• 締切済み

DELLは、所詮この程度??

3日前に、DELLのノートパソコンが、届きました。 昨日までは、普通に使えていたのに、今日になって電源を入れても起動しなくなりました。(勝手に、電源が落ちてしまう) 今日は、サポートセンターがお休みで、非常に困りました。 DELLを購入した方で、このような経験をした方いますか? 今までのPC(他社製品)では、こんな事はありませんでした。 届いてすぐに、最悪の状態です!

• mey_3
  • お礼率89% (624/699)

みんなの回答

• Kon1701
回答No.5

DELL、会社でも結構使っていますが、異常が多いという感覚はないです。自社で買うことは少ないのですが、レンタルでは相当入れています。ノートPCは少ないのですけど。 PCの異常、他社でもありますよ。電源の異常も他社製品で経験しています。 DELL、サポートは比較的良いと思います。私も故障の経験はありますが、対応はよく、すばやかったですよ。この点は安心できるかな? と思っています。

mey_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >DELL、サポートは比較的良いと思います。 私もそのように聞いています。 来週早々に、サポートへ相談してみます。

• betagamma
回答No.4

えーと、まず状況をはっきりさせましょう。 一見すると、ハードウェア的な障害の可能性が高いですが、ウイルスとかソフトウェア的なものの可能性も捨て切れません。 >起動しなくなりました。(勝手に、電源が落ちてしまう) 電源を入れても、途中で電源が落ちてしまう、ということだと推測します。さて、その途中は、どの段階でしょうか? まず、BIOSの画面(DELLとかなんとか書いてある一番最初の起動画面)が出て、その後にWindowsのロゴが出て、やっと起動しますよね? BIOSの画面が出る前に電源が切れるのか、 BIOSの画面が出てWindowsのロゴになる前に電源が切れるのか、 Windowsのロゴが出た後に電源が切れるのか どれでしょう?この3つで症状の理解がだいぶ変わってきます。

mey_3
質問者

お礼

>BIOSの画面が出る前に電源が切れる ほぼ、この状態です。(かなり早い段階で、落ちます) 私的には、「ハードウェア的な障害」かな?っと思っていたのですが、どうでしょうか?

• m770
回答No.3

充電がきちんと出来ていなかった...損な訳ないか。  ま、念のため、ACアダプタをきちんと接続して、充電ランプが点っているか確認してみて下さい。またバッテリーがきちんとはまっているか見て下さい。

mey_3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 周辺設備の関係は、すべて確認してあって、問題ないんんですよね~。 来週早々に、DELLに相談するしかなさそうですね。

回答No.2

「起動しない」 のと 「勝手に電源が切れる」 というのは事象が違う 質問するなら 事象を正確に 記述すべき。 この書き方では何が起こっているのか わからない それに「すぐ」と書いてるが 2日はもったわけでしょ?

mey_3
質問者

お礼

正確には、「起動しかかった瞬間に、勝手に電源が落ちる」といった感じ。 >それに「すぐ」と書いてるが 2日はもったわけでしょ? マジ?DELLって2日も持てばマシなの?

回答No.1

こんにちわ。 私はDELLを2台持っていますけど、そのようなことは無いですよ。 ウイルスではないですか? DELLはサポート体制がいいので、相談することをお勧めします

mey_3
質問者

お礼

こんにちわ。 まだ、ネットに接続してないからウイルスではないと思います。 とりあえず、来週早々に、サポートに相談してみます。 ありがとうございました。