• ベストアンサー

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に初めて行く予定です!

こんにちは、お世話になります。 GW中、初めてユニバーサルスタジオジャパンに行こうかと予定しています! スヌーピーが大好きなのでメインはスヌーピーエリアと思っていますが、それ以外で初心者向けのオススメアトラクションやコースがあれば教えてください! 当方は本場ハリウッドのユニバーサルスタジオには日本に出来る前に1度行きましたので雰囲気はわかります。 ハリウッドでは全てアナウンスは英語でしたが雰囲気やアトラクション自体は十分楽しかったです。 (英語なので全然話の内容がわかりませんでした・・・笑) ただ実は映画(洋画)にまり興味がないので、各アトラクションの映画の内容も把握していません・・・ 「ジュラシックパーク」と「バックトゥーザヒューチャー」ぐらいです(笑) 映画に興味ない人でも楽しめますか? それをふまえて、オススメのアトラクションやイベント、 「これは絶対したほうがいい!!体験したほうがいい!!これ食べて!!」というものがあれば合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku--chan
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

こんにちは~☆ 私は大阪に住む者でUSJには3回ほど行った事があります^^ 今までで一番面白かったアトラクションは「スパイダーマン」です。もう4回ぐらい乗りました!! 3Dメガネをかけて乗り物に乗るんですがビルを登る感覚など体感でき、他の3Dアトラクションよりはるかに楽しめますよ^^映画を観ていなくても全然楽しめます~♪ 絶対オススメなんで乗って下さい~^^♪ ETも楽しいです♪最後に自分の名前をETが呼んでくれますよー。私は、友達とわざと面白い名前を考えてETに呼んでもらったりして楽しんでいました♪ ジュラシックパークの急流すべりは絶叫系が駄目な私でも乗ることが出来ました。 楽しかったです^^ ただし、かなり濡れるのでレインコートを持っていったほうが良いです♪乗り場でも自販機で使い捨てのレインコートが200円ぐらいで売っていますよ☆ GW、天気もよさそうですし楽しんできてくださいね~^^☆

chocopievv
質問者

お礼

わぁ~!地元さんからの回答ありがたく思います。 人に聞いてたのですが、スパイダーマンはおもしろいそうですね!! 唯一スパイダーマンが面白かった と話てましたので・・・ 絶対乗りたいと思います!! ただ混雑状況って全然どんなものかもよそうできないのですが、やはり混雑は免れないですかねぇ・・・ ETでわざと面白い名前にするっていうの、楽しそうですね! 実際自分はハリウッドでやったことがあるので、今回はその方法にしてみます(笑) ずぶぬれ系もいいですね!レインコートも普通な値段で売っているようなので安心しました。 暑いとずぶぬれになっても平気です!! 早速教えていただいたことを参考にしていこうと思います!!

その他の回答 (4)

noname#15754
noname#15754
回答No.5

いろいろ出てますので、それ以外のワンポイントを! セサミとシュレックのアトラクションは、同じ場所で14時ぐらいまでで切り替えて行うようです。 したがって、朝一でまずセサミに並び、午後から(ブックレットを使って)シュレックを観にいくのが良いでしょう。 GWでしたら、どのアトラクションも1時間待ちを越えてくるはずですので、ブックレット7を朝チケットを買う時に合わせて買っときましょう。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html 混雑時に子供一人だけ乗りたいというような場合には、「シングルライダー」というのも使えます。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/single_rider.html いずれにしてもGWはすごい混んでますので、その覚悟でいった方が良いです。 レストランも予約できる店がありますので、それもうまく利用してみましょう。 http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/res_aim01.html

chocopievv
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみませんでした~! いろいろワンポイントアドバイスありがとうございます。 早速GWに行ってきましたが、予想以上に混雑してました・・・ (愛地球博に人が流れると予想していたので・・・甘かった!!笑) no.4さんも教えていただいたブックレットのパスの件ですが知らなくて、ファストパス的なものがないかのかとキャストに聞いたところ知りました。 当日は完売していたようですが、ちょっと高すぎます!! +別途料金を出すという形式に驚きでした・・・ さすが大阪商人・・・ってところですね。 なので自分たちは150分、110分、90分と並びました。 残念ながら楽しみにしていたセサミストリートを別のものを並んでいたので見逃してしまいました・・・ まだまだ回りきれていないのでまた行きたいと思っています!! 今度はアドバイスをもとに回って見ますね!!

