• 締切済み

DELLは、所詮この程度??

3日前に、DELLのノートパソコンが、届きました。 昨日までは、普通に使えていたのに、今日になって電源を入れても起動しなくなりました。(勝手に、電源が落ちてしまう) 今日は、サポートセンターがお休みで、非常に困りました。 DELLを購入した方で、このような経験をした方いますか? 今までのPC(他社製品)では、こんな事はありませんでした。 届いてすぐに、最悪の状態です!

  • mey_3
  • お礼率89% (624/699)

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

DELL、会社でも結構使っていますが、異常が多いという感覚はないです。自社で買うことは少ないのですが、レンタルでは相当入れています。ノートPCは少ないのですけど。 PCの異常、他社でもありますよ。電源の異常も他社製品で経験しています。 DELL、サポートは比較的良いと思います。私も故障の経験はありますが、対応はよく、すばやかったですよ。この点は安心できるかな? と思っています。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >DELL、サポートは比較的良いと思います。 私もそのように聞いています。 来週早々に、サポートへ相談してみます。

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.4

えーと、まず状況をはっきりさせましょう。 一見すると、ハードウェア的な障害の可能性が高いですが、ウイルスとかソフトウェア的なものの可能性も捨て切れません。 >起動しなくなりました。(勝手に、電源が落ちてしまう) 電源を入れても、途中で電源が落ちてしまう、ということだと推測します。さて、その途中は、どの段階でしょうか? まず、BIOSの画面(DELLとかなんとか書いてある一番最初の起動画面)が出て、その後にWindowsのロゴが出て、やっと起動しますよね? BIOSの画面が出る前に電源が切れるのか、 BIOSの画面が出てWindowsのロゴになる前に電源が切れるのか、 Windowsのロゴが出た後に電源が切れるのか どれでしょう?この3つで症状の理解がだいぶ変わってきます。

mey_3
質問者

お礼

>BIOSの画面が出る前に電源が切れる ほぼ、この状態です。(かなり早い段階で、落ちます) 私的には、「ハードウェア的な障害」かな?っと思っていたのですが、どうでしょうか?

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.3

 充電がきちんと出来ていなかった...損な訳ないか。  ま、念のため、ACアダプタをきちんと接続して、充電ランプが点っているか確認してみて下さい。またバッテリーがきちんとはまっているか見て下さい。

mey_3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周辺設備の関係は、すべて確認してあって、問題ないんんですよね~。 来週早々に、DELLに相談するしかなさそうですね。

回答No.2

「起動しない」 のと 「勝手に電源が切れる」 というのは事象が違う 質問するなら 事象を正確に 記述すべき。 この書き方では何が起こっているのか わからない それに「すぐ」と書いてるが 2日はもったわけでしょ?

mey_3
質問者

お礼

正確には、「起動しかかった瞬間に、勝手に電源が落ちる」といった感じ。 >それに「すぐ」と書いてるが 2日はもったわけでしょ? マジ?DELLって2日も持てばマシなの?

回答No.1

こんにちわ。 私はDELLを2台持っていますけど、そのようなことは無いですよ。 ウイルスではないですか? DELLはサポート体制がいいので、相談することをお勧めします

mey_3
質問者

お礼

こんにちわ。 まだ、ネットに接続してないからウイルスではないと思います。 とりあえず、来週早々に、サポートに相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのノートPCを使ってますが昨日から電源が入りません。DELLの

    DELLのノートPCを使ってますが昨日から電源が入りません。DELLのサポートデスクに電話すると買ってから1年と1月で保証の対象外と言われましたので相談に乗って下さい。アダプターには問題ありません。電源スイッチを押すと2秒程ランプが付きすぐに消えてしまいます。その後もかってにそれを繰り返しているようです。

  • DELLのパソコン

    現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

  • DELL OPTIPLEX755のBIOSクラッシュ

    現在DELLのOPTIPLEX755を使っています。 DELLサポートページにて新しいBIOSドライバがアップされていた為、アップグレードするためにプログラムを起動しました。そして、プログラム上で再起動したのですが、最初のほうの画面で何時間たっても動かなくなってしまいました。どうにもならないと思ったので、電源を落とし再起動させたら電源の光はつくものの、画面上の反応は何もなくなってしまいました。どうすれば問題を解決できるでしょうか。 あと、デルのサポートを受けたくてもヤフオクで買ったためにサポートを受けられない状態にあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • DELL Dimension2400

