彼氏のパソコンに残っていた写真に戸惑い…過去の関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のパソコンの中に入っていた写真を見てしまいました。元カノとの写真や仲良さそうな写真がたくさんあり、急に気持ちが冷めてしまいました。彼氏が浮気しているわけではないと思いますが、過去の関係について戸惑っています。
  • パソコンの写真を見たことを言えば彼氏は怒ると思います。どうしたらいいか迷っています。過去の関係について話し合うべきか悩んでいます。
  • パソコンを使おうとしたら偶然にも彼氏の写真フォルダが開かれ、過去の関係について知ることになりました。元カノとの写真や仲良さそうな写真がたくさんあり、気持ちが複雑です。どのように対処すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

見てしまいました・・・。

彼氏のパソコンの中に入っている写真を見てしまいました。 ほんの少しパソコンを使わしてもらおうとしたら、なぜかフォルダも一緒に立ち上がり、興味本位で開きました。 友達と撮った写真などもたくさんあったのですが、その中に元カノとの写真もありました。 彼氏が一体過去に何人の女の子と付き合ったのか分かりませんが、女の子とのツーショット写真がたくさんありました。 私と付き合う以前に、結婚を考えていた彼女がいたことは知っており、その彼女との写真は少しだけ見せてもらったことがあるので、その人との写真はあまり気になりませんでした。 ただ、他にも何人かの女の子と仲良さそうに写っているものがあり、キスしているものやいちゃいちゃしている感じの写真もありました。 なんだか急に気持ち悪いやら悲しいやら、いろんな気持ちが混ざって、それ以上見るのをやめました。 多分、その写真達は普段見れないようになっていると思います。 彼氏が浮気しているとは思っていません。多分写真の女の子は昔遊んでた人達だと思います。 でも、彼氏が他の子とキスしている写真を見て、急に気持ちが冷めたように感じます。 今は彼氏に触られるのが嫌だとさえ思ってしまいます。 昔のことでも、写真を残していること自体嫌だし、今はひたすらモヤモヤしています。 誰しも過去に付き合った子はいると思います。でも割りきれません。 パソコンの写真を見たと言ったら、彼氏は多分怒ると思います。 携帯などでも、黙って見る人の気が知れんっていつも言ってるし・・・。 どうしたらいいかわかりません。 なんでも良いので意見下さい。

  • Comia
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky-8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.7

まず、自分の気持ちを落ち着かせて、頭の中を整理しましょう。 彼を問い詰めたい、事実を知りたい、あなたの中には色々あると思います。 ですが、感情的になっているときって悪い方向にしか進まないんですよね。 そうゆうときは、ご自分のためにもワンクッションおいてから行動することをお勧めします。 彼氏彼女になると、どうしても相手の過去が気になる時期はあります。 それが今までは「想像」でしかなかったんです。 しかし今回、彼と過去の女性の写真を「実際に」見たことによって、ただの想像だったものがリアルなものになってしまった、ということですね。 大丈夫です。 過去は過去。 昔の女のことで、今のあなた達の関係をギクシャクさせてしまうのは勿体ないなぁ~。 過去は変えることができないけれど、未来はいくらでも変えることができるんですよ。 とりあえず今はグッとこらえ、自分の中で整理してみる。 それでも気持ちがおさまらず、モヤモヤがとれないようなら、正直に写真が見えてしまったことを言って話し合いましょう。 あなたにとって一番いい結果になりますように^^

Comia
質問者

お礼

写真を見てしまったことを彼氏に正直に話しました。 まず勝手に見たことを謝りました。もちろん彼氏は怒りました。 彼氏は、メールも写真も取り方によってはどうとでも取れる。たとえその人との間に何もなくてもね。見れば必ず傷つくし、だから俺は見ないと言いました。 私は、○○の言っていることは理解出来るけど・・・と黙ってしまいました。 ただ、そんな写真残しててごめんなと言ってくれました。 写真を見たときは相当ショックで、気持ち悪くなりました。 ただ、時間が経つにつれて、彼の過去を受け入れている自分もいます。 なんだかそれもそれで複雑なんですか・・・。 とりあえずもう少し時間が必要な気がします。 貴重なご意見ありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

