• 締切済み

mpgファイルの分割ツール

お世話になります。 作成したmpgファイルの分割を行いたいのですが… 欲しい機能 ・フレーム単位で編集分割可能。 ・フレーム単位で連写したプレビューが表示される。  ■ ■ ■ ■ ■ □ ■ ■ ■ ■ ↑のような感覚です。  □の部分で分割したいので、  □の前後動画フレーム(■)が連写プレビューで  見れる感じです。 TMPGではプレビューが上記で言う□の部分しか 表示されないので、フレーム単位の連写が 欲しいです。 以上を満たすツールはございますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• teppenone
回答No.1

アドビプレミアでそれは可能です。 オプションの表示方法の選択で希望の表示が可能です。 プラグインでmpgファイルを出力できるものがあればそのままmpgで出力できます。 もしくはアフターエフェクト6.5でプレミアのプロジェクトを読み込めばプラグインなしでmpgファイルに出力できます。 ですがmpg2などは特になんですが指定したフレームからずれます。 (tmpgencでもそうではなかったですか?) なので、使用内容によりますがmpgをシーケンスで吐き出してからの作業が確実だと思います。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/main.html