• 締切済み

TMPG Encでmpgファイルサイズを小さくしたい(初歩的質問申し訳ないです)

TMPG Encというソフトについてなのですが、 音声と映像がすでに合体したmpgファイルのビットレートを小さくする(画質は劣化しても構いません)方法を教えていただけないでしょうか?ビットレート変更ができず、ファイルサイズがメディア容量を超えてしまうので、メディアに書き込めなくて困っています(>_<) また、mpg動画のイントロ・アウトロ部分を分離して削除(ファイルサイズを小さくするため)したりする方法を教えていただけないでしょうか? 初歩的な質問申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• TAKA40
回答No.1

>ビットレート変更ができず、 というのは、TMPG Encでのことでしょうか?ウィザードを使っていませんか?ウィザードではビットレート等は変更できません。そのままエンコードを開始せず、画面右下のロードボタンを押し、「unlock.mcf」を呼び出すことで、設定を変えられるようになります。 >また、mpg動画のイントロ・アウトロ部分を分離して ソースの範囲のカット編集で可能です。