• ベストアンサー

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に初めて行く予定です!

こんにちは、お世話になります。 GW中、初めてユニバーサルスタジオジャパンに行こうかと予定しています! スヌーピーが大好きなのでメインはスヌーピーエリアと思っていますが、それ以外で初心者向けのオススメアトラクションやコースがあれば教えてください! 当方は本場ハリウッドのユニバーサルスタジオには日本に出来る前に1度行きましたので雰囲気はわかります。 ハリウッドでは全てアナウンスは英語でしたが雰囲気やアトラクション自体は十分楽しかったです。 (英語なので全然話の内容がわかりませんでした・・・笑) ただ実は映画(洋画)にまり興味がないので、各アトラクションの映画の内容も把握していません・・・ 「ジュラシックパーク」と「バックトゥーザヒューチャー」ぐらいです(笑) 映画に興味ない人でも楽しめますか? それをふまえて、オススメのアトラクションやイベント、 「これは絶対したほうがいい!!体験したほうがいい!!これ食べて!!」というものがあれば合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku--chan
回答No.3

こんにちは~☆ 私は大阪に住む者でUSJには3回ほど行った事があります^^ 今までで一番面白かったアトラクションは「スパイダーマン」です。もう4回ぐらい乗りました!! 3Dメガネをかけて乗り物に乗るんですがビルを登る感覚など体感でき、他の3Dアトラクションよりはるかに楽しめますよ^^映画を観ていなくても全然楽しめます~♪ 絶対オススメなんで乗って下さい~^^♪ ETも楽しいです♪最後に自分の名前をETが呼んでくれますよー。私は、友達とわざと面白い名前を考えてETに呼んでもらったりして楽しんでいました♪ ジュラシックパークの急流すべりは絶叫系が駄目な私でも乗ることが出来ました。 楽しかったです^^ ただし、かなり濡れるのでレインコートを持っていったほうが良いです♪乗り場でも自販機で使い捨てのレインコートが200円ぐらいで売っていますよ☆ GW、天気もよさそうですし楽しんできてくださいね~^^☆

chocopievv
質問者

お礼

わぁ~!地元さんからの回答ありがたく思います。 人に聞いてたのですが、スパイダーマンはおもしろいそうですね!! 唯一スパイダーマンが面白かった と話てましたので・・・ 絶対乗りたいと思います!! ただ混雑状況って全然どんなものかもよそうできないのですが、やはり混雑は免れないですかねぇ・・・ ETでわざと面白い名前にするっていうの、楽しそうですね! 実際自分はハリウッドでやったことがあるので、今回はその方法にしてみます(笑) ずぶぬれ系もいいですね!レインコートも普通な値段で売っているようなので安心しました。 暑いとずぶぬれになっても平気です!! 早速教えていただいたことを参考にしていこうと思います!!

その他の回答 (4)

noname#15754
noname#15754
回答No.5

いろいろ出てますので、それ以外のワンポイントを! セサミとシュレックのアトラクションは、同じ場所で14時ぐらいまでで切り替えて行うようです。 したがって、朝一でまずセサミに並び、午後から(ブックレットを使って)シュレックを観にいくのが良いでしょう。 GWでしたら、どのアトラクションも1時間待ちを越えてくるはずですので、ブックレット7を朝チケットを買う時に合わせて買っときましょう。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html 混雑時に子供一人だけ乗りたいというような場合には、「シングルライダー」というのも使えます。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/single_rider.html いずれにしてもGWはすごい混んでますので、その覚悟でいった方が良いです。 レストランも予約できる店がありますので、それもうまく利用してみましょう。 http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/res_aim01.html

chocopievv
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみませんでした~! いろいろワンポイントアドバイスありがとうございます。 早速GWに行ってきましたが、予想以上に混雑してました・・・ (愛地球博に人が流れると予想していたので・・・甘かった!!笑) no.4さんも教えていただいたブックレットのパスの件ですが知らなくて、ファストパス的なものがないかのかとキャストに聞いたところ知りました。 当日は完売していたようですが、ちょっと高すぎます!! +別途料金を出すという形式に驚きでした・・・ さすが大阪商人・・・ってところですね。 なので自分たちは150分、110分、90分と並びました。 残念ながら楽しみにしていたセサミストリートを別のものを並んでいたので見逃してしまいました・・・ まだまだ回りきれていないのでまた行きたいと思っています!! 今度はアドバイスをもとに回って見ますね!!