彼はそういう人だったと言うだけのことです。 知らないだけの事でした。 知ってしまったら冷めた。 それならそれでいいのでは? 見えてない部分が見えてしまい、嫌いになることはよくあります。 珍しいことではないので、別れるのも自由です。 ただ、もてる男大体おなじようなもん。 彼は物持ちいいからそんな写真を保存してるのです。それだけのことですよ。 いちいち過去まであれこれ気になるなら、この時代、余程もてない男だけしか彼にはできません。 それもまた大変です。

Comia
質問者

お礼

ご意見ありがとうごさいます。 確かにその通りですね。 いちいち過去の事を気にするのをやめることにしました。 見てどう感じたかは私の自由だし、彼氏は特別削除する理由もなく、ただ写真を残していただけかもしれませんもんね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

あなたが写真を見たからと言って彼氏自身はこれまでと なにも変わっていないので、変わったのはあなたの 見方ですね。 つまり今までラブラブだったのはあなたが自分の 見たくないものは見なかったからにすぎません。 それはまるで自分の親がセックスしてるのを 知ってショックを受ける子どもみたいなもんです。 だからと言って親と縁を切るのか、といえば そうではなく、それはただ自分の勝手な理想を 親に押し付けてただけで、いつかは乗り越えなければ ならないことです。 あなたが彼氏と一緒にいるのは完璧な親の代わりとして 完璧に自分の欲求を満たしてくれることを求めている からなのか、それとも人と人として認め合って行く ためなのか考えてみるのがいいと思います。

Comia
質問者

お礼

そうですね。いつかは乗り越えなきゃいけないことですね。 過去は消えないし、そこに自分の理想を押し付けることも出来ないし・・・。 過去を認めて前に進まなきゃいけないですね。 ご意見ありがとうございました!

  • mg5003
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

回答としては、人それぞれです、としか言いようがありません。 ただお気持ちは非常によく理解できます。 以下はあくまで私個人の考え方です。 私も同じような経験がありますが、私に限って言えば続けられません。 触れられるのも嫌、というのであればなおさらです。 そのときは黙っていても、ケンカの時につい口を突いて出てきてしまいそうになりました。 最終的には自分の中で飲み込めず、原因は別でしたが、最後の別れの時に言ってしまいました。 人それぞれ過去はもちろんありますが、相手のことを本当に大事に思っているのならば、 全て過去と決別するつもりで、本人の目の前で全部捨てて安心させる位の思いやりを示します。 安心して付き合いたいですから。 見つからなければ思い出としてとっておくってことは、本気じゃないと判断します。 あくまで私個人の考え方です。

Comia
質問者

お礼

確かに残しておくってことは、本気じゃないのかもしれません。 でも、全部消して欲しいと言えば、消してくれるかもしれません。 今後ケンカする時も、写真のことを口にしてしまうかもしれません。 元カノとの写真は私の中で蟠りになっているのは確かです。 でももう少し気持ちを整理する時間を持って、どうしようか考えていこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!

回答No.6

大変なモノを開いちゃいましたね。。。。 恋愛におけるパンドラの箱ですね。 彼氏は浮気してないと思いますけどね~。 写真は彼氏の「宝物」なんだと思います。思い出という名のね^^ 自分も前の彼女からもらった手紙とか、一緒に撮った写真は なぜか捨てずに保管しています。 見ると別れた時の悲しさとか寂しさが心の深くから出てきちゃいますが、 幸せだった瞬間の記憶もそこにはあります。 (そこに戻りたいわけでもないです。) だから、ゴミみたいに捨てることもできないんですよね・・・ でも、今一緒に居るのは・・・・・ Comiaさんです。 その写真のコとの歴史だってそこで終わってるんじゃないかな? 続いてるとしてもそれは「友達として」じゃないかな? だから、今はツライと思いますがグッと気持ちを飲み込んで我慢です><; 過去の思い出達に負けちゃダメです^^ それ以上にいっぱい一緒に思い出つくりましょう! あ、彼氏とね(笑) 「仕返し」はダメよん。 それでも我慢できなければ、彼氏に写真を見ちゃって落ち込んでることを明かしましょう。。。

Comia
質問者

お礼

彼氏には素直に写真を見てしまったことを話し、謝りました。 かなり怒っていました。 でも、ご意見読ませてもらって、なんだか元気出ました。 まだショックは取りきれてませんが、徐々にモヤモヤが無くなればなと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!

