• 締切済み

中国株を買いたい!

株について完全ど素人ですが、 証券会社の口座を開設しました。 50万円で2・3銘柄買いたいのですが、 おすすめ等教えて頂けませんか? 5%くらいで回ってくれればいいかなと思っています。 博打性の高いものは、あまり買いたくありません。 勉強の為の50万円ですので、損は覚悟しています。 外貨貯金の知識しかなく、株については全くわかっていませんので(これから勉強)宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• okame7237
回答No.3

私は楽天で6銘柄、大和で4銘柄保有しています。 楽天は銘柄数が少ないですが、有名企業が多いので個人的にはこれで十分と思っています。また、手数料も片道1%程度なのでこれもプラス材料です。 中国株は値動きが激しく情報が少ないので、事前の調査をお勧めします。

回答No.2

私は東洋証券のHPが好きでよく見ています。よかったら参考にして下さい。 それから中国株は大手証券会社でも扱っています。 あと、中国株は非常に値動きが激しいです。 外貨預金の感覚で買ってしまうと後が大変かもしれません。5%くらいで回そうとか考えない方がいいと思います。個人的には賭博性の高いものばかりという印象があります。 なかでも比較的値動きの安定していそうなものというと、香港に上場していて時価総額の大きな銘柄を探すといいと思います。 株が始めてでしたら、まずは日本株を買ってみたらどうでしょうか? 日本でも中国に進出している企業がありますから、そういった日本の中国関連株を買っていくのもひとつの手です。

参考URL:
http://www.toyo-sec.co.jp/
nishi70
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になります!

回答No.1

中国株は、内藤、東洋、藍澤といった、ごく限られたところしか扱ってないと思いますが。 ばあ、ばくちで望むのが鉄則です。