• ベストアンサー

DELL OPTIPLEX755のBIOSクラッシュ

現在DELLのOPTIPLEX755を使っています。 DELLサポートページにて新しいBIOSドライバがアップされていた為、アップグレードするためにプログラムを起動しました。そして、プログラム上で再起動したのですが、最初のほうの画面で何時間たっても動かなくなってしまいました。どうにもならないと思ったので、電源を落とし再起動させたら電源の光はつくものの、画面上の反応は何もなくなってしまいました。どうすれば問題を解決できるでしょうか。 あと、デルのサポートを受けたくてもヤフオクで買ったためにサポートを受けられない状態にあります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biraman
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.1

ヤフオクで勝手もサポート期間内ならサポートを受けられますよ 今更ですが電源を切る前にDellに電話をするべきでした デュアルBIOSでバックアップが有るようなシステムでもない限りマザーボードの交換になるでしょう とりあえずCMOSクリアくらいは試してみましょう

mr_marsa
質問者

お礼

ありがとうございます。ボードの交換を検討してみます

関連するQ&A

  • dell OptiPlex 380への移行について

    dell OptiPlex 380へ違うPCのハードディスクを入れて 起動させたところbios revison A00が表示され windows xpの起動の画面に行き しばらくして、また、bios revison A00戻る動作を繰り返して 起動できません。 dell のガードなどがかかっているのでしょうか? やりたいことは、異なるPCをまるまるdell OptiPlex 380へ移行したいです。

  • DELL Optiplex 745 のbiosのアップデート方法について

    Dell製のOptiplex745のPCを使用しています。 メモリを2G×2を増設したところbiosが古いため 2G程度しか認識できませんでした。 biosを最新のものにすると3Gまで認識できるので biosをアップデートしようと思っています。 DellのサポートHPを見ると「フロッピーが必要です!」 と英語で書かれておりますが、私のPCにはフロッピー ドライブがありません。Dellのホームページからbiosの プログラムをダウンロードしてwindows上でダブルクリック するだけでよいのでしょうか?フロッピードライブがない PCの場合はどうすればよいのでしょうか? アップデートされた方などご教授よろしくおねがいいたします。

  • DELL OPTIPLEX GX620について

    DELL OPTIPLEX GX620を起動すると、RADEON X600 SE P/N 113-A 26066-101BIOSというエラー?がでて起動できません。どうすればいいですか?

  • DELL 755BIOSの書き換え方教えて下さい

    DELL OPTIPLEX 755のパソコンを中古購入したのですが、 BIOSのバージョンがA09と古く最新のA19に書き換えたいのですが どうすれば良いでしょうか?昔のパソコンは、起動ディスクを作り BIOSもファイルに入れてEXEでファイルを起動しましたが、 BIOSのサイズが2Mをこえてます 書き換えかたが違うのでしょうか 宜しくお願いします

  • DELL Optiplex CD-ROM起動について

    DELL Optiplex CD-ROM起動について DELL Optiplex520 で「再インストールCD」を用いてOSを再インストールしようと思ったのですが、何の反応の無いため、セットアップ画面にて「Boot Sequence」を確認すると、CD-ROM Drive の横に(not present)と表示されていて、CD-ROMでの起動が出来ません。この場合、CD-ROM Driveでの起動を有効にする方法をご存じの方がお見えになりましたら教えて頂ければ幸いです。 何とぞ宜しくお願い申し上げます。

  • DellのOptiPlex 745というパソコンでドライバをダウンロードしたいのですが。

    先日、友達のDellのOptiPlex 745というパソコンで誤って Broadcom Gigabit Integrated Controllerというものを 削除してしまい、インターネットに接続することが できなくなりました。 そこで、Yahooの知恵袋で質問させてもらい http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=ja&s... このサイトでBroadcom Driverというドライバを ダウンロードすればいいと言われたのですが、 ダウンロードするページにはファイルサイズ5MB と書いてあるのですが、9,28Kbのプログラムしか ダウンロードすることができません。 ダウンロードは正常に行われているのでしょうか? 友達のDellパソコンがOptiPlex 745というもので、 別に僕のmouse computerのパソコンでダウンロードし 友達のパソコンにうつしてインストールしようと 思っています。 パソコンがDellじゃないことが影響しているのでしょうか?

  • DELL OPTIPLEX GX620

    DELL OPTIPLEX GX620 付属のリカバリーCDが壊れた為社外品を購入して再インストールをしたいのですが出来ません。 BIOSの設定で「ブート」でファーストをDCへ変更したら出来ると言われましたが、実際に してBIOSの画面を見ましたが私では分かりません。どこをどのように変更して、インストールすればいいのですか?教えてください。

  • Dell Optiplex 740 ドライバー

    OSをクリーンインストールし、ドライバーをインストールしています。 windowsXP http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/2/Product/optiplex-740 上記からチップセットとグラフィックはダウンロードしインストールしました。 次にネットワークドライバをインストールしたいのですがどれかわかりません。 どれを選択すればよいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DELL optiplex980について

    DELL optiplex980にwindows7を入れ、HPからドライバを入れたのですが、 windows Up Dateができません・・エラーコード 80072F8F が出ます。 いろいろ調べたのですが解決方法がありません・・ また、IEを開くと、「セキュリティー保護のため、セキュリティー証明書にエラーのあるコンテンツの表示がInternet Explorer によりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください・・」 とタブが毎回でます。 これも調べたのですが解決できません・・ DELlのパソコンは企業向けなので何か取得しなければ動かないのでしょうか? お手数ですが、困ってますので教えてください・・。

  • DellのOptiPlex 745というパソコンでドライバをダウンロードしたいのですが。

    先日、友達のDellのOptiPlex 745というパソコンで誤って Broadcom Gigabit Integrated Controllerというものを 削除してしまい、インターネットに接続することが できなくなりました。 そこで、Yahooの知恵袋で質問させてもらい ​http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&l=...​ このサイトでBroadcom Driverというドライバを ダウンロードすればいいと言われたのですが、 ダウンロードするページにはファイルサイズ5MB と書いてあるのですが、9,28Kbのプログラムしか ダウンロードすることができません。 ダウンロードは正常に行われているのでしょうか? 友達のDellパソコンがOptiPlex 745というもので、 別に僕のmouse computerのパソコンでダウンロードし 友達のパソコンにうつしてインストールしようと 思っています。 パソコンがDellじゃないことが影響しているのでしょうか? 補足: 時間をあけて何度やっても一緒なので 回線が混雑している可能性はないと思います。 ダウンロードされたもののプロパティには、 ファイルの種類: APPLICATION ファイル プログラム: 不明なアプリケーション サイズ: 9.29 KB (9,515 バイト) ディスク上のサイズ: 12.0 KB (12,288 バイト) このように書いてあります。 これは解答できるプログラムなのでしょうか?