• ベストアンサー

<<30歳前後の男性の恋愛観について>>

はじめまして。 今、職場に好きな人がいます。 その男性とは友達以上、恋人未満の曖昧な関係です。 私は誰にもばれないようにその人のことを好きでいました。彼も私のことをずっと気になっていたようです。最近になって、彼から結構熱烈なアピール(メールや食事に誘う)をされ、2人で会うようになりました。 でも実際ためらっていました。 彼は本命の彼女を作らない派ということをまわりから聞かされていたからです。でも私への気持ちを話してくれて、本当に好きでいてくれるんだという確信を持ったので、体の関係を持ちました。もちろん彼に私の気持ちを打ち明けたあとです。 「○○(私の名前)のこと好きだよ」と言ってくれます。でも体の関係を持ってから明らかに連絡が減り、次会うのもいつかわかりません。 こういう状態がよくある「遊ばれている」という感じなのでしょうか?都合のいい女とかよく聞きますが。。。今までそういう恋愛をしたことがありません。高校生のときから常に彼氏がいましたが(3人くらい)、普通の恋愛をしてきました。なので、自分が今遊ばれているのか、どうなのかわからないのです。 同じ経験していらっしゃる方がいましたらアドバイスいただけないでしょうか。 私は20代半ば、好きな人は30前後です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

30代男。 これだけじゃ相手の男が遊びかどうかの答えは出ませんよ。 急いで自分が安心出来る答えを求めてすぎて、不安になってませんか? まず友達以上、恋人未満の定義がよくわからない。 どこでもよく聞く男女の恋愛尺度を表現するときに使う言葉のようだけど、 何をもってそう言い切れるのか? つまりそれを定義づける基準なんか、どこにもありませんよ。 次に、まわりからいろんなこと聞かされていたからとか、聞いたりとか、よく~と言うからって、 自分の恋愛がまわりの意見や見解で揺れるようなら、人を好きになる意味がない。 自分で確認して、自分で判断していく姿勢が大切ですよ。 最後に体の関係をもったのは、大人としてのお互いの意志でしょう? 当然責任は半分ずつですね。 私は体が結ばれれば、心も結ばれるという考え方は絶対に間違いだと思いますよ。

78MIMI812
質問者

お礼

さっそくのお返事をありがとうございます。 そうですね。 急いで答えを求めすぎているのかもしれません。 <自分の恋愛がまわりの意見や見解で揺れるようなら、人を好きになる意味がない。 自分で確認して、自分で判断していく姿勢が大切ですよ。> はっとしました。 すべては自分たちの意思で、そしてそれらを自分の責任で行動しなければならない。大切なことですね。。。 彼のことをちゃんと見れていなかったのかなとも思います。自分の安心しか考えていませんでした。反省です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 私は30代の男性です! 遅くなり申し訳御座いませんでしたが、文書を読ませて頂きました。 正直意見を述べたいと思います。 >体の関係を持ってから明らかに連絡が減り... 体の関係を持ったことにより、男性から見ればあなたは完全に自分のもの(この言い方、失礼!)になったと判断し、もう以前のようにマメに連絡しなくても大丈夫と思っているのではないでしょうか? >普通の恋愛をしてきました。 普通の恋愛って言われても、ピンとはきません! 人によって普通の恋愛の考え方はさまざまではないでしょうか? 遊ばれているのでは?とあまり深く考えず、男はある意味スケベであると考え、また彼の良い面も見てあげて下さい。 それにより、あなたも少しは楽になれるのではないでしょうか? 結果どうしても遊ばれているとしか判断できなければあなたは20代半ば、他にいい出会いがもっとあると思います。

78MIMI812
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、もっと気楽に考えて見ます。 そして恋愛のことはちょっと置いておいて、 視野を広げようとおもいます。 本当にありがとうございました。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.3

確かに遊ばれている可能性は無くないと思います。 ただ、文面からでは分かりませんが、彼は仕事を大切にする人ではないですか?彼女は作りたいけど、仕事が大事で、彼女を作っても、時間を割くことはできないから、彼女に悪い、みたいな。仕事が忙しいのが理由で、メールが減った可能性もあります。もし、そういう雰囲気があるなら、今度は貴方から食事にでも誘ってみたらどうですか? ただ、「彼女に悪い」のではなく、「束縛されたくない」と理由も考えられるので、アプローチするときはどっちなのかを見極めなければなりませんが・・・ もし後者で、今後とも彼との関係を続けたいのであれば、「友達以上、恋人未満の曖昧な関係」をあえて保つのも手かも知れません。

