• ベストアンサー

ズボンやジーパンの上にスカートを羽織るファッション!

タイトルのようなファッションですが、いつ頃から見かけるようになりましたか? そういう着こなしを採用されている女性の方は、採用に至った理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4942
noname#4942
回答No.1

回答とは異なるかと思いますが、ジーンズなどの上にスカートを履くファッションは「Pteit Seven」という雑誌のスタイリストさんが考案されたようです。 おそらく、5~6年前だったと思います。 私は、ワンピースとジーンズをあわせて着ています。 ワンピース1枚だと足を出す自信がない・・・ 太ももを隠せるといった点で嬉しい組み合わせです。

todoron
質問者

お礼

私は30になる男なのですが、少なくとも10年前、こういう格好をしている同世代の女を見たことがあったので、いつ頃から始まったのかずっと気になっていました。 >足を出す自信がない・・・  太ももを隠せるといった点 そうなんですか!私は大半がパンチラ対策だと思っていました。 早速お応え頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kak_san
回答No.3

私は30になる女ですが、23くらいの時からスカートの中にジーンズをはいていましたよ。もちろん今でもはいています。 自分の服装に、何か物足りなさを感じた時に首に何か巻いたりスカートの中にスパッツやジーンズをはいたりします。 あっ、あと寒い時なんかもいいですよ。 すみません。なんか私が書くとおばちゃんみたいですね。。。って、おばちゃんか。。。

todoron
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません… >寒い時なんかもいいですよ。 そうですね。 >おばちゃんか。。。 そんなことはないと思います… お応えいただきありがとうございます。

noname#4942
noname#4942
回答No.2

♯1のものです。 「Petit Seven」の間違いでした。