• ベストアンサー

彼氏とは別の人が気になって・・・

yu-surumeの回答

  • yu-surume
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.3

私はあまりないのですが、目移りしてしまう人は結構いるのではないかと思います。 自分の彼氏に不満があるわけではなく、その気になっている人が彼よりも優れていると思うからそう思うのでしょう。 秤に掛けるのは難しいですが、自分の気持ちに素直になって、今必要としてる人を導き出すのではなく、長い目で比べてく見てはどうでしょうか? ただ、彼を保険にして二股を掛けたりするのは最低な行為ですのでそれだけは止めた方がいいと思います。 気になっている人のほうが上だと思ったら今の彼にちゃんと話して別れてから行動するべきです。 今の彼氏の方が上だと思ったら、自分が目移りしてしまうかもしれないということを彼にちゃんと伝えて今後もしっかりとあなたを見てもらいましょう。

関連するQ&A

  • 顔は気にしないけど、違うところが気になる心理

    普通。男女限らず顔を気にすると思うのですが・・・ 私は全然違うところが気になります。 指と爪。(長い指ときっちり切られた爪が好き) 食べ方。(箸の持ち方と食べ方がきれいな人) 立ち居振る舞い。(がさつな人、やたらどすどす音を たてて歩く人がだめ) 男女限らず、それがだめだともうだめです。 長い爪の女性は友達にしたくないし、 箸の持ち方が変だと、一緒に食べるのが嫌だし。 立ち居振る舞いが汚いと、離れてほしくなる。 けっこう厳しいかも。 茶道とかピアノとか書道を習ってたせいかとも 思いましたが、そういうの習ったせいでしょうか。 許容範囲(年齢性別にこだわらないし、服装や髪型 に寛容)は広いけど、部分的には厳しいのって なんなんでしょうね。

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

  • 気を遣いすぎて苦しくなります

    幼稚園入園前の物心着いた頃から、人に気を遣う癖があります。改めて自分を振り返った時には”自分は人に気を遣っているな”と認識はするのですが、日常的には”気を遣っている”という意識はなく人に接しています。性格は真面目で繊細です。人の表情や発する言葉、立ち居振る舞い等で、その人の”影”の部分等分かってしまいます。「あなたは、”人が聞きたい”と思っている事を言うね」と指摘された事もあります。気を遣っているという意識はないと先に書きましたが、周りにはやはり分かるのでしょう、良い人と思われてもなかなか打ち解けてもらえません。友人も少なくなりました。職場では、軽んじた扱いを受ける事もあります。起きている全ての事は自分に原因があると思うのですが、どうすれば、自分自身を受け入れて、ありのままの自由な自分で人と接する事ができるようになるのでしょうか。

  • 気になる人へのアプローチ方法

    気になる人がいます。 一緒のジムに通う美容師さんです。 私が行きつけの美容院で働いているので顔見知りです。 いつもはその人の同僚(男・アド交換済み)も一緒に来てるのですがこないだはたまたま二人だったのでジム帰りにお茶してきました。 緊張してうまく話せなかったのがすっごく後悔ですが色々話して、良い人だなぁ、、、もっと話してみたいなぁとしみじみ思いました。 でもまだアド交換もしてないし下の名前も分かりません。。。 今まで受身が多くてどうやって自然にアプローチしたらいいのかまったく分かりません。 一目でいいので会いたくてすっごく苦しいです。 何かアドバイスを下されば幸いです。

