• ベストアンサー

東京ディズニーランドのポップコーン容器について

いつもお世話になってます。 TDLも開園25周年ですね。私は2~3回程しか行ったことがないのですが、来週家族を連れて行くことになりました。そこで、教えていただきたいのですが、以前ランドへ行ったときポップコーンを容器ごと購入しました。次回その容器を持って行くとまた使えると聞きましたが、どのようにして中身(ポップコーン)を購入するのでしょうか? 容器をワゴンの定員さんに渡せば暗黙の了解で中に詰めてくれるのでしょうか?また詰めてもらった場合の料金はいくらですか? 周りにも容器を持ってランドへ行った人がいないため、「入れてくれるらしいよ」の返事しかもらえなくて・・・ また、ミッキーの耳のついたランチBOX(ハンバーガーのセット)も購入したのですが、これもつかえるのでしょうか? どうか家族から恥をかく前に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.2

特に何も言わなくとも、キャストの方から言ってくれますが「お代わり下さい」とか「お願いします」と言う感じでしょうか。 中身だけの場合は、400円になります。 裏技としては、2人の子供がいてバケット(容器)が2つある場合「半分ずつ」と言えば、半分ずつ入れてくれます。 ランチBOXについては、聞いた(見た)ことがありません。 実際はじゃまになるのではないでしょうか?

takero
質問者

お礼

ありがとうございます。子供が二人いて容器も2つあるので分けていれてもらえるのは大変うれしいです。裏技ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ポップコーンは再利用の場合は400円です。 容器を渡せばOKです。 ランチBOXは再利用はご自宅で。

takero
質問者

お礼

ありがとうございます。