• 締切済み

サイトによって繋がったり繋がらなかったり!

こんにちは。最近オーストラリアに来た大学生です。 今借りている家ではワイアレスLANでインターネットができるのですが、 それが3日ほど前から突然サイトによって繋がったり繋がらなかったりするようになりました。 たとえば、Yahooは開かないけどGoogleなら開く。 メッセンジャーはオンラインになるけど、ホットメールのサイトには繋がらない。 さらにGoogleで検索はできるけど、見つかったサイトへのリンクにはまったく飛べない、といった調子です。 非常に限られたサイトへしか繋げることができず、 また繋がるサイトと繋がらないサイトの区別がまったくわからないので、とても困っています。 無線LANの表示はずっと54.0Mbsで「非常に強い」という表示になっています。 私が日本からもってきた東芝のノートパソコンだけではなく、 同居人のアメリカ人のノートパソコンも同じような状態です。 大家さんもパソコンにあまり詳しくないので、よくわからないようです。 こういった場合どのような可能性がありますか? 私自身素人なのでよくわかっていませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• wandayu
回答No.1

無線LANのことは詳しくはないのではっきりしたことは言えませんがファイヤーウォールといったセキュリティのために回線接続の許可、不許可を設定する部分を確認したら同でしょうか?

YuCaLi
質問者

お礼

一応ファイアウォールの許可するアプリケーションを確認してみたのですが、 許可されてるものでもやはり繋がらないものがたくさんあります。 回答ありがとうございました!