  • 気になる人

    最近?気になる人がいてます。 ここ数年恋愛していなくて、どうすればいいのか困っています^-^; 私は社会人ですが、彼は学生です。 週に1回はある集まりで、 顔を合わせるので喋ったりします。 彼は凄く親しみやすく女の子ともすっごく楽しく会話しています。勿論同性とも! 彼は、私に対して性格のギャップがかわいいとか、妹みたいでかわいいとか、何かしら褒めてきます。初めは嬉しくて、彼に近づきたいと思い、物の貸し借りっこをしたりしてました。 けれど、彼はなつっこい性格なので他の女の子に対しても褒め言葉を言ってます。 なので、私も当初は正直うかれていましたが、最近この人は口がうまいなぁとしみじみ感じています。 しかし、最近会うたびによく「おまえは俺の事好きでしょ?」と頻繁に口にするようになりました。 かと言って彼は今まで恋愛経験とかないみたいです。 遊び人タイプでもないです。 けれど、彼の心境があまり理解出来ません。 一度や二度ならまだしも、顔を合わせると最近は必ず言ってきます。 確かに気になる人ではありますが、最近は冗談を交わすのも言葉がみつからなくなって来ました。 からかってるだけかな?とは思いますが、 少し言われすぎて疲れてる部分もあります。 一体、彼の気持ちはどんな感じなのか 私の事をどう感じてるのか 冗談をどんな風にかわせばいいのか・・等等 やはり気になる人ではあるので、そう人にはどんな風に接して行けばいいのか・・よかったらアドバイス下さい☆

  • 何だか口臭が気になる・・・

    何だか最近自分の口臭が気になってしまい、人と顔を近くして話すのに抵抗があります。 自分では分からないのですが、母や妹に臭うといわれることが数度ありました。 歯もちゃんと磨いています。 対処法はありますか?

  • よく見てくる人…

    はじめまして高3の女子です。ここ1年くらいやたら高2の男子(10人くらい)に見られます。あからさまです。 私は高3の男友達が多く常に男子といるので男好きと言われてるのかなぁ…と思ったり、変なところがあるので変人って言われてるのかなぁと思いビクビクしてました。見てくるのは明るい体育系部活の子ばかりです。 ところがこないだ「あのひと可愛いって有名な人だよ」と言って2人の男子が回り込んで顔を見てきました。これも罠なんじゃないかと思えます… でも私もまんざらじゃなくなったのか、見てくる人のうちの一人が気になりだしました。その人は他の人みたいにガツガツしてなくて、目が合うとすぐに逸らすような人です。 私は一度も彼氏がいたことなく、あまり人を好きにならないので、どうアプローチしてよいか分かりません。仮にだれかが私を可愛いと言っていたとすれば、私が好きな人はそれが気になって見ているだけで脈無しのような気がします。 ちなみに高2の男子はだれも話しかけてこないですし、人づてに近付いてくることもないです。私は自分で言うのもなんですが中学の頃は人気のある先輩に告白されたりクラスのアイドルと書かれたりしましたが…高校に入って10kg太ってしまい自信がありません。 こないだは好きな人に話し掛けようと思って右往左往してしまい、結局変な人のようになって話し掛けられないままでした…。 どうすればうまくアプローチできるでしょうか?

  • 義理の妹の彼氏のことで

    義理の妹(私の嫁の妹)のことで悩んでいます。彼女は現在25歳で未婚です。最近、彼氏が出来たのですが、その人が離婚歴があって子供も一人います。妹は彼氏から積極的にアタックされて、なし崩し的に付き合っているようです。彼氏は凄く男前なので、そのへんに引かれているみたいです。 離婚歴の有る人に対して差別になるとは思うのですが、このまま付き合って結婚しても苦労するような気がして心配です。 何とか彼氏と別れるように説得したいのですが、どうすればよいでしょうか。

