• ベストアンサー

どうすれば・・

octombrie_cafeの回答

回答No.5

「彼氏を作る」事より、「好きな人が出来る」事の方が素敵だし、周囲に笑われても大好きな人が出来るまでファーストキスはとっといた方がいいですよ!! 17歳なんかキラキラしてて若いのに、周りに流されて焦って適当な事をしちゃ駄目駄目! 人と比較するのではなく、「自分はこうなんだ」「これが私の個性なんだ」という確固たる信念や考えを持たないと! 後で絶対「私って馬鹿だった…」と後悔します! ぽっちゃりだって「細い人より好き」という男性もいるし、彼が出来るまでいい映画を観ていい本を読んで、ダイエットしたりとか、もっと自分を高めたり努力したり「自分磨き」をする事が大切です。 輝いている人は外見とか関係なく、「なんかいい感じだな~」と気になったり、惹かれるものです(^ ^)これは絶対本当だから!

snowdrop811
質問者

お礼

がんばってこれからも自分を磨いていきたいと思います!!アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女の子を好きになれない。

    こんばんは。 高校3年生の男子です。 僕は女の子を好きになれません。 理由はわかりませんが、昔からです。 昔から仲のいい女の子はいます、女の子のアドレスも60件くらいは持ってます、メールも適当にします。 でも今まで一度だって女の子を好きになったことがありません。 最近友達に彼氏彼女がいきなり出来たんでなんだか焦ってます。 みんながあの子かわいいべとかそーゆー話もついて行けません。 これって病気なんでしょうか? これから先もずっと人を好きになれないのかと思うとすこし心配です。

  • 好き避け を治したいです

    はじめまして。 私は、好きな人に対して好き避けしてしまいます。 今も、両思いで付き合っている彼氏がいるのですが、クラスが違い、LINEでしかしゃべりません。 近くに好きな人がいても、何か怖い(恥ずかしい?)ので耐えられず離れてしまいます。 目があっても、まったく興味がないように逸らしてしまいます。 本当はそんなつもりないのですが・・・ クラスでよくしゃべる男子(恋愛対象としてあまり見ていない)にはたくさんしゃべれます。 なので、逆に「その男子のことが好きなの?」とかよく言われたりします。昔からそうです。 意識すればするほどしゃべれません。 元々極度の人見知りというのも影響していると思います・・・ この性格?を治す方法を教えてください お願いします

  • 教えてください。

    好きな女の子がいます。 しかし彼氏がいます。でもイケメンでもないし他から見たら釣り合わないだろーぐらいなかんじです。 私はイケメンでもないし、恋愛も慣れてる訳ではないし、人見知りです。 ただ好きになった子に毎回彼氏がいるんでいつも、[なんで、この人は付き合えるの?どんな技を使って女の子落としたんだろ?]っと思ってしまいます。 男性、女性構わず辛口のコメントをいただけると助かります( ´_ゝ`)

  • 助けてください・・・

    私はとても人見知りの恥ずかしがり屋で、男子と話すことが苦手です(悩) こんな私でも親友のおかげで彼氏ができました^-^ でもその彼とは話すのがだいぶ慣れてきて、キスするような感じにはなったのですが、 私が恥ずかしがるし、緊張して口元が震えだすし、顔が真っ赤になってなぜか泣き出しそうになるので、私が拒否してしまいます。 どうしたら、緊張せずにキスすることができるんでしょうか?(泣) 男子って勇気がでるまで、まってくれるんでしょうか?

  • 175センチです。

    男子に、お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの? と、冗談半分で言われました。 実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。 昔から身長はかなり気にしていて、最近道行く人にまで笑われるようになってきて、すごく嫌でしかたないです。 いいなぁー!とうらやましがる同級生の女の子達に、ホント代わってもらいたいほどです。 身長のことを笑いのネタにする元気も、最近残ってません。 きっとアタシがもてないのには、人見知りなトコとかそういった原因もあるのでしょうが 元はと言えばこの人見知りだって身長へのコンプレックスからきています。 初対面の人には、必ず一線を引かれ、同い年であれ男女問わず敬語で喋りかけられてしまいます。 もうすぐ高校生になりますが、いろいろ不安です。 高校にもなって彼氏もできなかったら… どうしたらいいでしょう? 175の身長、縮める方法とかないですかね?笑 下手な文でごめんなさい。

  • 見てしまいました・・・。

    彼氏のパソコンの中に入っている写真を見てしまいました。 ほんの少しパソコンを使わしてもらおうとしたら、なぜかフォルダも一緒に立ち上がり、興味本位で開きました。 友達と撮った写真などもたくさんあったのですが、その中に元カノとの写真もありました。 彼氏が一体過去に何人の女の子と付き合ったのか分かりませんが、女の子とのツーショット写真がたくさんありました。 私と付き合う以前に、結婚を考えていた彼女がいたことは知っており、その彼女との写真は少しだけ見せてもらったことがあるので、その人との写真はあまり気になりませんでした。 ただ、他にも何人かの女の子と仲良さそうに写っているものがあり、キスしているものやいちゃいちゃしている感じの写真もありました。 なんだか急に気持ち悪いやら悲しいやら、いろんな気持ちが混ざって、それ以上見るのをやめました。 多分、その写真達は普段見れないようになっていると思います。 彼氏が浮気しているとは思っていません。多分写真の女の子は昔遊んでた人達だと思います。 でも、彼氏が他の子とキスしている写真を見て、急に気持ちが冷めたように感じます。 今は彼氏に触られるのが嫌だとさえ思ってしまいます。 昔のことでも、写真を残していること自体嫌だし、今はひたすらモヤモヤしています。 誰しも過去に付き合った子はいると思います。でも割りきれません。 パソコンの写真を見たと言ったら、彼氏は多分怒ると思います。 携帯などでも、黙って見る人の気が知れんっていつも言ってるし・・・。 どうしたらいいかわかりません。 なんでも良いので意見下さい。

  • 彼氏がいるのに・・・わかりません

    30歳過ぎの男です。 最近会社の年下の女の子が気になります。 彼氏がいるとは言っていますが、それほど頻繁に彼氏の話題が出るわけではありません。ほとんど聞きません。 最近こんな感じなのですが、どうなのでしょうか? ・女子たちから飲み会が頻繁に設定される。 ・恋愛話や恋愛観はどうなのかとかよく聞いてくる。 ・カラオケに行ったときに酔っていたとは思うが、キスしたいとかいってきた。もちろん冗談ですが・・・・

  • 彼氏とのキス

    はじめまして。私は19歳の大学生です。私には今2コ下の彼氏がいます。今日は悩みとゆうか、皆さんに聞きたい事があるんです。 突然ですが、彼氏のキスは激しいです。今まで付き合った人の中で一番激しいと思います(笑)そんな彼のキスは吸い込まれるとゆうか、酔わされるとゆうか、気持ちよくて、すごく好きなんです。でもキス経験が少ない私は、キスの時いつも彼にリードされてます。するのもいつも彼からです。だけどこのままじゃなんか嫌なんです。私からもしてみたい!でも今まで自分からした事がなくて…。女の子からする場合、どうやってキスにもっていけばいいんでしょうか(;´Д`A ```教えて下さい。

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

  • 中2の男子です

    中2の男子です 僕は女の子にすごく人見知りです でもある女の子が好きです 彼女も男には人見知りのようです そこで話しかけたいので女の子にすごく人見知りなのを克服しようと思っています 1女の子に慣れるためにはどうしたらいいでしょうか 2街中の女性にたくさん話しかけたら1日で女の子に慣れれるでしょうか 体験談なども書いていただけるとうれしいです