  • anjushio
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

いくら過去の事だと言われても辛いですよね‥ 私は彼氏の携帯は絶対に見ません。あなたの彼氏が言う様に『気がしれません』 ‥怖いからです。信用していますが、もし他の女性との写真やメールのやり取りなどを見てしまったら嫉妬して傷付くのが嫌だから… 一つ言える事は基本的に男性より女性の方が薄情、言い方を変えれば女性より男性の方が優しいと私は思っています。 だから男性は過去の女性との思い出も残しているのですが女性は新しい恋人が出来たら過去の恋人の事は忘れてしまい、仮に思い出す時があったとしてもそれは今彼とうまくいかなくなった時です。 あなたが本当に触られるのも嫌だと思うのであればその彼とは別れて、新しい恋を見つけるしかないでしょう。 そしてその時は決して携帯も見ず、PCを使う時は彼氏がいる時に使用許可をとってからにしましょう。 本当なら傷つかずに済んでいたのですから‥

Comia
質問者

お礼

今回のことで本当に今後、携帯やパソコンは見るのをやめようと思いました。 過去は過去でもやっぱり傷つきます。 一つ学んだ気がします・・・。 貴重なご意見ありがとうございます!

  • tilltill
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.4

「黙って見る人の気が知れん」っていう人の気が知れません。 私♂は既婚ですが相方に携帯など全くフリーにしてます。 そりゃ見られて困るものが無いからなのかもしれませんが,困るようなら必ず何かあるということでしょう。 そんなのは本当に互いが通じ合っているとは云えないでしょう。(古い云い方かもしれませんが) どうしたらいいのか… 勝手に見てしまったことをまずは素直に謝ってから 割り切れない気持ちでいることを相手にきちんと伝えるんでしょうね。 それでも気が知れない,というのであればそういう価値観の方とは長い目で見ると上手くいかないと 考えて判断するしかないでしょう。

Comia
質問者

お礼

彼氏には正直に写真を見たことを謝りました。 ショックを受けたことも話しました。 今後どうなるかまだ分かりませんが、なんとなく彼氏の過去にこだわっている自分があほらしく感じてきました。 ご意見ありがとうございます!

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.3

自分の棚上げの典型的な例ですね。 自分の記憶完全に抹消してから同じ事相手に求めれば?

Comia
質問者

お礼

そうですね。 写真をみた私が馬鹿でした。 これからは決して見ないようにします。 ご意見ありがとうございました!

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.2

見たものは仕方がありません。 私たちがどうこう言ったところで、結局は解決できるのはあなただけです。 もちろん、解決できるかどうかはわかりません。 とりあえず、頭ではわかっていたことが現実のものとして目の当りにしてしまったわけです。 時間が経てばどうにかなるかもしれませんが、こればっかりは人それぞれです。 「あの時はショックだったけど、まぁいいや」って思うかもしれないし、 「やっぱり気になるしあの写真が鮮明に記憶に残っていて離れない」と思っているかもしれません。 私なら、「半年後にその事を振り返って結論を出す」ですね。 前者のように思えていたら続ける。後者のように思っていたら別れる…とか。

Comia
質問者

お礼

私も半年後、その事をふり返って結論を出すことにしました。 過去は消えないし、私が見てしまったことも消えないし・・・ もうなるようになるだろって感じです。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • 19730102
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

気持ちはわかりますが貴女も過去があるのでは?男の人とキスやセックスないですか?確かにショックだとは思いますが冷静に。彼氏のこと好きではないと思います

Comia
質問者

お礼

私にももちろん過去があります。 何人かの男性とキスやセックスもしました。 それと一緒ですね。 彼氏のこと好きか好きじゃないかは即座に結論は出せないけれど、もう少し時間をかけて整理したいと思います。 ご意見ありがとうざごいました!

関連するQ&A

  • 写真嫌いな彼について

    彼氏が写真を撮られるのが嫌いで困っています。 プリクラなんてもちろんダメです。 この前話した時に、スマホとかデジカメだったらいい、と言われたのですが、実際に撮ろうって言うと嫌だって言います。 友達はみんな彼氏とのツーショット写真を何枚か持っていて見せてくるのですが、私は彼氏の写真見せてよ、と言われても見せる写真がありません・・・。 思い出に残したいから、と言っても思い出は頭の中に残ってるよ、と言われました。 そんなにすぐに忘れちゃうの?ってちょっと悲しい顔をされました。 私はもう何枚も撮りたい人なので、結構辛いです。 一枚でもいいので撮りたいです。 まだ、付き合って三ヶ月くらいしか経っていませんが、一枚もないのって悲しくないですか? 私の苦手なことをする代わりにって言うのもちょっと考えたのですが、どうなんでしょう? 私はキスをするのが苦手で反対に彼氏はしたくてしょうがない人なのでキスを一回するごとに一枚写真を撮るとかも考えました。 でも、お互いにストレスになりそうだなぁ、と思いました。 なんだか、乱文でものすごい読みづらいですが、何かいい方法がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • いきなりキス

