• ベストアンサー

ヨ-グルト

ヨ-グルトが沢山市販されてますが、<花粉症>に 特に効果があるという銘柄を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

キリンウエルフーズから発売されている「ノアレ」という乳酸菌製剤が花粉症に効果があります。下流、錠剤、カプセルがあります。 乳酸菌で牛乳を発酵させたものが、ヨーグルトですから、ノアレでいいのでは・・・? 薬局の健康食品売り場で売っています。

milkjuice
質問者

お礼

早速に、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ブルガリア、ビヒダス、ナチュレなどは、腸の細菌の状態をよくする作用はありますが、花粉症に効果はありません。花粉症に効果のある乳酸菌は特別なものです。

milkjuice
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございます。 これで納得致しました。 カルピスのをトライします。

回答No.5

♯4の追加回答です。 液体ヨーグルトの形で売られているものいインターバランスL-92というのがあります。発売元はカルピスです。こちらが質問者さんにはあっているかも・・・

milkjuice
質問者

補足

大量陳列販売している、ブルガリア・ビヒダス・ナチュレ等に 代表されるヨ-グルトは花粉症には効果ゼロということになのでしょうか?

• ko9ryu
回答No.3

キリンと小岩井の共同開発のKW乳酸菌ヨーグルトでは?

milkjuice
質問者

お礼

• takomari
回答No.2

以前「あるある大辞典」でヨーグルト+アロエ+キウイの組み合わせが良い、と言っていました。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukafun2/kafun_3.html その後この組み合わせのヨーグルト、いくつか出てますよね… http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/2017.html うちでも花粉症の者がいるので、買ってはいるものの、継続して摂ってないので効果のほどは?でも、今年はまだまだ大丈夫のようです。

milkjuice
質問者

お礼

• Pesuko
回答No.1

これかな? http://www.calpis.co.jp/interbalance/index.html とりあえず最近毎日飲んでます。

milkjuice
質問者

お礼