78MIMI812
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。 そうです。彼は仕事人間です。 でも彼女は要らないと言っているみたいです。 今まで20人くらいの女性とお付き合いしてきたみたいです。交際期間の長さや、交際の人数は別に気にしませんが、彼にとって彼女という存在がどんなものなのかな?と疑問に思いました。 曖昧な関係は嫌なんですけどね。。。 でも自分で行動を起こしたので、仕方ないです。元には戻れませんし。。。 こういう状態から彼女だとか、一生涯の友人になりえるケースなんてあるのでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これって、年齢に関係ないような気がします。 まだなんともいえませんが、あなたは体が目当てだったのかと不安に思ってるのですよね? 私は、相手も私も20歳の時に同じようなことがありました。 相手に彼女がいたので、確実に遊びだったと今なら思えます。 ただ、連絡が少なくなったからといって遊びだとは言い切れません。 相手を見てれば、わかる気がします。 年齢ではないです。相手の性格(?)なり、行動なりで判断できると思います。 体の関係になったから連絡が少なくなったということは、客観的に見て遊びだったという可能性も少なくはないですが、まだどれくらい連絡がないのかわからないので一概にはいいきれませんよね。

78MIMI812
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。 そうですね。 タイトルと内容が合っていませんでした。 年齢に関係ないですね。 体目当てなのか、好きだけどすぐポイ捨てされちゃうのか、そういう不安が一度生まれたらなかなか消えてくれなくて。 <相手を見てれば、わかる気がします。> 確かにそうですよね。。。 私といるときの彼は、びっくりするくらい人が変わったようになります。甘えた声を出して、仕事の時と言葉どおり180度違います。そして好きだと言ってくれます。 でも、ここ2週間ほど2人で会うことはなく、次に会えるのがいつなんだか。。。彼は今仕事が忙しいので、私から連絡するのは控えています。メールもおそらく好きではないタイプでしょう。体の関係を持つ前までは頻繁にメールしていたのですが。 性格は。。。 よくわからないですね。 不真面目なのか真面目なのか。ただ一緒に話していて楽しいことや、いろんなことに共感しあっています。とても大切にしたい人なのですが。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう男性をどう思いますか?

    出会って4ヶ月半の友達以上恋人未満の男性がいます。彼は1月に離婚したばかり、お互い30代後半です。恋愛は壊れるけど友達だとずっとつながっていられる、私は彼は男友達の方がいいと思ってました。彼も離婚で傷ついていたしまた恋愛をする勇気はないといっていたので、キスを求められたときは驚きました。でも彼を好きだったので先に書いた私の気持ちを述べ迷っている気持ちを伝えました。彼も私とは友達でいたい、体の関係ができたからといって何も変わらないといい、私たちは体の関係をもちました。。 それからは誰から見ても恋人同士なのですが、お互いを「友達」と位置づけています。将来のことはわからない、自分の相手として私はパーフェクトだと思うが今はつきあうことが考えられない。」など、つきあわないことが不誠実ではないのだと彼は何度も口にしていました。 私は彼の気持ちを理解しその状態でいいと思っていました。私自身に結婚願望がないのも理由のひとつでした。 でもこのまえあったとき、心が伝わらなかったんです。なんというか完全に友達になるつもりなんだと感じました。 遠距離なのでしばらく会えない、寂しいといったら 「そっちで恋人作れば僕のことを恋しくなくなるよ」って明るく言われてしまって・・・ 今までの日々がうそのように思えて呆然としています。 ただ彼が最近派手にクラブや飲みの遊びをしてその日限りの女性というのもいるみたいです。彼女はいないようです(彼の友達から聞いたので確か)。 今考えていることは「本当の友達になる。今度会うことがあれば絶対に体の関係はもたない。」くらいしか浮かびません。 彼がまた私と会うつもりなのかどうかもわかりません。 彼がわからなくなりました。 彼はインド系外国人です。   