回答No.4

こんにちは。 私は大阪市内在住、ゴールドパス所持、今年だけで五回ユニバーサルに行っています。 他の方がいろいろと見所を説明してらっしゃったので、補足説明を。 以前はTDRのようにファストパスという、便利なもの(アトラクションの予約券みたいなものです)がありましたが、大阪商人は「タダでそんなんやったら儲からん!」とハタと気づいたのでしょう。 お金を出した人だけが、早く乗れる制度に変えてきました。(今年の頭から) ユニバーサルエクスプレスパスブックレットというのを販売しています。 金額によって七種類、四種類、三種類のアトラクションを待ち時間ナシで見れるというしろものです。 確か、一番高いやつで四千円ちょっとだったと記憶しています。 先週、今週の日曜日にUSJにいきましたが、朝九時台で人気アトラクションは待ち時間三十分前後、ピークの十四時ごろになると、待ち時間は二時間前後です。 アトラクションの数自体が少ないのに、入場者数が多いので当然かもしれませんが・・・。 お金に余裕があるならば、ブックレットを購入してスイスイ見て回ることをオススメします。 お気をつけて、楽しんできてくださいね♪

chocopievv
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません!! いろいろ情報ありがとうございました。 早速行ってきましたよ~! 教えてもらったエキスプレスパス?のことですが、 +4200円や+3800円を別途料金がいるのには驚きでした・・・高すぎる!!!! しかも途中キャストの人に尋ねたときにはその日分は完売したみたいです。 まぁ確かにパスを持っている人は短時間で入場していましたが、ファストパス形式のが嬉しいですね。 おかげで平均150分待ち状態でした・・・ けど思っていたよりも楽しくて、 まだまだ回りきれてないのでまた行きたいと思いました!!

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.2

 ウォーターワールドは本場よりはトーンダウンしていると聞きました。メリケン人のやることはハンパじゃないのでしょうか。 ・バックドラフト  異色でおもしろいです。勉強にもなります。 ・スヌーピーアクションステージ  スヌーピーがお好きだったら見るべきでしょう。「ワイルドワイルドワイルドウェスタン」のセットがそのままです。前作好きだったのですが。 ・アニマルアクターズ  普段は見られない動物や映画での姿が見られます。けっこうすごいです。 ・アニメセレブレーション  子供向けですが大人が見てもおもしろいです。 ・モンスターライブロックンロールショー  ちょっとイカレたライブです。司会役の盛り上げ方がうまいです。やっぱり生の歌はいいです。一日中これだけを繰り返し何回も見ているマニアが多数いるという変わったショーです。  レストランはなぜかKWBBが好きです。ハンバーガーは思ったよりボリュームがあり、ポテトサラダとかが盛り放題なのでお得感が出ます。  ターキーレッグもおいしいです。あとはお決まりのポップコーン系ですね。

chocopievv
質問者

お礼

ありがとうございます!! ウォーターワールドはやはり本場にはかなわない?んでしょうか(笑) バックドラフトはすごい迫力ですよね!!ぜひUSJで行きたいと思っています☆ その他教えていただいたところも参考にさせていただきますね! 特にスヌーピーアクションステージ、楽しみです。 レストラン情報もありがとうございました!食べ物も楽しみなんですよね~ ポップコーンもディズニーランドのようにあるんですね。

  • mamesukeV
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

昨年私も初ユニバーサル体験しました。 ライブショー:ウォーターワールドは迫力あって 本当に見てよかった!と思いましたよ。行かれるのであれば是非!これは見られた方が良いです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/waterworld.html JAWS(ジョーズ)意外と驚きやなのでジョーズに驚かされっぱなしでした。ある意味面白かったです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/jaws.html E.T ただ可愛かったです。入場するときに名前を聞かれるんですけど、出る時にE.Tが名前を呼んでくれますよ~ http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/et_adventure.html 食べ物はスヌーピー好きにはたまらないバックロットカフェには一度行って見られた方が・・・ http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/snoopys_backlot.html 少しでも参考になればと思います。

chocopievv
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 本場のユニバーサルスタジオでウォーターワールドを見たんですが、かなりの迫力に圧倒されました!! 映画見てないけどかなり良かったので、USJでも絶対見ようかと思っています! あとETも同じですね~、最初に名前の登録するんですよね?可愛いですよね~☆ バックロットカフェにかなり興味深々です!!! チェックします☆

関連するQ&A

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのブックレット4の活用法

    今週末、ユニバーサルスタジオジャパンに行く計画をたてています。 旅行会社でブックレット4を手配したのですが、効率的に乗り物に載れる方法を思案中です。 教えてgooを調べたら開園同時に入るのであれば、1・2箇所ブックレットを使わずに乗り物に乗った方が、いいとの事ですが、どの乗り物から乗れば閉演までに多くの乗り物に乗ることができるのでしょうか。 また、ブックレットで、下記の通りこの乗り物、またはこの乗り物の中から乗れますとあるのですが、どの乗り物をセレクトして行動したらいいか、オススメがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。 (ブックレット4の内容) (1) アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド (2) ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド またはセサミストリート 4-D ムービーマジックまたはシュレック 4-D アドベンチャーまたはブックレット4対象アトラクションの中から1つ (3) E.T. アドベンチャーまたはジョーズまたはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド (4) バックドラフトまたはジュラシック・パーク・ザ・ライドまたはターミネーター 2:3-D

  • 【USJ】Eパスブックレット使用時の待ち時間は?

