• ベストアンサー

画用紙にコピー印刷(パソコンでプリントアウトした原稿を)がうまくできない

教えて下さい(^_^;) パソコンでイラストを含めた原稿を画用紙にコピー機で印刷します。イラストがつぶれてしまってうまくいきません。(イラストは白黒にしています) 写真も含めて、何かよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

灰色を含んだ原稿はコピー機ではうまく仕上がりませんので、白黒2値にしてやるとうまく印刷できると思います。 photoshopを使うか、無ければGIMP(URL参照)でも同様に出来ます。 ただ、結構面倒なのでコピー機の設定で出来ればその方がいいと思います。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.2

コピー機の設定を 1.写真原稿にする 2.濃度を薄くする のどちらかでもうつりませんか。

• kotaechan
回答No.1

コピー機を使うとそうなる(イラストがつぶれてしまう)ので、白黒の印刷であれば、レーザープリンターで解像度を上げて印刷したら、思い道りのものができるはずです。  レーザープリンターがない場合は、普通のインクジェットプリンタで印刷するしかないでしょうねぇ。