• 締切済み

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて。

小6です。 3月3日にお別れ遠足でUSJに行くことになりました。 なのでUSJについて質問します。 1★アトラクションの回るコース   これを乗ってからこれを乗るといい!など 2★オススメのアトラクション   コレは乗っといた方がイイ!おもしろい!など 3★オススメのおみやげ   コレは可愛い!など 4★ジュラシックパークは怖いですか?   その人の性格にもよると思いますが・・・。 あと、遊園地に行ったときはどんな服装の方がいいですか? 一つだけでも良いので、3月2日までに答えてくれると嬉しいです^^

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.5

アトラクションなどはまったくの好みだけど・・・ 確かにスパイダーマンは面白いし、ジュラシックパークはドキドキします。 が、何に乗ってもほかの遊園地の絶叫マシンのようにコワイことはないので安心してください。もちろん、仕掛けはたっぷりしてあるけど・・・ おすすめのおみやげは、小学校6年生、ということを考えると、ズバリ!粘着ゴムの手足でガラス面などにくっつき、ポテポテと落ちてくるスパイダーマン人形です!スパイダーマンのお店にあります。名前はなんというかわかりませんが、700円くらいだったかな?粘着力が落ちた時は、セロテープでゴム部分のホコリを取ると、またバッチリ使えます うちの子供も、遊びにくる子供たちも大好きなオモチャです。 楽しんできてくださいね

miyakoharu
質問者

お礼

下見にいった先生に聞いたのですが、 「ジュラシックパークは絶対乗った方がいい!」 と言われてたんですが、やっぱ面白いみたいですね! 回答ありがとうございました!! 思いっ切り楽しんで来ます♪

回答No.4

こんばんわ。 当日お天気がいいといいですね。 さて、私は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」と「スパイダーマン」がおすすめです。 どちらも乗り物に乗って進んでいく、ワクワク・ドキドキのアトラクションで楽しいですよ。 割と水にぬれるアトラクションが多いので、雨カッパ(フードのついているもの)と大きなタオルを持っていかれた方がいいかと思います。 「ウォーターワールド」は希望者の方には、思いっきりバケツで水をかけてくれるので、もしご希望とあればお試しあれ。 それでは、いい思い出ができるといいですね。 行ってらっしゃい!

miyakoharu
質問者

お礼

雨カッパ持っていくかまよってたんですが・・。 やっぱ持っていった方がいいみたいですね! 大きなタオルとは思いつきもしなかった!(>_<) 回答ありがとうございました!! 楽しい思い出たくさん作ってきます♪

• dhvuk245
回答No.3

1時間以上並ぶこともあるので、暖かい格好で!

miyakoharu
質問者

お礼

ユニバーサルって並ぶのも大変なんですね。  なるほど~ φ(._.)メモメモ 3月だからどんな服装か悩んでたんです・・。 回答ありがとうございました!! あったかい格好で行きます♪

回答No.2

こんにちは(#^.^#)。 分かる分だけアドバイスさせてくださいね。 2のお勧めのアトラクションは、ジョーズとスパイダーマンです。 ジョーズは、ボートに乗るアトラクションなんですが添乗員のお姉さんの迫真の演技がとても面白いですよ(笑)。 あと、両サイドが水にかかるおそれがあります。 タオルと雨カッパ(膝丈または足首ちかくまであるもの)は持参しておいた方がいいです。 現地でも売っていますが、持参すればお金は¥0なので(^_^;)。 4ジュラシックはそんなに怖くないんだけど・・・私が大人だからかな??? ん~恐竜の作り物です!大丈夫!きっと(^_^;)。 これも、最後のところで物凄い水へのダイブがあるので雨カッパは絶対必要です!!! 雨カッパのフードも絶対にかぶっておいた方が良いです! 私の友人(大の大人です(笑))は、頭からビショビショになりました。 ちなみに女性! 大爆笑でした! 遊園地の服装は、身軽に運動靴(足が疲れないように)できればズボン(またぐアトラクションもあるので)手ぶらの方が楽だと思うのでリュックか肩掛けのカバンが理想。 スヌーピーのお土産が豊富にあるので、私的には可愛いのでお勧めです。 アトラクションをまわるコースは「このアトラクションは絶対行きたい!」というのを決めてからコースを決めるとスムーズにまわれますよ! 楽しんで来てくださいね(#^.^#)。

miyakoharu
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました! ジュラシックはきっと大丈夫?! まぁ乗ってみないと分からないし、やっぱ面白いらしいので乗ってみます!!!(ドキドキ(>_<)(>_<) 頭からかぁ~・・。 お化粧されてる方は大変ですね。。 (先生とか、先生とか、先生とか・・。 スヌーピーランドも行ってみます! (意味不明な文がまじってしまいすみません・・。) 回答ありがとうございました! 思いっ切り楽しんできます♪

• junkochan
回答No.1

(1)ですが、別に何からでも・・・イイんじゃないですか?まぁ、すいてるのからで!!! (2)はスパイダーマン、ジュラシックパーク、ターミネーターなど2なんでも面白いデスよ☆☆ (3)はスヌーピーとかどこでも買えるんで、そこでしか買えない物とか、その期間だけのものとか・・・ (4)は怖いもの好きなんで、私はだーーいスキですケド・・・怖いの苦手な人はやめといた方がイイ!!! 服装はぬれてもいい服・・・レインコートとか持っていくとイイかも!!!

miyakoharu
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました! やっぱジュラシック・スパイダーマン とか面白いみたいですね! 先生の話によると平日なので全部制覇できるらしいです。 なので頑張って全部いってみたいとおもいます! オススメ中心に・・。 おみやげは、期間限定&ユニバーサル限定&可愛い モノとかを狙ってみます! 回答ありがとうございました!