  • 18歳の女って・・?(25歳前後の男性に)

    私は今、大学に気になる人がいます。彼は同学年ですが、おそらく年齢が26歳?なんです。何浪もして入るような大学じゃないんで、しばらくフリーターしてて やっぱ大学行こうって入ってきたのかなぁと勝手に予測してるんですが。。 彼とは同じクラスだけど、ほとんど一緒の授業とってなくて声をかけるチャンスがなく顔見知り程度の関係です。だから私は彼を見かけるとつい目で追ってじーっと見つめて、目が合うとドキっとして目を逸らすってことばかりしてます; 25歳前後の男性にお聞きしたいんですが、18歳の女にそういうアピールされたらどう思いますか??やっぱり子供だなぁって思いますか??これだけ年の離れた男性を好きになったのは初めてで、大人の男の人は18歳のガキなんか恋愛対象にはならないのかなぁと思いまして・・。彼が上の学年のお姉系の人と話してるのを見かけたことがあり、やっぱ大人のお姉さんがいいのかなぁ・・って改めて自分が子供だと感じたりして。。 年上の男性にどういうふうにアピールしていったらいいのかわかりません。7つぐらい離れた年下の子にドキっとした経験とか、こういう風にされて好意もたれてるって感じたとかあったら色々教えて欲しいです。わかりにくい文章ですみませんが、お願いします;;

  • 恋愛観について

    恋人がいても他の異性に気を持たせる人とか、 他にもっと良い人がいるんじゃないかと常に目を見張っている人って 男女関係なくけっこう多いんじゃ?って最近思い始めました。 私は、彼氏がいるときに他の男性に対して恋愛感情とか そういう気持ちになれないし、二人でごはんとか彼氏に申し訳なくて 行けません。それが普通だと思っていたんですが。。 私が真面目すぎるんでしょうか? 恋愛ってもっと軽い気持ちでするものでしょうか。。 チャンスを逃さないぞ!みたいな感じでガツガツ(言い方悪いですが) していた方が幸せを掴めるんでしょうか? でも私はくそまじめで重たい恋愛しかできないみたいです。 みなさんはどうですか?

  • 恋愛相談

    先日好きだった人に告白して振られました。 その方とは映画館やディズニー、プール、イルミネーション、、、など1年間たくさんの場所に一緒に遊びに行っています。いわゆる友達以上恋人未満の関係でした。手を繋いだことはあるけどキスや体の関係はありません。出会って2、3ヶ月の頃に1度告白したことがあるのですが、断られています。訳を聞いたら、その方は過去の恋愛のトラウマで人と付き合うのが怖くなってしまったらしいです。今の関係のままなら良いと言われ、その時は私もその関係に満足していたのでずっとこの曖昧な関係を続けてきました。 しかしやはり好きな人と付き合いたいというのが本心。1度告白したときからずっとアタックし続けていたので心変わりを期待して先日再び思いきって「付き合いたい」と告白したのです。しかし、「今の関係に満足している。君のことは嫌いではないがどうしてもそのトラウマを忘れられないから恋愛関係にはなれない。」と言われ、断られました。 それならもうこの関係はやめよう。友達として割り切ろう。と思いそこで私は別れを告げました。 しかし数日がたって、「この1年間諦めないで尽くしてきたのにこんなにすんなり終わってしまうものなのか。このまま諦めずに時間をかけたら彼の気持ちは変わるのではないか。」と考えるようになりました。 同時に、「彼を尊重して諦めるべきだ。諦めて別の出会いを探すべきだ。」という気持ちもあります。 いったいこの先どうしたら良いのだろうか…。と今悩んでいるため何かアドバイスをいただきたく質問しました。よろしくお願いします(>_<)。長文すみませんでした。

  • 恋愛のすすめ方

    私は恋愛経験豊富そうと思われているようです。 けれど、実際には私は恋愛経験はほとんど無いに等しいんです。 だから、周りがどんな風に恋愛をはじめているのか、よくわからないんです。 真面目そうな人にあからさまに身体目当ての発言をされ、周りでは普通にそんな感じの言葉が飛び交っているのか、と驚いています。 ちゃんと恋愛したくて相手を探しているのに、 妙に経験豊富そうに見られてちょっかい出されることが辛いです。 傷つかないだろうと思われているのか・・・。 私が付き合いたいと言えば付き合えるくらい親しくて、良い雰囲気になることもある男性は何人かいます。 私がプライドを捨てて告白するほど好きではないから何もしていないのですが(それは相手も同じでしょうけど)、 告白なしに恋愛関係に進むことは無いんですか? 恋人が常にいる人は、その程度でも告白するんですか?

