• 締切済み

韓国⇔日本(ストップオーバー)⇔ロサンゼルス?

今回韓国⇔日本(ストップオーバー)⇔ロサンゼルスというチケットの購入を考えておりますが、2つほど分からないことがあるのでお助け下さい。 一つ目は日本ストップオーバーでの期間制限はあるのでしょうか?出来れば3ヶ月以上ストップオーバーしたいのですが・・・。 もう一つはアメリカ滞在は1ヶ月以上できるのでしょうか? 普通のチケットのようにFIXやOPENのような制限があるのか教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.4

>私は現在韓国で暮らしております。・・・ >韓国もループなのでこのようなチケットの方が得ではないかと考えた次第です。 多分それなら、韓国発券が一番です。 日本発券は、シーズナリティの差が大きすぎます。加えて万一のキャンセル料も決して安くありません。 韓国発券だと、日程・便の変更で済みますので、無料か有償でも僅かですから、長期の日程でも比較的アロウアンスがあります。 以下は目安程度にお考え下さい。 http://www.seiltour.co.kr/jmain.htm 在韓であれば、地元エージェントの情報も集めやすいと思います。

参考URL:
http://www.seiltour.co.kr/jmain.htm
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

>アメリカ観光の場合は30日まではノービザでOK、それ以上の滞在は >ビザ取得が必要と言うことですよね? 最近米国は疎いのですが、 http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html によると90日迄ならノーVISAのようですよ。 結局は韓国と米国の二つ行きたいだけなんですか? それとも今後は韓国ループを考えておられるのですか? 韓国発券だと安いと思うからですか? 少なくとも韓国からスタートするには、まず韓国に行かねばならないですよ。 いまいち結局は何がしたいのか、(=希望する旅程)が見えません。

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
maplecandy
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。こちらの説明不足ですみません。私は現在韓国で暮らしております。 この度日本に帰国予定なのですが、夏にはロサンゼルスに観光、その後も日本で生活はしますが韓国もループなのでこのようなチケットの方が得ではないかと考えた次第です。 ビザの件も領事館のHPをまず見るべきでしたね。申し訳ないです。 大変役に立ちました。本当にありがとうございます。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

>日本ストップオーバーでの期間制限はあるのでしょうか? 普通ストップオーバー可否の制限はありますが、可の場合の期間の制限は、 多分このルートだとありません。(でも発券元に確認して下さい。) ですが旅程全体の有効期限の制限は、お求めの航空券によりあります。 >アメリカ滞在は1ヶ月以上できるのでしょうか? あなたご自身の有効な滞在資格によります。 >普通のチケットのようにFIXやOPENのような制限があるのか 航空券の種類によります。 ですが、日本で往復ストップオーバー出来て長期にわたる有効期限の航空券は、 多分OPEN(若しくはFIX/OPEN)だと思います。

maplecandy
質問者

補足

詳しいご説明ありがとうございます。 また1つ不安になったのですが、今回のアメリカ滞在目的は観光で1ヶ月です。アメリカ観光の場合は30日まではノービザでOK、それ以上の滞在はビザ取得が必要と言うことですよね? 日本ーロサンゼルス線は結構安くチケットが出ていることもあるようですのでよく検討してから決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#21592
noname#21592
回答No.1

詳しくは無いので、聞き流してほしいのですが、アメリカ滞在の目的により、米国のビザが必要になること。 格安航空券も有効期間の制限や、搭乗券の変更制限のあるもの、ないもの。 グループ航空会社に限る、同一航空会社に限るなど。種類があり、制限が厳しければ、安い、普通チケットのように制限が緩ければ、高い値段になります。 ストップオーバーは、多分制限があると思います。これも、ストップオーバーの書き換え割増金と、韓国=日本、日本=米国と別別に格安を購入した方が、安いこともあります。また、韓国=日本、韓国=日本=米国のチケットを格安で、購入して、だぶった、韓国=日本分を処分してしまう方法で、OK(最近、うるさくなったので、駄目かもしれないです)もあります。が、いずれも、搭乗券に交換できる、有効期限がありますね。 マイルでためて、交換とか、航空チケットの商品券で、保管とか。

maplecandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し分からない部分があったのですが、 >また、韓国=日本、韓国=日本=米国のチケットを格安で、購入して、だぶった、韓国=日本分を処分してしまう方法で、OK(最近、うるさくなったので、駄目かもしれないです)もあります。が、いずれも、搭乗券に交換できる、有効期限がありますね。 マイルでためて、交換とか、航空チケットの商品券で、保管とか。 この部分で「搭乗券に交換できる」というのがちょっと分かりませんでした。 マイルで交換、航空チケット商品券で保管と言うのはどういものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ストップオーバーについて

