• ベストアンサー

西洋野菜の種

レストランを経営していて、自分の畑で作った野菜を料理しています。トレヴィスやチコリ、ズッキーニ、など定番の洋野菜は栽培してるのですが、フランスやイタリアで栽培されている野菜も作って皿の上にのせたいのですが、それらの種はどのように入手するのでしょうか。教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happykota
回答No.2

ここは結構、外国の種も豊富みたいです。イタリアの種は私もほしいのですがみつかりません。

参考URL:
http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_id=010061
cordon1987
質問者

お礼

大変参考になりました。あれもこれも欲しいものばかりで、早速購入して、種を播くのを楽しみにしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• itigo29
回答No.3

イタリアの種を扱い始め、ここにない種も手に入るものがあります。

参考URL:
http://www.cmpk.or.jp/user/mliving/shop/seed/
cordon1987
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 1fan9
回答No.1

私もズッキーニやアーティチョークなど育てたことがあります。 珍しい野菜は、取り寄せたことはないですが、日本で購入されるなら、やはり大きな種屋さんがいいと思います。 下に参考サイト(かなりロードに時間かかります。)

参考URL:
https://www0.takii.co.jp/netshop/catalog/hinmoku.html
cordon1987
質問者

お礼

ありがとうございます。早速覗いてみます。