• 締切済み

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて。

小6です。 3月3日にお別れ遠足でUSJに行くことになりました。 なのでUSJについて質問します。 1★アトラクションの回るコース   これを乗ってからこれを乗るといい!など 2★オススメのアトラクション   コレは乗っといた方がイイ!おもしろい!など 3★オススメのおみやげ   コレは可愛い!など 4★ジュラシックパークは怖いですか?   その人の性格にもよると思いますが・・・。 あと、遊園地に行ったときはどんな服装の方がいいですか? 一つだけでも良いので、3月2日までに答えてくれると嬉しいです^^

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.5

アトラクションなどはまったくの好みだけど・・・ 確かにスパイダーマンは面白いし、ジュラシックパークはドキドキします。 が、何に乗ってもほかの遊園地の絶叫マシンのようにコワイことはないので安心してください。もちろん、仕掛けはたっぷりしてあるけど・・・ おすすめのおみやげは、小学校6年生、ということを考えると、ズバリ!粘着ゴムの手足でガラス面などにくっつき、ポテポテと落ちてくるスパイダーマン人形です!スパイダーマンのお店にあります。名前はなんというかわかりませんが、700円くらいだったかな?粘着力が落ちた時は、セロテープでゴム部分のホコリを取ると、またバッチリ使えます うちの子供も、遊びにくる子供たちも大好きなオモチャです。 楽しんできてくださいね

miyakoharu
質問者

お礼

下見にいった先生に聞いたのですが、 「ジュラシックパークは絶対乗った方がいい!」 と言われてたんですが、やっぱ面白いみたいですね! 回答ありがとうございました!! 思いっ切り楽しんで来ます♪

回答No.4

こんばんわ。 当日お天気がいいといいですね。 さて、私は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」と「スパイダーマン」がおすすめです。 どちらも乗り物に乗って進んでいく、ワクワク・ドキドキのアトラクションで楽しいですよ。 割と水にぬれるアトラクションが多いので、雨カッパ(フードのついているもの)と大きなタオルを持っていかれた方がいいかと思います。 「ウォーターワールド」は希望者の方には、思いっきりバケツで水をかけてくれるので、もしご希望とあればお試しあれ。 それでは、いい思い出ができるといいですね。 行ってらっしゃい!

miyakoharu
質問者

お礼

雨カッパ持っていくかまよってたんですが・・。 やっぱ持っていった方がいいみたいですね! 大きなタオルとは思いつきもしなかった!(>_<) 回答ありがとうございました!! 楽しい思い出たくさん作ってきます♪

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.3

1時間以上並ぶこともあるので、暖かい格好で!

miyakoharu
質問者

お礼

ユニバーサルって並ぶのも大変なんですね。  なるほど~ φ(._.)メモメモ 3月だからどんな服装か悩んでたんです・・。 回答ありがとうございました!! あったかい格好で行きます♪

回答No.2

こんにちは(#^.^#)。 分かる分だけアドバイスさせてくださいね。 2のお勧めのアトラクションは、ジョーズとスパイダーマンです。 ジョーズは、ボートに乗るアトラクションなんですが添乗員のお姉さんの迫真の演技がとても面白いですよ(笑)。 あと、両サイドが水にかかるおそれがあります。 タオルと雨カッパ(膝丈または足首ちかくまであるもの)は持参しておいた方がいいです。 現地でも売っていますが、持参すればお金は¥0なので(^_^;)。 4ジュラシックはそんなに怖くないんだけど・・・私が大人だからかな??? ん~恐竜の作り物です!大丈夫!きっと(^_^;)。 これも、最後のところで物凄い水へのダイブがあるので雨カッパは絶対必要です!!! 雨カッパのフードも絶対にかぶっておいた方が良いです! 私の友人(大の大人です(笑))は、頭からビショビショになりました。 ちなみに女性! 大爆笑でした! 遊園地の服装は、身軽に運動靴(足が疲れないように)できればズボン(またぐアトラクションもあるので)手ぶらの方が楽だと思うのでリュックか肩掛けのカバンが理想。 スヌーピーのお土産が豊富にあるので、私的には可愛いのでお勧めです。 アトラクションをまわるコースは「このアトラクションは絶対行きたい!」というのを決めてからコースを決めるとスムーズにまわれますよ! 楽しんで来てくださいね(#^.^#)。

miyakoharu
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました! ジュラシックはきっと大丈夫?! まぁ乗ってみないと分からないし、やっぱ面白いらしいので乗ってみます!!!(ドキドキ(>_<)(>_<) 頭からかぁ~・・。 お化粧されてる方は大変ですね。。 (先生とか、先生とか、先生とか・・。 スヌーピーランドも行ってみます! (意味不明な文がまじってしまいすみません・・。) 回答ありがとうございました! 思いっ切り楽しんできます♪

  • junkochan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

(1)ですが、別に何からでも・・・イイんじゃないですか?まぁ、すいてるのからで!!! (2)はスパイダーマン、ジュラシックパーク、ターミネーターなど2なんでも面白いデスよ☆☆ (3)はスヌーピーとかどこでも買えるんで、そこでしか買えない物とか、その期間だけのものとか・・・ (4)は怖いもの好きなんで、私はだーーいスキですケド・・・怖いの苦手な人はやめといた方がイイ!!! 服装はぬれてもいい服・・・レインコートとか持っていくとイイかも!!!

miyakoharu
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました! やっぱジュラシック・スパイダーマン とか面白いみたいですね! 先生の話によると平日なので全部制覇できるらしいです。 なので頑張って全部いってみたいとおもいます! オススメ中心に・・。 おみやげは、期間限定&ユニバーサル限定&可愛い モノとかを狙ってみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    USJのアトラクションで ジュラシック・パーク・ザ・ライド ウォーターワールド ジョーズ の3つは水にぬれるようですが 列に並んで乗る事になると思いますが、 ぬれにくい席に着くことはできるのでしょうか?クルーに申し出てですが。 それとも、並んだなりに順番に席についていくのでしょうか?