    ある人からストップオーバーで10日以上、2回以上他の場所で滞在するなら航空券が同じ値段で世界一周できると聞きました。 実際にそれをしたという話も聞きました。 それは本当なんでしょうか? もしそれが可能であるのならばアメリカ(たとえばNY)からチューリッヒ空港へ飛んでスイスに滞在して日本に帰ってくることは可能なんでしょうか? もしくは、シャルルドゴール空港で降りてパリに滞在し、それからバーゼルへ飛んでそこに滞在して帰ってくることも可能なんでしょうか? すごく分かりにくい質問ですが、回答よろしくおねがいします‥

  • ストップオーバーの意味はわかるのですが・・

    ストップオーバーの意味はわかるのですが・・ 例えば、FIXで ○関空~ホーチミン~シェムリアップ に行くとして、乗り継ぎ地のホーチミンでストップオーバーし、何日か滞在します。 その場合、ホーチミンからシェムリアップに向かうとき、最初にどの便に乗るかをチケットを手配するときに決めるものなのですか? つまり、 ・(往路)関空発の行きの便 ・乗り継ぎ地から再出発する便 ・(復路)シェムリアップからの帰りの便 これらはすべて最初に決めておく必要があるのですか?? ストップオーバーについてはわかったのですが、その方法についていまいちよくわかってません。 よろしくお願いします。

  • 日本をストップオーバー。JALのFOP単価安く。

    国際線航空券ですが、日本に在住している日本人が海外に渡航するために航空チケットを取る場合、普通は日本発で日本に帰国で旅程は終了になりますが、出発点(国)に戻り終了にならなければいけないのでしょうか?渡航先が一箇所で長期滞在で期間が決定できなければ片道の選択もしくはそれなりのクラス往復チケットは値段が高いです。 そこで考えたのはストップオーバー。 不要でも一箇所途中に入れて目的の長期滞在をする。 やはり期間を決定しないクラスのチケットは高いので目処をつけて日程を決めてしまう。 途中何かの用事で日本に帰国する場合、そこの国から往復航空券で一時帰国。 そうなると疑問が募り、海外発(発券)で日本でストップオーバー出来ないか。。 例えば片道はLCCで韓国あたりに行って韓国発ー日本(ストップオーバー)ー目的地ー韓国帰国。 JALですがWEBでは海外発は予約できないので電話でするようになると思いますが、マイルを国際線特典航空券に交換するサイトではそれができます。 抜粋:出発エリアが[海外]、最終目的地が[日本]で、日本で最終目的地以外に、24時間以上滞在する https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/itoku/index.cgi 目的はJALのFOP単価を安くしたいのが目的です。 今までは国際線乗り継ぎ割引で沖縄をつけてガッツリ安くFOPを稼ぐことが出来ましたが27年4月1日から一部を残しできなくなってしまったので、何か良い方法はないかと模索中です。 私は仕事でジャカルタ、マニラに隔月行きます。

  • トランジット、ストップオーバーについて教えてください。

    トランジット、ストップオーバーについて教えてください。 関空発ドバイ経由ローマ行きのエミレーツの航空券を購入しようとしています。 オープンジョー、ストップオーバー可能のようなので 帰りはミラノからドバイとしてドバイに滞在しようと思います。 オンラインで検索しているのですが、ドバイ滞在無しだとトランジットにかかる時間は4~5時間です。 ドバイ滞在だと午前6時30分ドバイ着、翌朝3時発という結果が出てきます。 これでは滞在が24時間以内なのですがこれでも問題ないのでしょうか。 ドバイの滞在をもう1日延ばして滞在を24時間以上にする必要はありますか? 検索時は関空―ローマ/ミラノ―ドバイ―関空 としているのでトランジット扱いではないと思うのですが、 乗り継ぎ空港で外に出るのは初めてなのでよくわかりません。 エミレーツのHPを見てもよくわからないので教えてください。 あと、ストップオーバーとするならば預けた荷物は一度受け取らなければいけないということですよね。 空港でスーツケースを預けてからドバイ観光に出て、その日の夜に空港に戻って3時まで待つ予定なのですがそれであってますか?

