はじめてのUSJでの楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 初めてのUSJでの楽しみ方についてご紹介します。ブックレットを購入し、アトラクションを選択する際はジョーズまたはバック・トゥ・ザ・フューチャーがおすすめです。夜は大阪市内での食事や観光を楽しむため、夕方にUSJを出発することをおすすめします。京都から朝に出発しても十分に楽しむことができます。
  • 初めてのUSJでの楽しみ方についてのおすすめをご紹介します。ブックレット5のジェイソンを購入して、ジョーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーなどのアトラクションを体験してみてください。また、夜は大阪市内での食事や観光を楽しむことができますので、夕方にUSJを出発するのがおすすめです。
  • 初めてのUSJでの楽しみ方についてのアドバイスです。ブックレットを購入し、ジョーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーなどのアトラクションを利用してみると良いですよ。大阪市内での夜の楽しみもおすすめですので、USJを夕方に出発するのが良いでしょう。京都から朝に出発しても十分に楽しむことができますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめてのUSJ

こんにちは。今月の28日土曜日に初めてUSJに行きます。 初めてなので、色々調べてもよく分からず困っています。。。 とりあえずブックレットを買った方が良いとの事で、購入が遅れてしまい、ハリウッド・ドリームのバックドロップやホラーナイトのバイオハザードは購入できませんでしたが、ブックレット5のジェイソンを購入出来ました。 (1)ブックレット5を使用する際アトラクションを選択するのに何がおすすめか教えて頂きたいです。 ・ジョーズorバック・トゥ・ザ・フューチャー ・ジュラシック・パークorターミネーターorスペース・ファンタジー (2)大阪は1泊2日の為、夜は大阪市内で食事など楽しみたいので夕方位にUSJを出ようと思っているので効率のよいまわり方や楽しみ方を教えて頂きたいです。(京都から朝USJに向かいます) もしあれば何でも良いのでおすすめなど教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

1 比較的待ち時間が長いのがバックツーザフューチャー。 ジョーズは頑張って並べば乗れるかもしれません。 ターミネーターは1公演500人と回転が早く、 こちらも並べば入れそうです。 案外人気もないですし。 ジュラシックパークはいざとなればシングルライダーを 使えばわりと早い時間で乗れてしまいます。 回転もそこそこ早いですし。 ということで、一番効率いいのがスペースファンタジー。 もっとも、これだけはパスを使ってもけっこう並びます。 バックドロップは朝の早いうちにシングルライダーが でているかどうか聞いてみましょう。 1時間半以内であれば、並んだほうがいいかも。 (場合によってはかなり早い場合もあるし、 そのまんまの時もある。まあ運次第です。) 2 それはもったいないですね。 大阪の夜は深夜でもそれなりに楽しめるのですから、 せっかくのホラーナイトもみていかないんですか? 効率よく廻りたいなら、パーク開園の2時間前に並ぶことです。 その日なら朝7時には門前に行列ができています。 その日はアーリーオープンもありでしょうから、 早めに並んで損はないです。最初のほうに並べば、 大抵のアトラクションは並ばずに済みますからね。 そして、次のアトラクションも少し並ぶだけで、 乗れちゃいます。 あとはもう、効率もへったくれもなしで、 ひたすら並ぶだけです。 ウォーターワールドなんかも、1時間半くらい前に 並ばないと、下手するとその回は満席になって しまいますしね。 比較的、空いているのが、バックドラフトと アニメセレブレーションで、こちらは行きたいアトラクションの 合間合間に入れそうなら並びましょう。 こちらが当日のショースケジュールです。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2013&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=28 USJから梅田、難波までは30分もかかまりませんから、 8時9時までいても大阪市内の食事は困りませんよ。

laulea-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ご回答をもとに廻ってみたいと思います。 夕方で帰らず、ホラーナイトを楽しんで帰りたいと思います。 ショースケジュールやUSJからの距離まで詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