    1月か2月の日祝にユニバーサルスタジオへ行く予定です。 「Eパスブックレット4」を使って、ハリウッドドリーム・ スパイダーマン・ジョーズ・ジュラシックパークを効率良く 回りたいと思っています。 ここで疑問なんですけど、「Eパスブックレット」はアトラクションの 優先入場券なんですが、これを使う人がたくさんいれば、 優先入口にもやっぱり行列が出来てしまいますよね? 実際の待ち時間ってどれくらいなんでしょうか? 例えば、120分待ちの時は優先入場で30分待ちぐらいになりますか? あと、2歳児をベビーカーに乗せて行きますが、もしEパスが 保護者2人分あればチャイルドスイッチとの併用は可能 なんでしょうか?

  • 初めてのUSJ!コレで攻略できますか?

    5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。 webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。 なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。 前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。 今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。  1.シュレック  2.ハリウットドリームザライド ☆3.ジョーズ  4.ウォーターワールド(13時~) ☆5.ジュラシックパーク  6.ロックンロールショー(15時10分~) ☆7.ET ☆8.ターミネーター ☆9.スパイダーマン ☆10.バックトゥーザフューチャー ☆11.バックドラフト (☆・・ブックレット使用) ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・ できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」 などなど思っております。 長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

  • 映画(ハリウッド) 製作部門について

    私は中学3年生です。前々から映画、とくに洋画が好きで興味を持っていました。最近になって将来への関心も高まり、アメリカで映画の仕事をしたいなと考えるようになりました。   しかし、将来の目標を持ったからには、それについて詳しく知りたくなりました。ハリウッドの映画の仕事について教えていただきたいことがいくつかあります。 最初の質問は、そもそも日本人がハリウッドという世界に出て映画を作っていく仕事をすることはできるのでしょうか?実際にハリウッドで働いている日本人っているのですか?いちおう英語には自信があるのですが、その他ビザなどわからないことは山ほどあります。 日本人がハリウッドで働けるかどうか、イエスかノーで、できれば詳 しく教えてください。   次に、ハリウッド映画にはどのような部門があるのでしょうか?特殊効果や衣装など様々あるようですが、全ては分かりません。 どんな部門があるのか、できれば全て教えてください。 3つ目に、僕は(知っている中では)特殊効果、美術部門など二興味 があるのですが、それにはどのような学歴が必要なのでしょうか? 一応、美術の大学などを視野に入れて調べたり、または映画スタジオで働くための条件を調べたりしているのですが、どうもよく分かりまん。どんな高校・大学にはいってどんな学部で学ぶべきなのか、教えてくだされば幸いです。 以上で質問は終わりです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。回答をおまちしております。

  • 英語の勉強になる映画とは?

    最近英語の勉強をしています。 そこで知り合いに好きな洋画を繰り返し見るのも いい勉強になるよと言われてやってみようと思うのですが、 あまり映画に興味がなくどんな映画がいいかまったくわかりません。 内容が面白くて英語が聞き取りやすく勉強になるような洋画があれば 教えてください。(できればDVDになっているものがいいです)

  • USJのアトラクション

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 初めて行くので、ガイドブックも購入しましたが、時間的なことなど全くわからず困っています。 1.ハッピーキッズパスは当日窓口でも売り切れなく買うことは可能ですか? 2.パーク引換のチケットなのでなるべく早くチケットブースに行くつもりですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか? 3.体験したいアトラクションの予定なのですが、全てまわることは可能でしょうか? (1)スヌーピーのグレートレース (2)ペパーミントのスタント・スライド(ハッピーキッズパス利用) (3)バック・トゥ・ザ・フューチャー 昼ご飯(ディスカバリー・レストラン) (4)ウォーターワールド (5)バックドラフト (6)シュレック(ハッピーキッズパス利用) (7)スペース・ファンタジー(食べ乗り利用) (8)ジュラシック・パーク・ザ・ライド (9)ジョーズ(ハッピーキッズパス利用) (10)スパイダーマン・ザ・ライド (夕食は待ち時間にカート販売などで軽く済ませるつもりです) 見にくくて申し訳ないのですが、アドバイス等いただけたら嬉しいですo(_ _*)o

