• ベストアンサー

TDLのポップコーンの容器。

カテ違いだったらごめんなさい。 先日TDLに行ってポップコーンを容器ごと買いました。 家に帰って容器を洗おうと思ったのですが、 紐がとれなくて困っています。 紐ってとれないのでしょうか?? あと、容器をみなさんはどのように使っていますか? 私は飴を入れて置いておこうかなぁと思っているのですが、 (他に使用方法が見つからなかった^^;) こんな使い方あるよー!っていうのがあったら教えて下さい。 お願いします (*゜▽゜*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.3

少し固くて外しずらいんですよね 引っ張りつつ、少し斜めにひねる様にすると取れます バケツの再利用法としては・・ 我が家は子供が大好きなので、市販のレンジでチンのポップコーンを作って容器に入れ、しょっ中食べています もはや お皿では食べなく 必ずランドの容器に入れ替える事を要求されます^^ あとは、家もランドに又 行く時に持ち込みますね 別に新柄など可愛いし 記念なので そのつど買ってもいいんですが、たまりすぎて置き場所が・・ そうして何度も活用し、傷やくたびれて来たバケツは、やはり子供の砂場や水遊びのオモチヤか 車の中に吊り下げて『可愛いごみ箱』として使ってます♪

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんですよね!!本当に固くて固くて・・・。 親指の皮膚がすごいへっこむ程頑張って、無事取れました^^ ポップコーンを作ったら容器へ・・・。 すごい!家でランド気分ですね(・▽・) 楽しそうです♪ ゴミ箱ってすごいですね! 思いつきませんでした!!! いつか愛車を買ったら「可愛いゴミ箱」として利用したいと思います!!! (*゜▽゜*) 車がすごくほしくなりました。。。w ありがとうございました (*゜▽゜*)

その他の回答 (4)

• aoikumo
回答No.5

他のみなさんが紐について答えてくれているので、容器の使い方について♪ 1.おもちゃとか小物入れ 2.次回使うから大事にしまっておく 3.ディズニーのもの(チケットいれとか)をいれとく こんな感じで使ってますm(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ チケットいれですか!(・▽・)! 思いつきませんでした。 でも、やっぱりお菓子いれがいいかなぁ~♪ って言っても私、お菓子(飴など)があるとついつい食べてしまうので、あまり意味ないのかも(((( ;゜д゜))) でも、可愛いから使いたいと思います^^ ありがとうございました (*゜▽゜*)

noname#15430
noname#15430
回答No.4

私は自分でも「割れるかも」と思う位、強引に引っ張って外しています。 バケツはしばらくの間、パークで買った自分用のお菓子入れにしています。その後は次回、パークに行く時まで片付けています。 パークへ行く度に新しいデザインが欲しくなるのですが、置き場所に困りそうなので買うのを考えてしまいます(子供は居りませんので)

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も「割れるかも」ってびくびくしてなかなか思い切り引っ張れなかったのですが、頑張って引っ張りました!! 取れてほっとしています(;´з`)y-~~~♪ パークで買ったお菓子はもぅほど残っていないので、私は普通のお菓子を入れて楽しみたいと思います^^ ありがとうございました (*゜▽゜*)

回答No.2

ストラップ取り外しできますよ。別売りなのでうちはいつも買っていないですが…。 ウチでは長いバケツはダイヤのディナーショーでもらった旗とか、「長いもの入れ」になっています。 背の低いバケツはお菓子入れです。 あと、パークに行ったらポップコーンは絶対買う!という人は、次回のためにバケツをとっておくといいと思います。 行くときにバケツを持っていって、「おかわりで」というと普通に買うより若干安くなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 無事にストラップ取れました(><)♪ 私もお菓子入れに使おうと思います。 見た目もかわいいからいいですよね^^ 「おかわり」って初めて知りました!! いつか使ってみたいと思います☆彡 ありがとうございました (*゜▽゜*)

• azzaro
回答No.1

ストラップですよね? 取れますよ。別売りですから。 付け根にプーさんならはちみつポット型の止め具になっていますからちょっと広げるように、えいってやれば外れます。 容器は、洗ったあとそのままとってあります。 次に行く時にまた使います。 ランドでシーの容器、反対もあり。 凄く使い込んでる人もいますね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうです!!プーさんのです♪ かわいいからついつい買ってしまいました (*゜▽゜*) すごい頑張ってひっぱたら外れました☆彡(よかった~) 容器すごいかわいくていっぱいほしくなりました! けど、絶対置き場所に困るだろうなぁ^^; ありがとうございました (*゜▽゜*)