できた頃に行ったきりなので、あまり参考にならないとは思いますが・・・ バックトゥザは、乗り物酔いする人にはあまりお薦めできません。 私は自信がなく、一日が台無しにならないよう、最後に乗りました。 気分が悪くなり、長い時間でした。ただ、その後に夕飯を食べましたが。 あと、最初で最後の気がしたので、シングルライダーをうまく利用して、並ぶ時間を減らしました。 また、お勧めはできませんが、昼時間がもったいないので、お菓子で食いつないだりしました。

laulea-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乗り物酔い確かに怖いのですね... 私もあまり自信がないです... なかなか行けないので酔い止め&最後に乗ってみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9/23 USJのまわり方について

    9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。 前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。 ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。 まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。 8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか) 9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー    バックドラフト    ジュラシックパーク    ジョーズ 【ブックレット4】 12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド    ターミネーター 【ブックレット4】    スパイダーマン 【ブックレット4】    ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】 15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー 連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。 時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・) 昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。 混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • USJのブックレットを購入しようと思いますが・・・

    6月14日(木)にUSJを訪れる予定です。 この日の混雑状況などがわかりませんが、ブックレットは必要でしょうか? また、ブックレットがあったほうがいい場合、4で十分でしょうか? それとも、やはり7を購入したほうがいいでしょうか? また、7を選択した場合、ハリウッドドリーム、セサミストリート、シュレックの3拓から、ターミネーター、スペースファンタジーの2拓で、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? 4を選択した場合は、ジョーズ、バックトゥザフューチャーの2拓から、ジュラシックパーク、ターミネーター、スペースファンタジーの3拓から、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのUSJ!コレで攻略できますか?

    5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。 webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。 なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。 前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。 今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。  1.シュレック  2.ハリウットドリームザライド ☆3.ジョーズ  4.ウォーターワールド(13時~) ☆5.ジュラシックパーク  6.ロックンロールショー(15時10分~) ☆7.ET ☆8.ターミネーター ☆9.スパイダーマン ☆10.バックトゥーザフューチャー ☆11.バックドラフト (☆・・ブックレット使用) ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・ できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」 などなど思っております。 長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

  • USJ 4/3~4/4の1.5日の楽しみ方

    中3、小2の女児連れの家族4人で行きます。 4月3日は主人は夜着、母親、子供2人は3時頃USJ着です JTBでユニバーサルポートの宿泊をとっています。3日の日はハッピーキッズパスを使って親子3人でゆっくり3時からまわろうと思っていました。ホテルで購入できると思っていたのですが、ネットでは売り切れの様子。3時ではホテルでも売り切れでしょうか? 売り切れの場合、どのようにまわって楽しんだらいいでしょうか?3日はブックレットは買いません。 4日はホテルでブックレット4を購入予定。ブックレット4ではスパイダーマン、ハリウッドドリームライド、ジョーズ、ジュラシックパークを使いたいと思っています。 小2と母親はハリウッドドリームライドは乗らなくてよいので、主人、中2が2回乗るようにします。 これプラス自力で主人、中2はバックドロップとスペースファンタジーザライドに乗りたいと思っているのですが、 どういう順がよいでしょうか? JTBなのでアーリーパークインできるので、一番にバックドロップとは思っています。 (4日のアーリーパークインは何時に門に行っておけばよいでしょうか?) 小2と母親は絶叫系は乗りませんので、別れて子供向けのとこに行きたいと思います。 アーリーパークイン直後は母親組はどこに一番に並ぶのが効果的でしょうか? 4日は閉園までいられます。 質問文がまとまってなくて、すみません。

  • USJの楽しみ方

    11月7日にUSJに行くことになりました。 2,4歳の息子連れですが、効率的なまわり方、楽しみ方など、なんでもいいので、ぜひ教えてください。 ジョーズ、ジュラシックパーク、スパイダーマンはおさえておきたいです!旅費がかかるので、ブックレットは断念しました(泣) 食事はパークの外のほうが、待たずに美味しいと聞きましたが、本当ですか?

