• 締切済み

韓国⇔日本(ストップオーバー)⇔ロサンゼルス?

今回韓国⇔日本(ストップオーバー)⇔ロサンゼルスというチケットの購入を考えておりますが、2つほど分からないことがあるのでお助け下さい。 一つ目は日本ストップオーバーでの期間制限はあるのでしょうか?出来れば3ヶ月以上ストップオーバーしたいのですが・・・。 もう一つはアメリカ滞在は1ヶ月以上できるのでしょうか? 普通のチケットのようにFIXやOPENのような制限があるのか教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.4

>私は現在韓国で暮らしております。・・・ >韓国もループなのでこのようなチケットの方が得ではないかと考えた次第です。 多分それなら、韓国発券が一番です。 日本発券は、シーズナリティの差が大きすぎます。加えて万一のキャンセル料も決して安くありません。 韓国発券だと、日程・便の変更で済みますので、無料か有償でも僅かですから、長期の日程でも比較的アロウアンスがあります。 以下は目安程度にお考え下さい。 http://www.seiltour.co.kr/jmain.htm 在韓であれば、地元エージェントの情報も集めやすいと思います。

参考URL:
http://www.seiltour.co.kr/jmain.htm
  • j2000jp
回答No.3

>アメリカ観光の場合は30日まではノービザでOK、それ以上の滞在は >ビザ取得が必要と言うことですよね? 最近米国は疎いのですが、 http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html によると90日迄ならノーVISAのようですよ。 結局は韓国と米国の二つ行きたいだけなんですか? それとも今後は韓国ループを考えておられるのですか? 韓国発券だと安いと思うからですか? 少なくとも韓国からスタートするには、まず韓国に行かねばならないですよ。 いまいち結局は何がしたいのか、(=希望する旅程)が見えません。

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
maplecandy
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。こちらの説明不足ですみません。私は現在韓国で暮らしております。 この度日本に帰国予定なのですが、夏にはロサンゼルスに観光、その後も日本で生活はしますが韓国もループなのでこのようなチケットの方が得ではないかと考えた次第です。 ビザの件も領事館のHPをまず見るべきでしたね。申し訳ないです。 大変役に立ちました。本当にありがとうございます。

• j2000jp
回答No.2

>日本ストップオーバーでの期間制限はあるのでしょうか? 普通ストップオーバー可否の制限はありますが、可の場合の期間の制限は、 多分このルートだとありません。(でも発券元に確認して下さい。) ですが旅程全体の有効期限の制限は、お求めの航空券によりあります。 >アメリカ滞在は1ヶ月以上できるのでしょうか? あなたご自身の有効な滞在資格によります。 >普通のチケットのようにFIXやOPENのような制限があるのか 航空券の種類によります。 ですが、日本で往復ストップオーバー出来て長期にわたる有効期限の航空券は、 多分OPEN(若しくはFIX/OPEN)だと思います。

maplecandy
質問者

補足

詳しいご説明ありがとうございます。 また1つ不安になったのですが、今回のアメリカ滞在目的は観光で1ヶ月です。アメリカ観光の場合は30日まではノービザでOK、それ以上の滞在はビザ取得が必要と言うことですよね? 日本ーロサンゼルス線は結構安くチケットが出ていることもあるようですのでよく検討してから決めたいと思います。 ありがとうございました。

noname#21592
noname#21592
回答No.1

詳しくは無いので、聞き流してほしいのですが、アメリカ滞在の目的により、米国のビザが必要になること。 格安航空券も有効期間の制限や、搭乗券の変更制限のあるもの、ないもの。 グループ航空会社に限る、同一航空会社に限るなど。種類があり、制限が厳しければ、安い、普通チケットのように制限が緩ければ、高い値段になります。 ストップオーバーは、多分制限があると思います。これも、ストップオーバーの書き換え割増金と、韓国=日本、日本=米国と別別に格安を購入した方が、安いこともあります。また、韓国=日本、韓国=日本=米国のチケットを格安で、購入して、だぶった、韓国=日本分を処分してしまう方法で、OK(最近、うるさくなったので、駄目かもしれないです)もあります。が、いずれも、搭乗券に交換できる、有効期限がありますね。 マイルでためて、交換とか、航空チケットの商品券で、保管とか。

maplecandy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し分からない部分があったのですが、 >また、韓国=日本、韓国=日本=米国のチケットを格安で、購入して、だぶった、韓国=日本分を処分してしまう方法で、OK(最近、うるさくなったので、駄目かもしれないです)もあります。が、いずれも、搭乗券に交換できる、有効期限がありますね。 マイルでためて、交換とか、航空チケットの商品券で、保管とか。 この部分で「搭乗券に交換できる」というのがちょっと分かりませんでした。 マイルで交換、航空チケット商品券で保管と言うのはどういものなのでしょうか?