• ベストアンサー

安い部屋の探し方

私が勤めてる会社は地方の駅から離れてる僻地 です。しかしその割にはアパートなども多いです。 不便な場所なので空き部屋も多そうです。どうせ 空き部屋として遊ばせるなら安く貸した方がいいと 思います。 しかしネットとかで調べてもあまり空き部屋は 多くないです。多いはずの空き部屋の情報は どこにあるんでしょう?賃貸検索サイトとかには 載らないのですか?

noname#10103
noname#10103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajyako
回答No.2

必ずしもネットに全ての部屋の空き情報を 載せているとは限らないと思います。 更新もしなきゃいけないし。 不動産屋さんが一番情報を持っていると思います。 「空き部屋が多いだろう」というのは webmaster-gooさんの想像ですよね。 空いていそうな部屋、例えばカーテンやエアコンの 室外機がない、物干しが備え付けていない部屋は 多分空きの可能性があって、 自分が住んでみたい空き部屋と思われる アパート(もしくはマンション)を 見つけたら、賃貸であれば、外壁(入り口など) に不動産やもしくは管理会社の名前や連絡先の 看板があると思います。 そこへ連絡してみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

>>不便な場所なので空き部屋も多そうです。どうせ 空き部屋として遊ばせるなら安く貸した方がいいと 思います これは貴方の感想ですよね。 実際はそうならないのが不動産の面白いところです。 空き室情報も無いと思います。 こまめに不動産屋を回れば実情が見えてくるかな?