回答No.4

こんにちは。 私は大阪市内在住、ゴールドパス所持、今年だけで五回ユニバーサルに行っています。 他の方がいろいろと見所を説明してらっしゃったので、補足説明を。 以前はTDRのようにファストパスという、便利なもの(アトラクションの予約券みたいなものです)がありましたが、大阪商人は「タダでそんなんやったら儲からん!」とハタと気づいたのでしょう。 お金を出した人だけが、早く乗れる制度に変えてきました。(今年の頭から) ユニバーサルエクスプレスパスブックレットというのを販売しています。 金額によって七種類、四種類、三種類のアトラクションを待ち時間ナシで見れるというしろものです。 確か、一番高いやつで四千円ちょっとだったと記憶しています。 先週、今週の日曜日にUSJにいきましたが、朝九時台で人気アトラクションは待ち時間三十分前後、ピークの十四時ごろになると、待ち時間は二時間前後です。 アトラクションの数自体が少ないのに、入場者数が多いので当然かもしれませんが・・・。 お金に余裕があるならば、ブックレットを購入してスイスイ見て回ることをオススメします。 お気をつけて、楽しんできてくださいね♪

chocopievv
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません!! いろいろ情報ありがとうございました。 早速行ってきましたよ~! 教えてもらったエキスプレスパス?のことですが、 +4200円や+3800円を別途料金がいるのには驚きでした・・・高すぎる!!!! しかも途中キャストの人に尋ねたときにはその日分は完売したみたいです。 まぁ確かにパスを持っている人は短時間で入場していましたが、ファストパス形式のが嬉しいですね。 おかげで平均150分待ち状態でした・・・ けど思っていたよりも楽しくて、 まだまだ回りきれてないのでまた行きたいと思いました!!

• norakini
回答No.2

ウォーターワールドは本場よりはトーンダウンしていると聞きました。メリケン人のやることはハンパじゃないのでしょうか。 ・バックドラフト  異色でおもしろいです。勉強にもなります。 ・スヌーピーアクションステージ  スヌーピーがお好きだったら見るべきでしょう。「ワイルドワイルドワイルドウェスタン」のセットがそのままです。前作好きだったのですが。 ・アニマルアクターズ  普段は見られない動物や映画での姿が見られます。けっこうすごいです。 ・アニメセレブレーション  子供向けですが大人が見てもおもしろいです。 ・モンスターライブロックンロールショー  ちょっとイカレたライブです。司会役の盛り上げ方がうまいです。やっぱり生の歌はいいです。一日中これだけを繰り返し何回も見ているマニアが多数いるという変わったショーです。  レストランはなぜかKWBBが好きです。ハンバーガーは思ったよりボリュームがあり、ポテトサラダとかが盛り放題なのでお得感が出ます。  ターキーレッグもおいしいです。あとはお決まりのポップコーン系ですね。

chocopievv
質問者

お礼

ありがとうございます!! ウォーターワールドはやはり本場にはかなわない?んでしょうか(笑) バックドラフトはすごい迫力ですよね!!ぜひUSJで行きたいと思っています☆ その他教えていただいたところも参考にさせていただきますね! 特にスヌーピーアクションステージ、楽しみです。 レストラン情報もありがとうございました!食べ物も楽しみなんですよね~ ポップコーンもディズニーランドのようにあるんですね。

• mamesukeV
回答No.1

昨年私も初ユニバーサル体験しました。 ライブショー:ウォーターワールドは迫力あって 本当に見てよかった!と思いましたよ。行かれるのであれば是非!これは見られた方が良いです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/waterworld.html JAWS(ジョーズ)意外と驚きやなのでジョーズに驚かされっぱなしでした。ある意味面白かったです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/jaws.html E.T ただ可愛かったです。入場するときに名前を聞かれるんですけど、出る時にE.Tが名前を呼んでくれますよ~ http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/et_adventure.html 食べ物はスヌーピー好きにはたまらないバックロットカフェには一度行って見られた方が・・・ http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/snoopys_backlot.html 少しでも参考になればと思います。

chocopievv
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 本場のユニバーサルスタジオでウォーターワールドを見たんですが、かなりの迫力に圧倒されました!! 映画見てないけどかなり良かったので、USJでも絶対見ようかと思っています! あとETも同じですね~、最初に名前の登録するんですよね?可愛いですよね~☆ バックロットカフェにかなり興味深々です!!! チェックします☆