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)について

    再来週、修学旅行でUSJに行きます。 当日,一番初め,つまりアトラクション等を廻る前にお土産を買いたいと思っています。 そうすると、買ったお土産が邪魔になってしまうのでコインロッカーなどに入れておきたいなと考えているのですが… パーク内にはコインロッカーはありますか? また、もしあった場合、どこにありますか??

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます☆

    11月16日に修学旅行の日程で(初)USJです!! そこでは4-D、3-D系とジュラシック、バックトゥザフューチャーは絶っ対乗りたいと思っているのですが、2時から7時の5時間程度しか遊べないのです(T△T)11月の混雑状況ってどうでしょうか??まさかディズニーランド並だったら…。 それと1番バックに乗りたいのですが聞いた話によると気持ち悪くなると聞いたんです↓本当なんでしょうか?どんな内容のライドアトラクションか知っている方、是非教えてください。この2つについてどんなことでも構いませんのでよろしくお願いします(>_<)ノ

  • この時期のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

    2/17(火)か2/18(水)で USJに遊びに行こうと計画をしています。 閉園時間がpm5時と早いのが残念ですが、 平日の人が少ない時に満喫したくてこの時期にしました。 実際、園内の人出はどんな感じなのでしょうか? 最近、USJに(平日)遊びに行った方がいらっしゃいましたら 並んだアトラクションなど情報を教えて下さい。 ハリウッドドリームザライドやジュラシックパークやスパイダーマンなどのライド系を中心に楽しもうと思っています。 この時期でも40分以上並ぶようなら『エクスプレスパス』を購入しようか検討しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に初めて行く予定です!

    こんにちは、お世話になります。 GW中、初めてユニバーサルスタジオジャパンに行こうかと予定しています! スヌーピーが大好きなのでメインはスヌーピーエリアと思っていますが、それ以外で初心者向けのオススメアトラクションやコースがあれば教えてください! 当方は本場ハリウッドのユニバーサルスタジオには日本に出来る前に1度行きましたので雰囲気はわかります。 ハリウッドでは全てアナウンスは英語でしたが雰囲気やアトラクション自体は十分楽しかったです。 (英語なので全然話の内容がわかりませんでした・・・笑) ただ実は映画(洋画)にまり興味がないので、各アトラクションの映画の内容も把握していません・・・ 「ジュラシックパーク」と「バックトゥーザヒューチャー」ぐらいです(笑) 映画に興味ない人でも楽しめますか? それをふまえて、オススメのアトラクションやイベント、 「これは絶対したほうがいい!!体験したほうがいい!!これ食べて!!」というものがあれば合わせて教えてください。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション体験時間について

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの絶叫系のアトラクションの体験時間が知りたいのですが、書いてあるサイトなどがあったら教えてください。すぐ分かる方がいたら、教えてください。お願いします。 (バックトゥーザフューチャー&スパイダーマン・ザライド &ジュラシックパークなどの絶叫系アトラクション)

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは。 3月12日にUSJに行きたいと思っています。USJに行くのは初めてなので、いくつか教えていただきたいことがあります。 ・アトラクションやショーは、「屋内」と「屋外」どちらのほうが多いのでしょうか?また、屋外のショーを見るときは、3月でも寒いですか??半端な気候の時期なので、洋服で悩んでいます。 ・絶叫系のアトラクションはありますか?私はそういったものがかなり苦手で、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンやスペースマウンテン程度のものも乗れません。なので、少しでも早く進んだり、滝から落ちたりするアトラクションがあったら教えて欲しいですm(__)m 基本的なことで申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 関西のオススメの遊園地

    中学生同士でテーマパークに行こうかと思うのですが、 どこかオススメのところはありますか? 奈良に住んでいるので、関西のテーマパークに行きたいんですけど、 USJは混んでいるだろうということで、 鈴鹿サーキットか生駒山上遊園地に行こうと思っています。 ただ、アトラクションが子供向けに思えるので、 ほかのオススメのテーマパークがあれば教しえてください。 ちなみに、明日行こうかと思ってます。

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • 至急お願いしますっ!!!

    USJの新アトラクション(音楽聞けるやつ)って怖いですか?! ジュラシックパーク乗れたら大丈夫ですか?? あとお盆に行くつもりなので混んでる事を覚悟の上で行くのですが、 やっぱり待ちたくないのでアトラクションがたくさん乗れるコツというかそういうのを教えてほしいです!!(ジュラシックパークと新アトラクションとスパイダーマンに乗るつもり)

専門家に質問してみよう