OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポリリン酸について

  • 困ってます
  • 質問No.124214
  • 閲覧数233
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

ポリリン酸について、鮮度保持などに使うと聞いたのですが
具体的に、どんなものに使うのでしょうか?
又、英語名は、何ですか?
ホルマリンも似たような用途で使うことがありますか、
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ポリリン酸:「Polyphosphoric acid」
です。

「ホルマリン」は組織の保存に使用されますが、食品の鮮度保持には使用しないのではないでしょうか・・・?

「ホルマリン」は「ホルムアルデヒド」の水溶液です。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://www.jafa.gr.jp/tenkabutu/siryou.html
http://www.urban.ne.jp/home/msaeki/kenback/info20/
http://www.coara.or.jp/~wadasho/tenkaresutoran.htm
麺に使う「かんすい」に入っているみたいですし、ハムやソーセージの「膨張剤」
としても使用されていますね。(「乳化剤」と表記されている事もあります)
肉製品の保存の為にも使われているようです。

http://www.twin.ne.jp/~masuyan/kanken/syokutenlist.htm
害もあるみたいですね。。。。゛(ノ><)ノヒィ
お礼コメント
nishiki3

お礼率 81% (13/16)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-25 19:31:49