    女性に質問です。彼氏でもない男に急にキスされたらどう思いますか?勿論、雰囲気や仲の良さなど色々あるでしょう。 しかし、自分の経験上、急にキスしても問題ありませんでした(と行ってもその経験がたったの2回ですが) しかし、他の恋愛の質問で急にキスしたらいい感じの人でもびんたする、とあってびっくりしました。 今度、昔告白された人に会うのですが、いい雰囲気だったらいきなりキスもしちゃおうかな、と思ってました。勿論、その子が今も自分のことを好きだ、とうぬぼれてるわけではありませんが・・・

  • 最近結婚したばかりの主婦です。

    最近結婚したばかりの主婦です。 ようやく新居が決まり引越荷物を片付けていたのですが、旦那の荷物の中から昔付き合っていた彼女の写真や貰った手紙が沢山出てきました。 誰にでも過去はあるのだから気にしない様にしていますが、ベッドでの写真やキスをしている写真を見てしまい、モヤモヤとした気持ちになってしまいました。 男の人は思い出をどこまでも大切にしたいのでしょうか? また、昔のそんな写真を見て何となく嫌な気持ちをもってしまう私はダメな妻でしょうか?

  • 彼氏でもない男の子にキスされてしまいました・・・。

    彼氏じゃない子に、遊べる??ときかれて、あいてるよ。といったら、他の女の子も来るから・・・、 と、いわれ、その男の子の家にお邪魔しました。 そしたら、私が来た瞬間に他の女の子が帰っていってしまいました。 そして、男の子が、俺たち2人きりだね。といって、微笑んでいました。 私は、怖かったので帰ろうと思い、たったら、急に手をとられ、待ってよ、俺とじゃだめ?ときかれ、 答える間もなく、キスされてしまいました。 頭がおかしくなりそうです。どうすればいいですか??

  • 過去のこと気にしますか?

    彼氏が2年前のLINEのトークで元カノのチュー写真やツーショットを男友達に送って「可愛いでしょ」っていう内容を見たら、「過去だから気にしない」と思えますか?それとも多少は過去だからと言って嫌な気持ちしませ ん?

  • SNSで発覚した彼氏の浮気を問い詰めたいけど

    付き合って3ヶ月の彼がいます。いつも愛のある言葉をかけてくれて一途アピールもしてくれていた彼です。コロナで時間が有り余っていたのでなんとなく彼氏のことを知りたくて興味本位で調べていたら、彼氏の知り合いの女の子のインスタに辿り着きました。上げていた写真が、彼の家の家具に似ていました。過去の記事も遡ると他にも彼の家の一部に似ているような疑惑の写真が見つかりました。 わたしは彼とはSNSで一切繋がっていないですし、色んな方法を駆使して見つけたSNSだったので、彼もその女の子のインスタを知らない可能性が高い気がします。彼のSNS自体もわたしは知りません。 散々他の異性には興味ないと豪語していたし、私自身も真剣にお付き合いしていきたいと思いはじめたところで証拠になりうる物を見つけてしまいショックでした。この件について彼に問い詰めたいのですが、彼のことを調べまくって情報を得たという事実はやはり男性的にはドン引きされる事なのでしょうか。好きだからあなたのことが気になって、、と言えば、気持ちの良いことではなくても理解される物でしょうか。彼は携帯などもみられるのを大変嫌うタイプなので、この件を伝えることにより別れにつながる可能性もあるのかなと思い、迷っています。ただ浮気するような人ならさっさと見切りをつけたいとも思うのではっきり問いただしたいという気持ちが強いです。 私としてはその子が彼にとってどういった存在なのかが知りたいので遠回しに浮気しないでね、などでは意味がないです。 伝えかたで最も彼にひかれない言い方があればぜひアドバイスいただきたいです。

