OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長~い英単語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124292
  • 閲覧数316
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

英語で一番長い英単語と、その意味を教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

英語で一番長い英単語は、DNAだそうです。
文字数は20万字くらいみたいです。
すごく長いですよね。

参考URL

http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/diary/view.cgi?date=20010506
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございました。とても勉強になりました。この質問にピッタリの参考URLを出して下さったのには、驚きました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:00:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

OEDに載っている最長の単語は pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis だそうです。 意味は「二酸化珪素細粒吸引性肺疾患」。 塵肺みたいなもんですかね。 ...続きを読む
OEDに載っている最長の単語は
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis
だそうです。
意味は「二酸化珪素細粒吸引性肺疾患」。
塵肺みたいなもんですかね。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございました。回答の早さに驚きました。調べていただいたのでしょうか?それともご存知だったのでしょうか。知っていたのなら「すごいですね。」としか言えません。
投稿日時 - 2001-08-26 00:48:59


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

tattchiさん、こんばんは。 正統派のお答えがもう出ているようなので、シャレをひとつ。 英語でいちばん長い単語は、“smiles”です。 なぜかというと、始めの“s”と終わりの“s”のあいだが“mile(マイル:長さの単位)”もあるから。 お粗末さまでした。 ...続きを読む
tattchiさん、こんばんは。
正統派のお答えがもう出ているようなので、シャレをひとつ。

英語でいちばん長い単語は、“smiles”です。
なぜかというと、始めの“s”と終わりの“s”のあいだが“mile(マイル:長さの単位)”もあるから。

お粗末さまでした。
お礼コメント
noname#199994

好きです。大好きです。回答のタイミングも絶妙ですね。ネタとしてどこかで使わせていただきます。ありがとう。
投稿日時 - 2001-08-26 00:54:55
  • 回答No.4

複合語ではなくて「単語」なら 『Congratulation』では無いでしょうか。 ...続きを読む
複合語ではなくて「単語」なら
『Congratulation』では無いでしょうか。
お礼コメント
noname#199994

ありがとうございました。私もそんな感じだと思ってました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:03:05
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

floccinaucinihilipilification 29字。意味は「つまらないものと見なすこと」だそうです。 ちょっとだけ日常的ではないでしょうか? ...続きを読む
floccinaucinihilipilification

29字。意味は「つまらないものと見なすこと」だそうです。

ちょっとだけ日常的ではないでしょうか?
お礼コメント
noname#199994

この長さで意味が「つまらないもの...」そうですねっこれくらいの長さがスペルを覚えてみようかなって言う限界ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:09:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