• ベストアンサー

図書館でアルバイトするには?

666xxx666の回答

回答No.4

私の地域では求人広告に図書館のパ-ト募集が載っていました。制限は年齢のみ(19~40才位でした)で他にはありませんでした。(23区内です)資格としては学芸員の資格を持っていると強いみたいです。(美術系の大学では決められた授業を受けると取る事が出来るようです/私も美大です)しかし一回就いてしまうと中々辞める人はいないらしく、空きが少ないと教授に言われました、ので難しいかと・・・でも、諦めずに粘ってみれば見つかるかもしれませんので、地域の求人広告は目を通したほうが良いかと思います。

bat_out_of_hell
質問者

お礼

なるほどなるほど・・地域の求人広告には目を通してみます