  • 下記のケースでユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 側が賠償責任がありま

    下記のケースでユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 側が賠償責任がありますか? 友人は7月にユニバーサル・スタジオ・ハリウッド でジュラシックパーク・ザ・ライドのボートを乗って、最後の高さ25メートルから落下時、ショックで一瞬意識が不明で、その後手足が麻痺して動かないです。園内の治療室でしばらくすると、やけどした見たいひじから手まで強烈な痛みがしてきました。最後に警察か園内のスタッフか良く分からないが救急車を呼んできて、病院へ運ばれました。友人は心臓病や高血圧等持病はありませんが、但し英語があんまり話せなかったので、病院で医者にうまく説明できませんでした。当日レンドケンを取って骨は大丈夫だったということで、痛み止め薬をもらってホテルへタクシ-で帰されました(タクシ-代はユニバーサル・スタジオ・ハリウッド側が出した)。一晩中を痛みを我慢して、翌日の飛行機で戻ってきました。現在病院の検査結果待ちですが、手の方は力が入れないし少し痛みが残っています。この様なケースで賠償もらえますか

  • ユニバーサルスタジオJPを効率的に「遊び倒す」には

    次の土曜日に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを遊び倒そうと思っています。 以下のとおり、スケジュールが確定しています。 なお、「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~スタンダード~」、「ホラー・ナイト・エクスプレス・パス 5 ~トラウマ セット」及びスタジオ・パスを購入しています。 効率的なアトラクション回り等、遊び倒すためのアドバイスをお願いします。なお、、「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~スタンダード~」については、よい時間が取れませんでした。アドバイスによっては、取り直したい(例.9:30~10:30等)と思っています。 8:30 ユニバーサル・スタジオ到着 9:00 ユニバーサル・スタジオ入場(沢山並んでいるからすぐには入れない?) ~ 11:40 ~ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTMエリア入場時間 12:00 ~ 12:30 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM ~ 16:00 ~ 16:30 エルム街の悪夢・ザ・メイズ2 17:00 ~ 17:30 チャッキーのホラー・ファクトリー3 18:00 ~ 18:30 エクソシスト 19:00 ~ 19:30 祟(TATARI) 20:00 ~ 20:30 トラウマ2 ~最恐実験病棟~ 21:00 ユニバーサル・スタジオ退場 また、特に知りたいのは以下のことになります。 (1)「ユニバーサル・エクスプレス・パス4」は金額(今回税込8,100円)に見合った価値はありますか。 (2)「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~スタンダード~」の他の特典である 以下については、どのタイミングで乗ればベストなのか ・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド ・ジョーズ(R) or バックドラフト(R) ・ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R) or ターミネーター 2:3-D(R) or スペース・ファンタジー・ザ・ライド (3)ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTMエリアの滞在時間はどのくらい 見ておけばよいのか(興味度によってピンキリかと思います。私は、全ての映画を観ていますが、熱烈なファンではないです) (4)このアトラクションを存分に楽しむために、改めて事前に観返していた方がよいハリーポッターの映画のシリーズはありますか。 (5)上記以外のアトラクション(優先乗車無し)にはどれだけ乗ることが可能でしょうか。ザ・フライング・ダイナソーには是非乗ってみたいのですが・・・ 長文、大変申し訳ありません。 以上、アドバイスいただければ幸いです。

  • GWのUSJの待ち時間?

    5月3日にUSJへ行く予定です。到着時刻の関係でホリデートワイライトパスで入場しようと思います。 (1)WEBからのチケット購入は売り切れが発生しますか。 (2)入場制限が発生しますか。 (3)前回はスパイダーマンがオープンした時に行きました。それ以後で新しく出来たものでお勧めを教えてください。中学生の娘と行きます。 (4)ブックレットは高価だし、アトラクションが限定されてますよね。スパイダーマンは以前行った、娘はジュラシックパークやバックトウザなどは興味無いし、ということになるとブックレットは購入しない。 通常に並ぶしかないが、その場合各アトラクションの待ち時間はどれぐらいになるでしょうか。閉園までいます。 (5)帰りは三ノ宮まで行きたいのですが、直通のバスがあるようですが、満員で乗れないことはありますか。 (6)翌日は午前神戸観光、午後大阪でお笑いのグッズを買って4時には出発したいのですが、神戸・大阪でお勧めポイントを教えてください。