    お世話になります。 Dimennsion 2400Cを使っています。 もうかれこれ4年くらいなり買い換えたいとは思っていますが、 1台では足りないので新しくかって、このPCはサブでもう少し使おうと思っています。 しかし、最近CPUのファンが壊れたので交換。 ヤレヤレと思いきや今度は電源のファンから異音が。 すごい音なので何とかしたいのですが、CPUのファンは自分で買ってきて交換できましたが、電源のファンの場合はどうやるんでしょうか。 やはりサポートセンターに電話して電源のファンを取り寄せるという方法しかありませんか? これでも多分5千円もあれば交換できる?と思いますが、DELLのサポートセンターは通じるまで数十分、悪ければ30分から1時間位かかることがあるので、それを考えただけでも気が滅入ります。 それとDELLの電源のファンだけ売ってる店があるんでしょうか。 ファンだけ交換したいのですが、 ・売ってる店あるか ・自分で交換できるのか ・ファンだけの型番をサポートセンターで聞く以外で調べる方法があるのか。 ・電源そのものを交換する(売ってるかどうかわかりませんが)とどれくらいの値段でしょうか など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 勝手にクリックされてしまう

    DELLのノートパソコンinspiron4000をwindows2000で使用しています。タッチパットを使ってますが、最近ポインターが勝手に動いたりして調子悪いと思っていました。昨日から最悪なことに勝手に連続クリックをしだしました。正直言って何も出来ない状態です。サポートセンターにも問い合わせする予定ですが余り評判が良くないのでこちらで皆さんのお知恵をお借りしたく質問させていただきました。やっぱりリカバリーするしかないのでしょうか?それとも全くのハード的なものと考えるべきでしょうか?

  • DELLのPCでエラーランプ?が点滅

    DELL INSPIRON6000ユーザーです。 昨日から急にPCのある部分が点滅しています。 電源がオンになっていることを示す、○に12時の位置に 縦線が入っている記号の二つ隣にある絵の部分です。 乾電池のような外枠の中に、ギザギザの矢印が 描かれています。 今までこの部分が光ったことはありません。 オレンジ色に3回、黄色に1回光ります。 買った時の説明書がなく、何を示しているのかわかりません。 どこかが壊れているのでしょうか? 土曜日なのでDELLのサポートセンターは休みで どうしていいかわかりません。 お分かりの方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • DELLに修理に出そうかと思うんですが

    3~4年前に購入したデスクトップタイプのパソコンが起動できなくなって おそらく電源ユニットが壊れたようで、自分には手がつけられないと思い、修理に出そうかと思ってるのですが、 購入元のDELLさんのサポートセンターに電話する前に、どれくらいの修理費がかかるのか見積もってほしくて質問させてもらいに来ました。 もう購入から3~4年経ってますので、保障期間は終わっています。 もし電源ユニットを新しいのと交換してもらったら、いくらくらいになると思いますか?

  • DELL製PCは壊れやすい?

    今使っているPCが古くて使いにくくなって来たので今回買い換えようと思いたった訳ですが、いろいろ見ている中でDELL製のものが性能もなかなか良く、値段もかなり安いものを見つけたのですがDELL製品について色々調べて回ると、どうやら故障しやすく故障したときサポートセンターに電話を掛けた際、外国人の方が出てあまり良いとは言えないような対応を受けるそうですが他のところで見たら違ったり・・・といった具合なのですが実際はどうなんでしょう? サポート期間も1年から増やすつもりはなく、それ以後に壊れてしまったら大変なのでどうかよろしくお願いします

  • DELL 故障でしょうか?

    まだ半年も使っていないDELLのノートの事です 電源を入れメニュー画面(ごみ箱などがある画面)に至るまでは何もないのですが、メニュー画面になると水色の横線がワーっと出ます 出てしまうと次々ページを開いてもずっとそのままです 再起動しても変わりません が、今は戻りました しかし時々ビビっと線が出てきます これはなんでしょうか? 今までこのようなことになったことがなく困りました 過去には日本製しか使っておらず、DELLは初めて使うので勝手がよくわかりません まだ修理期間ですので一度見てもらった方がいいのかアドバイスをお願いします 機械物さっぱりわからないド素人です。

  • DellのLATITUDEのC510というノートパソコンを使用しており

    DellのLATITUDEのC510というノートパソコンを使用しております。 電源を入れると、BIOSが起動して、DELLの画面がでて、しばらくすると白い画面に英文でたくさん出てきます。これは壊れてしまったのでしょうか?それともバックアップ用電池が無くなったのでしょうか?ご経験された方アドバイスをお願いします。