OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

V-MAXのホイル交換について。

  • 困ってます
  • 質問No.123913
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

たまにV-MAXのリアホイルをゼファー1100の純正ホイルに交換してる方がいますが、何か加工などは、必要なのですか?簡単に交換できるのかですか?どなたか知って見える方教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

V-MAXはシャフトドライブなのでホイル交換は難しいのですが、同じサイズのホイルでならそこまで大変な作業ではないと思います。ただやはりポン付けってわけにはいかないでしょうね。またサイズが違う場合は、大変な手間がかかります。スイングアームじたいが特注になりますからね。
ゼファー1100のホイルにする人が何人もいるのであればその方法が比較的に容易なのでしょうね。しかしやはり多少の加工またはパーツ交換はいると思います。
お礼コメント
zion-g

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました。ホイルの合う、合わないっていうのはまず何を調べればいいのですか?車だとピッチ、オフセット、などですけれど・・・・・・もし宜しければ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-08-29 00:07:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

前にロードライダーにV-MAXにダイマグかなにかの17インチホイール化キット(チェーンドライブ化だったかも、もしくは両方)を扱っているショップの広告が出ていたようなきがします。多分そっちの方が簡単ではないでしょうか?しかもダイマグだし。でもはっきりと覚えていないので参考程度にしといて下さい。自信全く無しです。
お礼コメント
zion-g

お礼率 87% (7/8)

アドバイス有り難う御座います.ダイマグが本当は良いのですが、値段も良いですよねー!ゼファーのホイルは安価で中古ですが出てるんですよー。んーどうしましょうかね???
投稿日時 - 2001-08-29 00:01:27