GWのUSJの待ち時間は?

このQ&Aのポイント
  • 5月3日にUSJへ行く予定です。WEBからのチケット購入や入場制限などの情報を教えてください。
  • 中学生の娘とUSJへ行きますが、最新のおすすめアトラクションやブックレットの購入についても教えてください。
  • 通常並ぶ場合、各アトラクションの待ち時間はどれくらいになるでしょうか。また、帰りのバスや神戸・大阪でのおすすめポイントも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWのUSJの待ち時間?

5月3日にUSJへ行く予定です。到着時刻の関係でホリデートワイライトパスで入場しようと思います。 (1)WEBからのチケット購入は売り切れが発生しますか。 (2)入場制限が発生しますか。 (3)前回はスパイダーマンがオープンした時に行きました。それ以後で新しく出来たものでお勧めを教えてください。中学生の娘と行きます。 (4)ブックレットは高価だし、アトラクションが限定されてますよね。スパイダーマンは以前行った、娘はジュラシックパークやバックトウザなどは興味無いし、ということになるとブックレットは購入しない。 通常に並ぶしかないが、その場合各アトラクションの待ち時間はどれぐらいになるでしょうか。閉園までいます。 (5)帰りは三ノ宮まで行きたいのですが、直通のバスがあるようですが、満員で乗れないことはありますか。 (6)翌日は午前神戸観光、午後大阪でお笑いのグッズを買って4時には出発したいのですが、神戸・大阪でお勧めポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

(1)(2)トワイライトパスは午後3時以降入場可能なので、「WEBダイレクトイン」当日でも発売すると思います。 スパイダーマンがオープンした頃には入場制限がありましたが、それ以降は入場制限をかけていないようです。 (3)スパイダーマン以降でしたら、ランド・オブ・オズのエリア(ウィケッド、トト&フレンズ、マジカル・オズ・ゴーラウンド)、ピーターパンのネバーランド、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドですね。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがオススメでしょうか。 (4)5月3日は、午後3時以降でも60分~100分待ちは発生していると思います。 (5)三宮までの直通バスは1時間に1本で、所要時間が40分で料金が600円。 一方JRでしたら本数は多いし、料金は620円で、乗り換え時間を入れても40~50分で到着できますので、どうでしょうか? (6)神戸のオススメポイントはわかりません。 大阪のオススメポイントは、道頓堀極楽商店街というフードテーマパークが人気スポットのようです。 場所は、かに道楽本店や、食い倒れ人形のあるミナミエリアです。 URLはhttp://www.doutonbori-gokuraku.com/ 楽しい思い出を(^^)/

udon123
質問者

お礼

詳細な情報有難うございました。天気も良いみたいでリフレッシュしてきます。