• ベストアンサー

新幹線代について、仙台-東京-京都

今年3月末~4月はじめにかけて、新幹線で仙台を出発し、東京、京都と観光して、最後に東京まで戻ってくる旅行に出かけます。 新幹線代はいくら位かかるのでしょうか?また、なにか安くできる方法があったら教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

仙台-東京-京都の部分で、乗車券を通しにするくらいでしょうか?\11030で6日間有効です。 東京で切ると\5780+\7980=\13760ですので、\2000以上安くなります。 なお、新幹線の特急料金はそれぞれ別途必要なのでご注意を。 ただ、特に東海道新幹線の場合、金券ショップで買っても「微妙」にしか安くならないので、こういう正統派のやり方が意外と効くと思います。 もっと安くしたい場合、新幹線を使わずに高速バスや「ムーンライトながら」を使うなどするといいかも。 「飛行機並みに速いかわり、飛行機並みに高い」のが新幹線ですから。

jeronimo5000
質問者

補足

丁寧なご回答どうもありがとうございます。 特急料金がそれぞれ別途必要とのことでしたが、特急料金も込みだといくらぐらいになるのですか? それと「ムーンライトながら」とはいったいなんのことですか?その料金についても教えてください、お願いします。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.3

参考URLの「駅スパート」を使えば料金が簡単に調べられます。 もちろん、時刻もですが。

参考URL:
http://www.1st-agt.net/eki.html
質問者

お礼

どうもありがとうございます。これからは人に聞くのは「駅スパート」を使って自分で調べてからにしようと思います。

• alsas
回答No.2

>それと「ムーンライトながら」とはいったいなんのことですか?その料金についても教えてください、お願いします。 電車の夜行バス版とでも言いますか。 品川を23:55出て大垣に5:55に着く快速電車です。 全席指定です。 指定席料金は510円 品川発は3/18~/21./25~4/3です。 他は横浜0:14発になります。 1.2.16.17番の席は2席と2席が対面の4席が車両の両端にある場合がありセミコンパーメントとなっているようです。 新幹線の特急料金はそれぞれ、東北、ひかり、こだまの場合 4810円+5240円=10050円 ただし3/21~4/5は繁忙期なので200円それぞれ指定席はプラス。自由席は510円マイナス。 のぞみの場合は 指定席5540円の繁忙期200円プラス。 自由席4730円 と、かなり複雑です。 みどりの窓口などでご相談ください。  

質問者

お礼

どうもありがとうございます。「ムーンライトながら」なんて便利なものが世の中にあるなんて知らなかったです。とても助かりました。