• ベストアンサー

TDLのポップコーンの容器。

カテ違いだったらごめんなさい。 先日TDLに行ってポップコーンを容器ごと買いました。 家に帰って容器を洗おうと思ったのですが、 紐がとれなくて困っています。 紐ってとれないのでしょうか?? あと、容器をみなさんはどのように使っていますか? 私は飴を入れて置いておこうかなぁと思っているのですが、 (他に使用方法が見つからなかった^^;) こんな使い方あるよー!っていうのがあったら教えて下さい。 お願いします (*゜▽゜*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

少し固くて外しずらいんですよね 引っ張りつつ、少し斜めにひねる様にすると取れます バケツの再利用法としては・・ 我が家は子供が大好きなので、市販のレンジでチンのポップコーンを作って容器に入れ、しょっ中食べています もはや お皿では食べなく 必ずランドの容器に入れ替える事を要求されます^^ あとは、家もランドに又 行く時に持ち込みますね 別に新柄など可愛いし 記念なので そのつど買ってもいいんですが、たまりすぎて置き場所が・・ そうして何度も活用し、傷やくたびれて来たバケツは、やはり子供の砂場や水遊びのオモチヤか 車の中に吊り下げて『可愛いごみ箱』として使ってます♪

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんですよね!!本当に固くて固くて・・・。 親指の皮膚がすごいへっこむ程頑張って、無事取れました^^ ポップコーンを作ったら容器へ・・・。 すごい!家でランド気分ですね(・▽・) 楽しそうです♪ ゴミ箱ってすごいですね! 思いつきませんでした!!! いつか愛車を買ったら「可愛いゴミ箱」として利用したいと思います!!! (*゜▽゜*) 車がすごくほしくなりました。。。w ありがとうございました (*゜▽゜*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aoikumo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

他のみなさんが紐について答えてくれているので、容器の使い方について♪ 1.おもちゃとか小物入れ 2.次回使うから大事にしまっておく 3.ディズニーのもの(チケットいれとか)をいれとく こんな感じで使ってますm(_ _)m

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ チケットいれですか!(・▽・)! 思いつきませんでした。 でも、やっぱりお菓子いれがいいかなぁ~♪ って言っても私、お菓子(飴など)があるとついつい食べてしまうので、あまり意味ないのかも(((( ;゜д゜))) でも、可愛いから使いたいと思います^^ ありがとうございました (*゜▽゜*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15430
noname#15430
回答No.4

私は自分でも「割れるかも」と思う位、強引に引っ張って外しています。 バケツはしばらくの間、パークで買った自分用のお菓子入れにしています。その後は次回、パークに行く時まで片付けています。 パークへ行く度に新しいデザインが欲しくなるのですが、置き場所に困りそうなので買うのを考えてしまいます(子供は居りませんので)

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も「割れるかも」ってびくびくしてなかなか思い切り引っ張れなかったのですが、頑張って引っ張りました!! 取れてほっとしています(;´з`)y-~~~♪ パークで買ったお菓子はもぅほど残っていないので、私は普通のお菓子を入れて楽しみたいと思います^^ ありがとうございました (*゜▽゜*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ストラップ取り外しできますよ。別売りなのでうちはいつも買っていないですが…。 ウチでは長いバケツはダイヤのディナーショーでもらった旗とか、「長いもの入れ」になっています。 背の低いバケツはお菓子入れです。 あと、パークに行ったらポップコーンは絶対買う!という人は、次回のためにバケツをとっておくといいと思います。 行くときにバケツを持っていって、「おかわりで」というと普通に買うより若干安くなります。

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 無事にストラップ取れました(><)♪ 私もお菓子入れに使おうと思います。 見た目もかわいいからいいですよね^^ 「おかわり」って初めて知りました!! いつか使ってみたいと思います☆彡 ありがとうございました (*゜▽゜*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

ストラップですよね? 取れますよ。別売りですから。 付け根にプーさんならはちみつポット型の止め具になっていますからちょっと広げるように、えいってやれば外れます。 容器は、洗ったあとそのままとってあります。 次に行く時にまた使います。 ランドでシーの容器、反対もあり。 凄く使い込んでる人もいますね(笑)

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうです!!プーさんのです♪ かわいいからついつい買ってしまいました (*゜▽゜*) すごい頑張ってひっぱたら外れました☆彡(よかった~) 容器すごいかわいくていっぱいほしくなりました! けど、絶対置き場所に困るだろうなぁ^^; ありがとうございました (*゜▽゜*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLのポップコーン(味&容器&場所)

    TDLでポップコーンを購入したいのですが キャラメル味の売り場&容器の絵柄が 知りたいのです。 プーさん柄はやはりハニー味だけなのでしょうか?!

