• ベストアンサー

男性社員に質問です。可愛い新入社員を追い出すお局に対して

jyajyaumaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

いますね。そういうお局! チヤホヤするのも、そのお局に強力なオーラがあるからでしょうね。「昔、専務と付き合ってたから、何か言うとマズイ」とか「彼女を敵にすると周りから嫌われる」とか勝手に一人一人が妄想しちゃってるんでしょうね。大体の場合、こういう人には何も権限なんてないものですから、ハッキリと言った方が良いと思いますよ。「Aさん、あまり新人を辞めさせないでくれよ!そりゃ、アンタより若くてピチピチしてて輝いてる娘で憎いのかもしれないけど、人材募集も経費がかかるんだよ!アンタの塗り絵代(化粧品代)くらいな!」とね!