• ベストアンサー

8から10年前のNHK教育のドラマの題名

内容で覚えているのは主役は中学生ぐらいの男の子、ゲームが好きでそれを知った(ゲーム開発の?)研究者がその子を仮想現実を体験するゲームの被験者にする。 その結果、その少年は現実と仮想が分からなくなり、混乱してしまう。最後の場面で学校のトイレのガラスを殴り、このドラマが終わるといった内容です。 覚えている方いらっしゃいますかねぃ(??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashax
回答No.2

こんばんわ。 それは「クラインの壺」じゃないでしょうか?? 私も見みてました。 違ってたらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101080127/pipitto-22/250-2083706-9075436
takekazu
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) どうやらそのようです、記憶では間違っているところもあったようですが、間違いないようです、どうもでした、失礼しまっす!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は NHKジュニアドラマ「クラインの壷」ではないでしょうか?(参考URL一番下参照)

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/closeup/NHKsyounen/NHK1978.html
takekazu
質問者

お礼

メールありがとうございます! ちょっと記憶違いもあったようですが、どうやら、あってるみたいです、どうもでした、失礼しまっす!