• ベストアンサー

北の零年の原作ってないんですか?

映画に興味があって、映画館の窓口まで行ったのですが、3時間の長時間上映で疲れそうなので、あきらめて帰ってきました。 本なら長くても読めそうなので探しています。 映画のキャストを見ますと参考文献というのが2冊載ってますが、原作というわけではなさそうです。 映画とこの本はストーリー的に全然関係ないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutahaya
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.1

こんにちは 母親が見に行ったのですが、朝日新聞に連載されていた「静かなる大地」という小説がストーリー的に近いようです。 では

tomoss
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも「静かなる大地」という小説はまだ本になってないみたいですね。 がんばって読む方法を探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の原作本

    別にファンというわけではないのですが、子供のころから007シリーズを映画で見ていたので、 シリーズの最新作「スカイフォール」を映画館に見に行こうと思っています。 で、下準備としてその原作本を事前に読んでから見に行こうと思うのですが、原作本はすでに 出版されているのでしょうか? 書店で聞いたところ、ジェフリー・ディーバーの「白紙委任状」が原作だというので購入してすでに読み終わってしまいましたが、映画の予告編をチェックしてみたところ全く違うストーリーだということが゛判明・・・。まったくジェフリー・ディーバーのものとは関係のない本で映画は撮影されているということがわかったので、アマゾンなどで「スカイフォール」を探してみたのですが、見つかりません。 映画は全くオリジナルの脚本で撮影されていて、原作本などはないのでしょうか? もしあったとしてもまだ日本には上陸していない、  もしくは映画公開後に原作本が出版されるとか・・・? 英語版の書籍でもいいです・・。誰か情報をお願いします。

  • 原作と映画やドラマの違い

    本と映画などで違った演出をしていて面白かったものってありますか? 映画やドラマを見て、原作の本に手を出すことがあるのですが、結末が違ったりちょっとしたオリジナルストーリーが入っていて面白かったものってありませんか? 映画やドラマだと原作の本のストーリーが少し削られているのはよく見ますが、逆に違った表現やストーリーの追加があるものを見比べたいです。

  • 原作と映画

    遅ればせながら、桐野夏生のOUTを読んで、DVDも観ました。 久しぶりに、時間の無駄を感じた映画でした。 どうしてこれほどキャラクターもストーリーも原作から変えてしまうのでしょう!! 私が今まで原作と映画のギャップ(もちろん原作に対して映画がNG)の大きい作品の ワースト3には入ると感じた次第です。 本来、原作○○と出て、同じタイトルをつけるなら、できるだけ原作に忠実に 映画は作られるべきだと思います。 ということで、原作と映画と比べて、映画が原作に劣らずすばらしかった! というものがあれば教えてください。

  • 原作と違う映画

    映画で、原作にはないストーリーが加えられていたり、原作とは違うストーリ展開になっている映画はありますでしょうか。

  • クラシックバレエの原作、ファンタジーの題材を探しています

    ファンタジー的なストーリーをコンセプトに音楽を 作るプロジェクトを立ち上げようとしている者です。 そこで、クラシックバレエ、特に「ラ・シルフィード」 に扱われているストーリーに興味を持ったのですが、 原作を探しても見つからず困っています。 (バレエは本としてストーリーが紹介されることは 少ないのでしょうか?) ラ・シルフィードに限らず、クラシックバレエの 原作について情報をご存知の方、よろしくお願いします。 (バレエにこだわっているわけではありませんので、 よろしければロマンスのあるファンタジーの紹介も お待ちしています☆)

  • 原作と映像化した物のストーリーが違うのはどうですか?

    こんばんは。最近原作が本やマンガの映画・ドラマが多いですよね。 私は基本的には面白い本・マンガが映像化されるのは嬉しいのですが。 多くの映画・ドラマ(特にドラマ)は原作と大幅にストーリーが違ったり、雰囲気が違ったりでどうもなぁと感じています。 勿論映像化するに当たって、原作どおりじゃ上手くいかないのはわかりはするのですが。 こんなに違うともはや「原作は~」と言うのは失礼(映画などが面白いつまらないに関わらず)ではないかと思ってしまうものもあります。 例えばアンフェアはとても面白かったです。(原作は読んでいません) ですが、どうやら後半のストーリーは全く原作に無くドラマオリジナルのようです。 また白夜行は原作を読みドラマを少し見た程度なのですが 原作では2人の感情の描写は無く、2人が愛し合っていたと言うよりかは雪穂が利用していたと言う感じでしたが ドラマでは2人は愛し合っていることが前提のような、宣伝でした。 私が見た中で一番原作と映画があっていたのは「いま、会いにいきます」でした。 原作とドラマは別と言ってしまえばその通りですし。 面白いからいいじゃんと言うのもわかる気がします。 しかしちょっとなぁと感じてもしまいます。 みなさんは原作と映像化した物が大きく違うのをどう思われますか?

  • オペラ座の怪人の原作

    前に四季で観たのがきっかけで好きになりました。映画の方も観たのですが、元になっている本?小説からは随分とストーリーが変わっているみたいなので読みたくなったのですが、色んな所から出ているため、正直どれを買っていいか迷っています。フランス語で発売されている原作に一番近いのを探しています。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • さだまさし氏原作「解夏」と「愛し君へ」

    さだまさしさん原作の「解夏」と「愛し君へ」ですが、どちらが原作に忠実なのですか? 職業やストーリーもかなり違う点があるようですが・・・。 どちらが自分では印象に残っているとか、そういう感想も教えてください。 キャストや内容の感想を色々教えていただけると嬉しいです。 ストーリーは大体レビューやHPなどで見ているのでネタバレは私は問題ありませんので宜しくお願いします。

  • ハリーポッター原作でジェームズ達の過去が載ってる巻

    今更ながら、ハリーポッター映画版を見終わり、原作にも興味がでてきました。 ストーリーは既に映画でみてしまったので、好きなシーンや気になるシーンを中心に原作を読んでいくつもりなのです。 そこで、原作で映画でカットされたジェームズ、シリウス、リーマス、ピーター、スネイプの学生時代が多く載っている巻を教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 原作本でおすすめの本をおしえてください。

    つい最近、原作本を読むことが好きになりました。 自分の読むはやさでストーリーが進んでいくし、分からなくなったら戻って読めばよいからです。 ドラマだとわからないまま進んでいくので、無駄に観てしまいます。 鹿男あをによし、犬とわたしの10の約束も読みました。 ほかになにかお勧めの本がありましたら教えてください。 ドラマ、映画、どちらでもかまいません。 おねがいします。