  • 恋愛において。

    恋愛において 寂しいより虚しいとは どんな気持ちですか? どんな意味ですか? 両思いですが 今は遠距離、春からは近くなりますが連絡がなかなか取れない状況になるなど事情があり付き合えない友達以上恋人未満の人が居ます。 この場合の虚しいとは どうにもならない現実に 諦めがみえてきているからですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 社内恋愛をされている(された)男性の方お願いします

     質問なんですが、今はまだその会社でのキャリアがないとします(1年未満)。気になる人が居てキャリアがまだないので誘うとかそこまではしにくいとして、その相手にアピールをしているのに思うように事が進まなかった場合、どんな態度を取ったりしますか?例えば拗ねたような、とか。  今気になる男の子が居て、片思いかもしれないしいつか振られるかもしれないですが、一応社内恋愛だと思っています。男の子が私に気があるんじゃないかと思い当たる節があって、たまに男の子が怒ったような(拗ねたような)態度を取る時に限って、私が下を向いて仕事に専念している時に思えるので、そういう態度ってどうなんだろうと思って(私の妄想の可能性もありますが)。  私もキャリアがないので、遠慮の気持ちがありつつ男の子にアピールはしてます。嫌がられるといった感じは全然無いですが。  脈があるかどうかではなくて、どんな感じだったか聞きたいです。

  • 友達以上恋人未満

    私には今「友達以上恋人未満」の関係を持っている人がいます。 彼とは体の関係もあります。彼は私に「好きだけど今は付き合えない」と言います。よくご飯などにも行きますし、ホテルにも行きますが全て支払いは私です。彼がまだ学生ということもあり仕方ないと思っています。しかし本当に好きという気持ちがあるなら全て私にお金を出させるようなことするでしょうか?でも電話やメールは頻繁に来るので私も気持ちが動いてしまいます。やっぱり良いように使われてるだけなんでしょうか?私にもう少し勇気があれば相手にちゃんと聞けるんですが…。お金のことについては「俺金ないんだよねー」とアピールするので出してよとも言えずにいます。 みなさんはこういう彼について、私に対してどう思いますか? 意見下さると嬉しいです。

  • 30歳前後の男性にお聞きします。

    私は37歳、彼は29歳の独身だと思います。 違う部署の仕事上だけの関係ですが、彼の接し方から私への好意を感じます。 飲み会に誘われることもありますが、他の方との都合が合わなくて実現しておらず、今までにプライベートな話をする機会はありませんでした。 このまま彼との距離を縮めていきたいのですが、8歳年上なことを先に言ってしまうと、恋愛対象から外されてしまうのではないかと、勝手に不安に思っています。 好きになったら年齢は関係ない、という意見をこちらでもよく目にしますが、気になっているくらいの段階で8歳年上だ分かってしまうと、正直、気持ちは引いてしまいますか? 自分の年齢を大して気にしたことはなかったのですが、年下の人に惹かれたのは初めてなので、ついマイナスに考えて自分でも嫌なのです。 30歳前後の男性は、仕事も軌道に乗り、日毎にたくましく、まぶしくなる年齢ですよね。 わざわざ40歳近い年齢の人を選ばないかなとか、自分の生き方にそれなりに自信を持っていたのに、最近は年齢に不安になるつまんない自分がいます。 率直なご意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛をしてから派。or恋愛は後から派。

    先週雑誌を見ていてら…好きになってから付き合う。恋愛をしてから派。と、付き合ってから付き合う。恋愛は後から派。っていうがありました。 今は後者の方が主流なんだとか…。 今まで前者の考えでいました。 確かに付き合ってみないと、性格とかお互いのことが分かりませんよね。 後者の考えだと、付き合って欲しいっていうことが告白になるんでしょうか? まだ好きじゃない人にどのように付き合うという気持ちを伝えているのでしょうか?