• ベストアンサー

<<30歳前後の男性の恋愛観について>>

はじめまして。 今、職場に好きな人がいます。 その男性とは友達以上、恋人未満の曖昧な関係です。 私は誰にもばれないようにその人のことを好きでいました。彼も私のことをずっと気になっていたようです。最近になって、彼から結構熱烈なアピール(メールや食事に誘う)をされ、2人で会うようになりました。 でも実際ためらっていました。 彼は本命の彼女を作らない派ということをまわりから聞かされていたからです。でも私への気持ちを話してくれて、本当に好きでいてくれるんだという確信を持ったので、体の関係を持ちました。もちろん彼に私の気持ちを打ち明けたあとです。 「○○(私の名前)のこと好きだよ」と言ってくれます。でも体の関係を持ってから明らかに連絡が減り、次会うのもいつかわかりません。 こういう状態がよくある「遊ばれている」という感じなのでしょうか?都合のいい女とかよく聞きますが。。。今までそういう恋愛をしたことがありません。高校生のときから常に彼氏がいましたが(3人くらい)、普通の恋愛をしてきました。なので、自分が今遊ばれているのか、どうなのかわからないのです。 同じ経験していらっしゃる方がいましたらアドバイスいただけないでしょうか。 私は20代半ば、好きな人は30前後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junsato
回答No.2

30代男。 これだけじゃ相手の男が遊びかどうかの答えは出ませんよ。 急いで自分が安心出来る答えを求めてすぎて、不安になってませんか? まず友達以上、恋人未満の定義がよくわからない。 どこでもよく聞く男女の恋愛尺度を表現するときに使う言葉のようだけど、 何をもってそう言い切れるのか? つまりそれを定義づける基準なんか、どこにもありませんよ。 次に、まわりからいろんなこと聞かされていたからとか、聞いたりとか、よく~と言うからって、 自分の恋愛がまわりの意見や見解で揺れるようなら、人を好きになる意味がない。 自分で確認して、自分で判断していく姿勢が大切ですよ。 最後に体の関係をもったのは、大人としてのお互いの意志でしょう? 当然責任は半分ずつですね。 私は体が結ばれれば、心も結ばれるという考え方は絶対に間違いだと思いますよ。

78MIMI812
質問者

お礼

さっそくのお返事をありがとうございます。 そうですね。 急いで答えを求めすぎているのかもしれません。 <自分の恋愛がまわりの意見や見解で揺れるようなら、人を好きになる意味がない。 自分で確認して、自分で判断していく姿勢が大切ですよ。> はっとしました。 すべては自分たちの意思で、そしてそれらを自分の責任で行動しなければならない。大切なことですね。。。 彼のことをちゃんと見れていなかったのかなとも思います。自分の安心しか考えていませんでした。反省です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 私は30代の男性です! 遅くなり申し訳御座いませんでしたが、文書を読ませて頂きました。 正直意見を述べたいと思います。 >体の関係を持ってから明らかに連絡が減り... 体の関係を持ったことにより、男性から見ればあなたは完全に自分のもの(この言い方、失礼!)になったと判断し、もう以前のようにマメに連絡しなくても大丈夫と思っているのではないでしょうか? >普通の恋愛をしてきました。 普通の恋愛って言われても、ピンとはきません! 人によって普通の恋愛の考え方はさまざまではないでしょうか? 遊ばれているのでは?とあまり深く考えず、男はある意味スケベであると考え、また彼の良い面も見てあげて下さい。 それにより、あなたも少しは楽になれるのではないでしょうか? 結果どうしても遊ばれているとしか判断できなければあなたは20代半ば、他にいい出会いがもっとあると思います。

78MIMI812
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、もっと気楽に考えて見ます。 そして恋愛のことはちょっと置いておいて、 視野を広げようとおもいます。 本当にありがとうございました。頑張ります。

• Doritaro
回答No.3

確かに遊ばれている可能性は無くないと思います。 ただ、文面からでは分かりませんが、彼は仕事を大切にする人ではないですか?彼女は作りたいけど、仕事が大事で、彼女を作っても、時間を割くことはできないから、彼女に悪い、みたいな。仕事が忙しいのが理由で、メールが減った可能性もあります。もし、そういう雰囲気があるなら、今度は貴方から食事にでも誘ってみたらどうですか? ただ、「彼女に悪い」のではなく、「束縛されたくない」と理由も考えられるので、アプローチするときはどっちなのかを見極めなければなりませんが・・・ もし後者で、今後とも彼との関係を続けたいのであれば、「友達以上、恋人未満の曖昧な関係」をあえて保つのも手かも知れません。

78MIMI812
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。 そうです。彼は仕事人間です。 でも彼女は要らないと言っているみたいです。 今まで20人くらいの女性とお付き合いしてきたみたいです。交際期間の長さや、交際の人数は別に気にしませんが、彼にとって彼女という存在がどんなものなのかな?と疑問に思いました。 曖昧な関係は嫌なんですけどね。。。 でも自分で行動を起こしたので、仕方ないです。元には戻れませんし。。。 こういう状態から彼女だとか、一生涯の友人になりえるケースなんてあるのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.1

これって、年齢に関係ないような気がします。 まだなんともいえませんが、あなたは体が目当てだったのかと不安に思ってるのですよね? 私は、相手も私も20歳の時に同じようなことがありました。 相手に彼女がいたので、確実に遊びだったと今なら思えます。 ただ、連絡が少なくなったからといって遊びだとは言い切れません。 相手を見てれば、わかる気がします。 年齢ではないです。相手の性格(?)なり、行動なりで判断できると思います。 体の関係になったから連絡が少なくなったということは、客観的に見て遊びだったという可能性も少なくはないですが、まだどれくらい連絡がないのかわからないので一概にはいいきれませんよね。

78MIMI812
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。 そうですね。 タイトルと内容が合っていませんでした。 年齢に関係ないですね。 体目当てなのか、好きだけどすぐポイ捨てされちゃうのか、そういう不安が一度生まれたらなかなか消えてくれなくて。 <相手を見てれば、わかる気がします。> 確かにそうですよね。。。 私といるときの彼は、びっくりするくらい人が変わったようになります。甘えた声を出して、仕事の時と言葉どおり180度違います。そして好きだと言ってくれます。 でも、ここ2週間ほど2人で会うことはなく、次に会えるのがいつなんだか。。。彼は今仕事が忙しいので、私から連絡するのは控えています。メールもおそらく好きではないタイプでしょう。体の関係を持つ前までは頻繁にメールしていたのですが。 性格は。。。 よくわからないですね。 不真面目なのか真面目なのか。ただ一緒に話していて楽しいことや、いろんなことに共感しあっています。とても大切にしたい人なのですが。。。 ありがとうございました。