  • 気になる人がどう思ってくれているのかわかりません

    気になる人がいます。彼も良くしてくれるのですが、正直どう思ってくれているのかわかりません。長文になりますが、どうぞよろしくおねがいします。 私は20の学生、彼は25歳の社会人です。知り合ってから1年以上経ちました。彼とは2ヶ月に1度、彼がDJするクラブで会うだけでした。私にとって彼は良くしてくれるお兄さん的存在で、プライベートで会うこともないし連絡のやりとりはそのパーティの前後程度だったので特に恋愛感情はありませんでした。しかし彼が私の誕生日を祝ってくれてから気になるようになりました。 クラブで誕生日の話が浮上し「祝ってあげるよ」と軽い感じで言われて、お酒も入っていたので、どうせ忘れているんだろうな・・と思いながら一応予定を空けておきました。すると前日に連絡があり「祝ってあげるから都内においで」とのこと。都内で待ち合わせし夕食を食べにいき、今まで突っ込まなかったお互いのプライベートの話をしたりしました。その時にレコード数枚とディプティックという高級なアロマキャンドルをプレゼントしてくれました。香りも私のイメージに合わせて買ってくれたそうです。そして私が化粧室へ立っているときに頼んでくれた様でケーキがテーブルに運ばれ・・・勿論夕飯も彼が奢ってくれました。正直期待していたよりも素敵に祝ってもらって、女友達にこんなによくしてくれるのか・・と不思議に思いました。彼は特別人を喜ばすのが得意な人なのかな?と思い、その時は自分の中で完結しました。(因みに夕食の後は終電まで話をして、駅のホームで普通に別れました。男女の関係は過去も今も全くありません) しかし疑問が浮上してきたのはその後日のパーティで顔を合わせてからでした。彼と女の人がくっついているのを見たりするとヤキモチを妬くようになり、自分の彼に対する気持ちが変わっていることにきづきました。また彼が私に嘘をついていることも発覚しました。私はてっきり彼女がいないものだと思っていたのですがクラブで友達と彼女の話をしているのを聞いてしまったんです。「何で彼女つくらないの?」という質問をしたときに何度かはぐらかされました。そして私は1年半彼氏いないよって話をしたときに「俺なんかもっといないよ」と言っていたので、やっぱり彼女いないんだと思っていました。少し凹みましたがきいているとどうも、今の彼女とは仕事場の上司によってくっつけられたらしく、あまり会ってないということでした。私の気持ちは盛り上がり始めだったので残念に思いながらも彼女がいるならと思い自分の中に気持ちを仕舞いました。 その数ヶ月後、私が実家に帰ることが決まりました。その報告をしたときに、「次のパーティ来い、抱きしめてあげるから」といわれパーティへいくと約束どうり抱きしめてくれました。「寂しくなるね」「もう会えないの?」「実家遊びに行ってもいい?」など嬉しい言葉をかけてくれて内心舞い上がっていました。実家は彼の住んでいる隣の県なので遊べない距離でもなく、「一緒に温泉行こうよ」と言われました。いい子いい子してくれたり鼻にキスするフリをしてきたりしました。「10月で26歳になるから祝ってよ」と言われ、私は私で良いんだったら祝ってあげたい!という気持ちでした。でも当日に祝ってという話ではないだろうと思ったら、彼は当日祝って貰う気持ちでいるらしく、あれ彼女は?と疑問に思いましたが問いただしたりはしませんでした。そして私が帰るとき駅まで見送りに来てくれて、駅の入り口でまた抱きしめられ「実家に帰るとき教えてね」と言われ「教えたらどうなる?」と返すと「どうなるかな」と意味深な答えを返してきました。 それから数日後に私が実家に帰る話が延期され、これからの進路に困ってしまったときに、彼にメールしました。しかし彼からのメールは「若いんだから大丈夫、頑張れ」という想像よりも淡白なものでした。私は励まして欲しいという思いよりも、彼が私に恋愛感情を持っているのではという期待にたいして、勘違いだったのか、と思いました。普通好きな人が困っていたら心配しないのかな、もっとかける言葉があるんじゃないのかな・・と。そういえば好きな人にメールや電話のアプローチをしないのも変な話なのかなとも思い返し、結局思いあがりだったのだなと自分に言い聞かせました。 彼女がいるのと、彼は飽くまで友達として、若しくは妹的にしか私のことを可愛がってくれただけかもしれないという思いで私からは何も踏み出せません。若しくは踏み出さないでいいのかもしれないと思っています。皆さんはどう思いますか?

  • 毎朝の電車の中で・・・

    毎朝乗る電車のなかで、とても素敵な男性に一目ぼれしてしまいました。目が合うこともままならぬ、お話したこともないのですが、気になって仕方ありません。 近くに立つことも、照れてしまってできなくなりました。 歳は30くらいの男性で、一緒に乗ってるのがわずか10分の間なのですが、立ち居振る舞いなどが、とても素敵なのです。 いつかお声をかけて、お話したいと思ってるのですが 男性の方は、やはり、見ず知らずの女性からの積極的なアプローチは 引くものなのでしょうか… 嫌な気持ちになるものなのでしょうか? 逆に、タイプでなくても、好意的な方法はあるのでしょうか… 毎日、どのようにお近づきになるか、考えてしまってます。 皆様のご教示お待ちしてます。