• 締切済み

スカートとズボンを一緒に着用する流行について

タイトルのような最近の女性のファッションの流行したのは、いつごろからで、何がきっかけなのでしょうか? ファッションに詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私の記憶では、5~6年前からのような気がしますが。最初はスカートではなく、ギャルソンエプロンを巻いて、細身のパンツと合わせてましたね。おしりカバー&かわいいし♪みたいな。 それからワンピースにスパッツやパンツをあわせたりとかそんな着方も出てきたと思います。

tamakano
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございました。 中年男性の素朴な疑問が一つ解決致しました。 これからも宜しく御願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズボンやジーパンの上にスカートを羽織るファッション!

    タイトルのようなファッションですが、いつ頃から見かけるようになりましたか? そういう着こなしを採用されている女性の方は、採用に至った理由を教えて下さい。

  • 春の流行ファッション?

    最近、デニムジャケットに、白のフレアースカートといったファッションをした女性をよく見掛けます。 今春の流行ファッションでしょうか?

  • 流行のファッションが知りたい!!

    タイトルどおり、流行のファッションが知りたいんです! そんなサイトを知っていたら教えてください!

  • スカート着用またはズボン着用どちらですか

    女性の方にお聞きいたします。就職活動でレディーススーツを着用する際にはスカートを着用しますか。それともズボンを着用しますか。スカートを着用する理由またはズボンを着用する理由もついでにお聞かせください。私の考えでは日常生活でスカートを着用している人はレディーススーツ着用の際もスカートを着用し、日常生活でズボンを着用している人はレディーススーツ着用の際もズボンを着用していると思いますがどうでしょうか。

  • 流行のファッションをしている方が可愛く見える?

    私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、 やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。 例えるなら・・・ アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、 優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちがしているのかは知りませんが;)キラキラしたアイメイク、雑誌そのままのような可愛らしい服装の女性の方が、 可愛いく見えます。 アンジェラアキさんは美人なのでそれでも綺麗ですが、普通の女性がそのファッションだったら野暮ったいですよね。 ファッションを自分なりに研究しているのですが、アパレル関係の方のブログを読んだり、スタイリストの方に相談したりすると、必ず「似合うファッションは人それぞれだ」と言われます。 人それぞれの筈なのに、流行のファッションの女性はみんな可愛く魅力的に見えます。似合う人が多いのでしょうか? 男性はわりと「シンプルな服装の女性が好き」と聞いたりしますが、やはりアンジェラアキさんファッションの女性より、優木まおみさんファッションの女性が好きだと思います。 私はやはり、流行のファッションをしている方が可愛く見えるんだと思うのですが、誰に聞いても「そうじゃない!」と否定的な意見です。 皆さんはどう思われますか?

  • 昨年の流行

    レポートを書くことになったので質問させていただきます。 ○2003年の20代女性のファッションの流行 (出来れば服だけでなく装飾品、髪型等も) ○なぜそのファッションが流行ったのか 流行に疎い者で困っています。 よろしくお願いします!

  • 少しでも流行に敏感になりたいです

    仕事柄、流行に敏感であった方がいいと思っています。 けれど、どうも流行と言うものが苦手で……。 この仕事に向いてないのではないかと思うこともしばしば__;でも仕事自体は好きなのでならばと。 流行が嫌とかそう言うのではなく、女性誌などの今時の流行と言うものを眺めても数分で「もう嫌……。疲れた」となってしまいます。 小物とかだったらまだ「へえ~」と眺めることが出来るのですが(いかにもなものは駄目です><)、特にファッション系が本当に苦手です。服を買いに行ってもちょっとしたら「疲れた……」とまるで女性の長い買い物につきあわされて椅子に座っている男性そのものの反応が出ます(長くないのに笑)。 ファッションだけが流行ではないので、違うところで補うことも可能ですが、それでもちょっと頓着が無さ過ぎると思っています。(これも仕事の一環!と思わないと力が出ない……) どうしたら少しでも流行に気に留められる、好きになることができますか? また、流行っていると言うのはメディアで取り上げられる前はどこでキャッチするのですか?(メディアも流行っているから取り上げるんですよね?それともマスコミの戦略?) 服の流行の仕組みは聞くけど、その他の流行もどこかで操作されているのですか?

  • 最近の流行が・・・

     はじめまして!現在中2です!!  最近の秋冬の流行においつけません(汗  もうそろそろファッションにも気を使わないといけない年頃だというにもかかわらず、ファッション雑誌など買う気がありません。実際買って見ても、ピンクのフリフリなどあまり好まないのが多いのです。    最近の流行を教えてください!!(なるべくシンプルなものがすきなのですが、この際フリフリすぎなければかまいません!!)

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

  • 流行

    この夏どんなファッションが流行してますか?