  • TDLのポップコーンおよび容器の最新の情報を教えてください。

    男女の双子も3歳になり、ようやくTDLに行けるように!?なりました。8月に行く予定ですがポップコーンについてお教えいただきたいので、よろしくお願いします。 1.今現在のランドとシー別に味と容器の柄を教えて  ください。 2.お値段を教えてください。   (バケツとポップコーンのセットの料金)   (バケツのみの料金) むすこは、バズのものが好みで、むすめはシンデレラ 関係が好きです。あれば購入してみたいです。 おススメもあればお教えください。 ネットで色々調べる努力はしましたが、何分、情報の 新鮮さ(期間限定などはあり)が欲しいのでよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのポップコーン容器について

    いつもお世話になってます。 TDLも開園25周年ですね。私は2~3回程しか行ったことがないのですが、来週家族を連れて行くことになりました。そこで、教えていただきたいのですが、以前ランドへ行ったときポップコーンを容器ごと購入しました。次回その容器を持って行くとまた使えると聞きましたが、どのようにして中身(ポップコーン)を購入するのでしょうか? 容器をワゴンの定員さんに渡せば暗黙の了解で中に詰めてくれるのでしょうか?また詰めてもらった場合の料金はいくらですか? 周りにも容器を持ってランドへ行った人がいないため、「入れてくれるらしいよ」の返事しかもらえなくて・・・ また、ミッキーの耳のついたランチBOX(ハンバーガーのセット)も購入したのですが、これもつかえるのでしょうか? どうか家族から恥をかく前に教えてください。

  • 東京ディズニーランドのポップコーン

    東京ディズニーランドのポップコーンを入れる容器に スーベニアバスケットがあります。 そのスーベニアバスケットの絵柄がちょいちょい 違う為、いろいろ集めましたが、ポップコーンを食べた 後は使い道が無く、家の収納スペースを食っていくだけ です。ポップコーンのスーベニアバスケットを家とかで 有効的な使い方があれば教えて下さい。 ついでにと言ってはなんですが、スーベニアカップの方も 面白い使い方があれば教えて下さい。このままでは家が スーベニアバスケットとスーベニアカップの倉庫になって しまいそうです・・・・・・笑

  • 翌日のポップコーンのおいしい食べ方

    ポップコーンをワンカップ買った時に食べきれずに、置いておくと次の日噛み切れないようなしっけたかんじになってしまいます。 安いので簡単に捨てたりしますが、前の日はおいしかったし、食べ物だし、もったいない・・と思ってしまいます。 からっとしたポップコーンに再生する方法、または他に仕える方法があったら教えて下さい。

  • TDLのポップコーンの容器を家での利用法

    今TDLのポップコーンのバケット(バズの細長いタイプ)があります☆ 次回持っていく方が多いようですが、私は行くたびに新しいものが欲しくなったり、持っていくのを忘れることが多いので、バズのバケットを家で何かの入れ物として利用しようかと思ってます お子さんがいる方はおもちゃ箱などの子供用の入れ物として利用してたり、家で食べる用のお菓子を入れたり… 私は独身なので子供用はまず無理です(>_<) 置く場所は自分の部屋ですので、食べ物を入れるのもちょっと… そうなると、あとはどんな利用法があるんでしょうか? なにかいい方法教えてください☆

  • TDLでのこと。気になってます。

    TDLにいったとき、ポップコーンのワゴン販売車で見たことなのですが。キャストが、作っている人の左側面のフタになっている部分を開け、その中に黄色い固形物質(見た目は、マーガリンみないなもの)を入れていました。それが、何か、気になっています。黄色い物質は、四角いステンレス容器に入っていて、ワゴン横の在庫などをおいておくような所から出していました。もし、知っている人がいたら、教えてください。

  • ディズニーランドのポップコーンの入れ物について。

    ポップコーンの入れ物って皆さんどうしてますか? これまではずっと紙の入れ物にしてたんですが、子供連れで初めて行って、なるべく手を空けておかなくてはと必要にせまられて、ストラップ付きの入れ物を買いました。 チップとデールのかわいいドングリの入れ物です。 かなり大きくて荷物になるのでお土産と一緒に宅急便で送り、そして家に帰って3ケ月、結局なにも使わずしまったままです。 来週また行ける事になったので、持っていこうかな、とか思ってみましたが、 今度は行きも帰りも荷物になってしまうし・・・。 話では、折りたためるタイプも有るとか?! どこで買えますか? 他に賢いやり方があったら教えてください。

  • TDLのポップコーン

    久しぶりにTDLへ来週末に行きます。 今現在TDLで食べられるポップコーンのお味をご存知のかたいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? ポップコーンが大好きなので、できたら事前に知っておければ、と思いまして。 個人的にオススメのお味なども教えていただけるとウレシイです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDLのポップコーン☆

    明日ディズニーランドに行きます♪ ポップコーンのキャラメル・ソルト・クリームソーダは食べた事あるのですが、ココナッツ・ハニーがまだ食べた事ありません(>_<) でもハニーはあの匂いが苦手なので遠慮します(笑) 新しくカレー味も登場したみたいですね!! カレーとココナッツで迷ってるんです。。。どっちがおすすめですか??