  • USJブックレットについて

    今月29日にUSJにいくのですが かなり混むことを想定してブックレットを購入しようと 考えているのですが 販売場所は チケットブース バックロット・フォト(ハリウッド・エリア) ユニバーサル・スタジオ・ストア(ハリウッド・エリア のみでしょうか? ジュラシックパークのとこでも販売されるときいたことがあるのですが。。。あとはターミネターのショップさんとか。。。 詳しくわかる方、おねがいします!

  • ユニバーサルスタジオジャパンのブックレット4の活用法

    今週末、ユニバーサルスタジオジャパンに行く計画をたてています。 旅行会社でブックレット4を手配したのですが、効率的に乗り物に載れる方法を思案中です。 教えてgooを調べたら開園同時に入るのであれば、1・2箇所ブックレットを使わずに乗り物に乗った方が、いいとの事ですが、どの乗り物から乗れば閉演までに多くの乗り物に乗ることができるのでしょうか。 また、ブックレットで、下記の通りこの乗り物、またはこの乗り物の中から乗れますとあるのですが、どの乗り物をセレクトして行動したらいいか、オススメがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。 (ブックレット4の内容) (1) アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド (2) ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド またはセサミストリート 4-D ムービーマジックまたはシュレック 4-D アドベンチャーまたはブックレット4対象アトラクションの中から1つ (3) E.T. アドベンチャーまたはジョーズまたはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド (4) バックドラフトまたはジュラシック・パーク・ザ・ライドまたはターミネーター 2:3-D

  • USJの効率の良い回り方。

    8月28日にUSJに行きます。大人二人、子供二人(小4男・小2女)で行きます。USJは今回で2回目です。 ・ジョーズ(前回乗れなかったので今回は絶対) ・ジュラシックパーク(前回は下の子が小さかったため、主人と下の子だけで乗りました) ・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 以上のアトラクションは絶対乗りたいと思っています。あと18時45分からはワンピースプレミアショーを見る予定にしています。以上のことをふまえてUSJを効率よく回る方法についてアドバイスおねがいいたします。なおブックレットは購入する予定はないです。

  • 春休みのUSJ攻略法は?

    春休みに初USJに行きます(^_^;) 当日券と「ブックレット 7」のふたつはWEB購入(まだ届いてません)しました、大人2人で1日、USJで過ごす予定です。 「ブックレット 7」の7つのアトラクションを回れば、ほぼ1日終了という感じでしょうか? それとも、午前中はその7つ以外を回って、午後から7つのアトラクションを回ればOKという感じなのでしょうか? ペース配分が分かりません... また、「ブックレット 7」の中にも選択肢があって、ハリウッド or セサミストリート or シュレックという3択と、スペース or ターミネーターという2択があります。どれがいいのやらまったく... オススメをお願いします。TVでよく紹介していた、ウォーターワールドがブックレットに入ってないのですが、並ばなくてOKという感じなのでしょうか? 繁忙期に行かれた達人の方、アドバイスお願いします。

  • 【USJ】 ブックレット4とアフターとで対象ショーが違う?

     こんにちは。  突然USJに行くことになり準備しています。  小さい子供がいるので、あまり長時間は待てないのと、それほど大量のアトラクションを利用するわけでもないのと、その2つの理由から「ブックレット4」の購入を検討しています。 http://www.usj.co.jp/ticket/webticket/ticketlist/epasslist.html  対応ショーの違いについてUSJの公式ページで見ますと、「バックドラフト」「ターミネーター 2:3-D」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」の3つについては、ブックレット4アフターのみで択一利用可になってます。(ブックレット4の列には○が付いてない)  午後から入る予定なので、本当は「アフター」で良いんですが、行く予定日は発売日じゃなく、かつWebから注文して宅配を待つ余裕はありません。  ブックレット4とはこういうものなのでしょうか。