  • 好きな人の連絡先交換

    今月いっぱいで好きな人と職場が離れてしまうので、29日にある飲み会が最後のチャンスなんですが、どういう風にすればさり気なく連絡先が交換できますか? 飲み会は10人ほどの少人数で私のほかにもう一人男受けのよい女の子が参加します。 この女の子は人の彼氏をとる人なので彼女に気付かれることなく出来たらいいのですが…。 相手の男性はどっちかというと奥手な感じの人です。 また、飲み会の席なんかでこの男性とツーショット写真撮ると必ず目を逸らされているんですが私はこの人に嫌われているんでしょうか? 私じゃない人とのツーショット写真はちゃんとカメラ目線なのに…。

  • これって普通?

    こんにちは! わたしには彼氏がいます。 今は夏休みでよく彼氏の家にとまるのですが、 彼氏のうちには何人か彼氏の友達(私も少し仲がいい人達)がしょっちゅう遊びに来ます。 それ自体は別にかまわないんですが、その中の一人にある女の子がいて・・・ その女の子とは、昔彼氏が当時の彼女(私でもその女の子でもない人)と付き合ってたときに一度だけ”男女の仲”になったことがある子なんです。 しかも本人はまだ彼のことが好きらしいんです。 彼はそのことを前から知っていたけど、彼曰くずっと友達として仲良くしてきたと言っていました。(一度行為をしたことはあるけれど) でも、私は毎回その女の子がくる度に二人のことが不安で仕方ありません。 二人で買出しにでたときとか二人で仲よさそうにはなしてるときとか、表にこそだしませんがもう不安で不安でしかたないんです。 別にほかの女の子ならなんとも思わないんです。 その女の子だけは、以前そういう関係になったのもあるしすごい嫌です。 しかも私と彼が付き合う前の話ですが、「キスなら平気。」などといって二人でキスもしてたんです。 そんなに仲がよい二人に対して嫉妬してしまうのって異常でしょうか? それともそのぐらい普通のことで、私が気にしすぎなだけでしょうか? ※ちなみに変だと思われるでしょうがその子には彼氏がいます。(今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだといってました)

  • 彼の五年前の携帯をみた

    こんにちは。彼氏の昔の携帯に、お互い嫌いな女の子のコラ画像をみつけてしまいました。彼氏の五年前の携帯が置いてあったので、外出中みてしまいました。  エッチな画像やAVなど、よく半同棲中の彼氏の部屋で見つけていました。そのことについてはまったく何も思わないので、興味本位でみてしまい、、ショックでした。。その子は昔彼氏がバンドをしていた時のメンバーで、たぶんその子は彼氏のことを狙っていました。なのでその子はツイッターで彼氏がバンドをやめるとなったとき私の悪口や(会ったことはあるが、話したこともないのに)彼の悪口を言っていました。それから二年、その子とは連絡を取っていないのを知ってるし、体の関係もありませんが、その子と、たぶん元カノ???三枚のコラ画像がありました。どんなものかというと、顔(真ん中にくぎり線)女性器(どこかから拾ってきたもの)でした。女性の顔は、パソコンに入っていたバンドの写真を写メってました。ショックだったのが、彼氏と二年半付き合って、その写真が五年前の携帯に2014年の4月に三枚とも作られたものでした・・・私の悪口を言っていたにも関わらず、、その子のコラ画像を作っていたこと彼氏がその子が嫌いでバンドをやめたのにもかかわらず作っていたこと。性癖が変わっていることを知っていたが、ここまでだとショックでした。その子のことを好きじゃないのは知っているし、ほかの子を好きではないことも知っています。。私のことを大事にしてくれているのも知っています。まず作ること自体おかしいのですが、好きじゃないから故つくっているのだと思います。。本気で好きな子のコラ画像なんて作らないと思うから。ただ今混乱していて、どうしたらいいかわからないです正直に見たことをいうべきなのか、このまま黙っておくべきなのか半同棲してますが、実家が近いので一人で考えていると、やっぱり彼のことは大好きだし、別れたくないので黙っておこうかなと思う反面正直に話して別れるか続けるかです。どうしたらいいのかわかりません。男の人は彼女の悪口を言っている女の人でもぬけるのですか?裏切られた気持ち、軽蔑をしましたみなさんの意見を聞かせてください。今の私ではどれが正しいのかわかりません彼が好きな自分が憎いです。わかりにくくてすいません。

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。