• ベストアンサー

サントスの海外移籍の破談理由と今後

W杯後に現レッズのサントスが海外移籍する話がありましたが、立ち消えしましたよね?。  あれは何が問題だったのでしょうか?。  日本滞在期間の問題だったら、すでにその問題はクリアできていると思うのですが、今後に海外移籍の話は無いのでしょうか?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

イングランドには過去2年間の国際Aマッチのうち75%以上に出場している必要がある という条件があり、それに満たなかったため労働許可証が出なかったのが原因です。 今後については現在イングランドでは外国人選手の増加が問題になっており、 更に先日チェルシーがベンチ入り選手全てが外国人選手(EU含む)で構成され、 物議を醸し出しました。 国内でも海外の選手がプレミアで技を磨き、国際大会で所属するイングランドの 代表を脅かしているとして国内選手を優遇すべきだという意見が多く出ています。 国内のスター選手(オーウェン、ベッカムなど)が海外に出て行き、その穴埋めや 国内選手の伸び悩みのせいなどで国外からの選手が大量にプレミアに所属し、 代表チームの成績が落ちてきていることが何より危惧されているようです。 現在三都主事態のパフォーマンスが落ちてきていることも含めて、 今後のプレミアへの移籍は厳しいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

以前の海外(イングランド)移籍は、確か代表出場試合数(出場率)がイギリスのビザ発給の条件に満たなかったんじゃなかったと記憶しています。 今その条件はクリアされており、現実オファーもあるそうですが、W杯最終予選のことなどを考慮して「封印」しているそうです。

回答No.1

労働許可証が出なかったのが原因です。 過去2年間の国際Aマッチのうち75%以上に出場した実績があること という条項に引っかかったためです。