでいるんで。」とか言って先に帰ったり、「友達待ってるんで」とか言って、僕を避けて一緒に帰ってくれないこともあります。 僕が避けても避けても、結局話しかけられても仕方ないくらい近くにいるし、ほんとよくわかりません。 彼氏とうまくいってないのならもう少し積極的になってくれてもいいのにとも思っているんです。 話しかけて避けるぐらいならなら、自分から近づいてこないでほしいです。 こんな女性の気持ちがわかりません。 ただたんに、奥手なのか、それともこの掲示板でよくでてくる好き避けでしょうか?

  • 彼氏の行動で困っています。

    20代女性です。彼氏も同じ歳です。 大学生で互いに独り暮らしです。 彼氏の方は、付き合うにつれて徐々にだらしなくなり…という感じでしたが、私は家事全般普通にこなせていたので彼氏の部屋も綺麗にしたりしていました。ちなみにお昼御飯も毎日作ってます。 そんな付き合い始めて半年くらいからでしょうか。彼氏の困った行動が目立ち始めました。 赤ちゃん言葉、下ネタ発言はするわ色んなところ見せたり触らせたり触ったりするわ、ご飯もおかずを全部混ぜてそれに納豆を合わせてぐちょぐちょにしてから食べるわ、後片付けもしない、口回りにめちゃくちゃついてるのに拭かない、出したものは出しっぱなし、…などなど、様々な小さな不満が増えました。 私も至らない点はもっとあるかもしれません。でも彼氏のこの行動は目に余るものがありました。 最近では自分の部屋にも帰らずずっと私の部屋に泊まってます。友達付き合いも常に断っているっぽいです。 さらに公共の場でも先程のような行動をしたりしてます。 一度話し合ってみましたが、また子供のようにふざけはじめて聞き入れてくれません。それに私が一人じゃ寂しくて自分がいないといけないと思ってるそうです。私が違うよ、と言ってもだめでした。 最近は私も疲れ始め、苛々することも多くなりました。 こんな彼氏ですが私は好きです。努力家なので尊敬もしてます。でもこの行動が酷すぎて困っています。 どうしたらよいでしょうか? 長文になり、文章のまとめかたも変です が。失礼しました。

  • 母の行動、どう思いますか?

     私の母は、私の部屋の掃除をしていてみつけた私の隠してあった日記を読んだり、 私に来たハガキの内容を読んだり、封書の表に書いてあること読んだり、 紙(新聞・雑誌など)を捨てる箱の中の私が捨てた物を読んだり、 箱の中に隠しておいたものを開けて見たり、 バイと先に何度も嫌だと言っているのに来たり、 私が買って代金を支払っている携帯に勝手に出たり、 パソコンのメールを私にきたものだと知っていながら読んだりします。 これはあたり前のことなのでしょうか? 気持ち悪くてしかたありません。 この文章を読まれてどう思ったのか、 また、自分も母にこんなことをされたなど お聞きしたいです。

  • 彼氏の元カノにイライラします!