  • ストップオーバー(基本的な質問です)

    チャイナ航空で台北経由でマニラに行く予定です。チケットの購入画面では台北でストップオーバーが可能であると書いてありますが,これは台北でしばらく滞在が可能という意味ですよね? その場合,チケットはどのように購入すればよいのですか?予約の画面では何日間か滞在できるようには操作できないのですが・・・

  • ストップオーバー(?)の際・・・・

    ストップオーバーって24時間以上滞在の事なんですよね? ではストップオーバーではないのかもしれませんが、去年経験した事で、 イマイチよくわからなかった事があるので教えて下さい! 去年バリへ行った帰り(バリ→日本)の事なんですが、帰りはデンパサール→シンガポール→関空というルートでした。 その際、13時頃にシンガポールに着くのに、出発が深夜1時頃だった為、市内のホテルを休憩として利用できました(観光付きで旅行代理店が手配してくれました) そして夜、シンガポールのホテルから出て、空港で手続きをしていると係の人に 「あなた、この荷物一回外に出したのですか?」というような質問をされました。 デンパサールで出国手続きをした時に私が「荷物は関空まで直行するんでしょうか?一旦シンガポールで出したいのですが」と言うと、 「良いですよ」と言われ、実際シンガポールで荷物が出てきました。 で、それを再度預けようとしたら上記のような質問をされたのです・・・。 「このチケットでは荷物を外に出してはいけないのよ」と言われ、どうしよう・・・と不安になった私は 「ではどうすれば良いのでしょうか・・・?」と聞くと、他の人と相談し始めて「今回はまあいいですけど、次回からはダメですよ」と言われました。 目的地に行くまでの途中の空港で降りた場合、荷物を出してはいけないのでしょうか? 24時間以上滞在なら良いけど、短時間ならダメという事なんでしょうか・・? ずっと疑問に思ってましたので・・・

  • トランジットとストップオーバー

    ストップオーバーの定義は、着時間と発時間の間が24時間以上空くという事だけだと理解しておりますが、これは正しいでしょうか? シカゴで滞在したいのですが、航空券の規定でストップオーバーが出来ません。以下のようなケース(途中に出国手続きが入ります)はストップオーバーになりませんか? 米国内より15時シカゴ着-シカゴ観光/ホテルで睡眠-13時シカゴ発to成田

  • バンクーバー ロサンゼルス

    この夏友達が住んでいるロサンゼルスとバンクーバーに行こうとおもっているのですが、飛行機のチケットはどんなチケットを買えばいいのでしょうか?周遊券かオープンジョーというやつなのでしょうか? 一応格安航空券で探しているのですが、はじめてなのでわかりません。。予定ではまず関西からロサンゼルスに飛び、何日か滞在してバンクーバーに飛びまた何日か滞在して関西に帰るというのを考えているのですが。。あとどちらから入るのがいいのでしょうか?またこのような場合は北米系の航空会社がいいのでしょうか?長々とすみませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • 韓国のiPhoneを日本で使うには…

    韓国の友人が、この度日本にホームステイで来る事になりました。 (滞在期間未定ですが今回は一カ月以上は滞在します) 現在、韓国でiPhoneを使用しているのですが、日本でもそのiPhoneを使いたいと言っています。何でも、中のカードを交換すれば使えるとか何とか… 私は全く詳しくないのですが、それは俗に言う『脱獄』というヤツなのでしょうか?基本的に分かっていないので裏技行為はしたくないのですが、この手の事をするには裏技しかないのでしょうか?携帯が無い状態で過ごさせるわけにもいかず、そのまま使用して高額になるのも避けたいので困っています。 また、日本滞在と韓国滞在を繰り返す事にもなりそうなので、何とかベストな使い方をご存知の方お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ カナダ 入国審査について

    はじめまして。 会社を辞めて海外女一人旅を予定しています。 目的地はカナダです。 期間は3ヶ月、目的は観光(学生ビザなどなし)、知人宅滞在です。 航空券購入の選択肢は下記のとおりですが、 入国審査にどのように影響してくるかが分からず、 どのタイプの航空券を購入してよいか迷っています。 1)アメリカ系航空会社 アメリカ経由 3ヶ月FIXチケット 2)アメリカ系航空会社 アメリカ経由 330日FIX-OPENチケット 3)ANA カナダ経由 カナダ経由 3ヶ月FIXチケット 4)エアカナダ カナダ経由 1年OPENチケット 約3ヶ月(もちろん3ヶ月以内)滞在する予定ですが、 もし急遽帰国しなければいけなくなった場合予定変更できないため 1年FIX-OPENにした方がいいのかな?と思っているのですが・・・、 1年のFIX-OPENだとアメリカ・カナダ問わず入国審査の際に疑われる対象になるのでしょうか? アメリカ経由・カナダ経由で事情が違うのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。