    現在付き合っている彼氏の元カノがブログをやっているのですが暇になると、どうしても見てしまいます。 彼氏曰く、元カノとの付き合いは彼女から殴る蹴るなどの暴力がひどく、彼女が精神的に安定していなかったようで毎日が地獄だったとのこと。 私には話しを聞いている限り、彼女は彼氏に甘えてたとしか思えないんです。 友達の前では明るくて凄くイイ人、でも家に帰ると小さいことでキレる…調子良すぎとしか思えず、 まずそこでそんな元カノにイラッとします(笑)  精神病を抱えているアピールをするわりには仕事も毎日楽しそうに通っていたようだし、明るくて 人見知りもあまりしない彼女…ただ彼の前だけでは結婚してほしいとすがりついて自殺を ほのめかしたり、自分本位な行動ばかりをとっていたようで… 彼の家具も彼女が投げ飛ばしたらしく壊れているものが多々あります。 そんな状態でも彼氏に大切にされていたかと思うと…そこでまず過去に嫉妬してしまいます。 そこで、どんな女なんだろう?とブログを、ちょいちょい見てしまうんです。 自分がバカで情けないことをしているのもわかっているのですが気になります。 そこで目にする写真で、もっとイライラしています(笑) その元カノ、別れたのは1年以上も前なのに今さら彼氏と居た時期の写真をブログに載せたり、 彼の家族と撮った写真を載せるんです。 彼と撮った写真は載せていないものの彼氏の家族と撮った写真を、誰でも目にすることができる インターネット上に今さら載せるってどういうことだと思いますか? 彼の家族に元カノのことを好いてる人は誰1人居ません。 今となっては気違いな女だったとしか思っていません。 他にも、このアパートで料理をしている写真などなど・・・ 同じキッチン用品を使っているのかと考えただけで吐き気がしました。 彼氏には「彼女は思い出しか楽しみがない可哀想な人。現実では幸せじゃないから、こうやって色んな人と撮った写真をブログに載せて、たくさんの人達に囲まれて幸せってことをアピールしたいんじゃないの?」と言っていましたが、私からすると嫉妬心もあって、もの凄く罵倒したい気持ちになります。 私だったら別れた彼氏の家族と撮った写真なんて絶対に今さら引っ張り出そうとも思いません(笑) 元カノは今だに未練があるのでしょうか? 彼には「放っておけ」と言われます。 彼の気持ちが私にあることが1番大切なのもわかっています。 でも、私的には今でも元カノが彼を自分のもののようにしていることが腹立つんです。 彼のことを大切にしなかったくせに今さら楽しかった部分だけを引っ張り出して公共の場に載せる 行為に凄くイライラします。 みなさんはこの元カノの行為って普通だと思いますか? 私がブログを見なければいい話しなのですが(無理なので)できることなら、はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と 言われました(笑) みなさんだったら、ただ無視しますか? 元カノのことを考えなくする方法はありませんか? 私の言い方はキツイと思うので不快な気分になってしまった方はごめんなさい。 ただ、本当に凄く腹立だしくて自分でもどうしていいのかわからないのです。 できることなら誹謗、中傷はやめてください。お願いします。

  • どうしよう

    ここのカテゴリーで不適切だったらすみません。 私は現在21歳の学生で年上の社会人の彼氏がいます。 時々彼の部屋に遊びに行くのですが、彼の部屋にタイトルも何も 書いていないDVD-Rがあり、なんだろう?と好奇心にかられ て再生してしまいました。裸の女性が写っていて最初は何かのAV だろうか?と思っていたら、それは彼と元彼女がエッチをしている 様子を自分たちで撮影したものでした。 目につくところに無造作にあったとは言え、勝手に見てしまった 自分が悪いと思います。でもショックでした。一体彼と次会う機会 があったら、どんな態度を取ればいいのか分かりません。 動揺しておかしな文章になっているかもしれませんが、何か アドバイスがあればお願いします;

  • 今の彼氏とはもう2年。だけどまだ昔の彼女のことが気になって(私が)

    今の彼氏は、私とつきあう前、6年間つきあっていた彼女がいて同棲してました。で、たぶん別れたのは彼女の方からだと思う。私とつきあいだしたのは、その半年後くらいからでした。初めのうちは彼氏の部屋(同棲してた)にいってもなんっとも思わなかったのに、だんだん前の女の気配がするものをみるだけでいらいらして、ど~しようもなくなってきたんです。そのうち一切彼氏の部屋にはいかなくなりました。見たくないから。例えば、箸一本、お菓子の箱一個みても、そこから前の彼女と彼氏の楽しげな姿を想像したりして、たまらなくなるんです。その度、私のきげんは悪くなり、彼氏に文句を言い、ケンカをして、後で反省する。そんなくり返しで2年もたってしまいました。彼氏のことは好きなんです。でも、すぐ一瞬で頭にきてしまう。毎日、暇さえあれば仕事中でも彼氏と前の彼女はどうだったんだろうなぁと妄想し、一人で落ち込み彼氏にハラが立ち。最悪の女だなぁ。と思うけどぬけられない今日このごろです。私も今まで4人の人とつきあいいろんな楽しい思い出があるのに、自分のことは棚にあげてって感じです。ちなみに私は23才。彼氏は31才です。