• 締切済み

えんぴつネズミについて

2年ほど前のフジテレビ系列のドラマ、「恋のチカラ」を最近、再放送で見ました。 このドラマの中で大ヒットした 「えんぴつネズミ」 は商品化されているのでしょうか??? ちょっと欲しいなぁ...、と思い、 ちょこちょこインターネットで調べたところ 商品化されたような事が書いてあった感じなのですが、 いくら検索してもちっとも出てきません。 公式ページももう無いですし…。 ドラマの物っていうのはやはり時期物なので、2年前の物が未だに売っているとは限らないのですが… もし商品化されていたのなら、売っているところ、どんな物だったか、など、詳細が知りたいです。 手に取った方の感想など、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • deshi
  • ベストアンサー率60% (61/101)
回答No.3

No.2です。商品の複数あったわけではなくて、DVD BOX自体の特典としてもれなく付いていたのかもしれません。

litaly
質問者

お礼

回答が遅れてしまって申し訳ありません; DVDの特典ですか~~~。あー、確かにありそうです。 ただ、一応フジテレビの方で商品化され、 販売されたよーな形跡があるので、 やっぱり一時的な物だったっぽいですね; うーん、欲しいのに!(><*) ありがとうございました。

  • deshi
  • ベストアンサー率60% (61/101)
回答No.2

今頃のメッセージですいません。 DVD BOXの発売時にえんぴつネズミが付いたバージョンも発売されていたように思います。 以前に数回Yahoo!オークションで見たことあります。

  • yeee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

大好きなドラマだったので、私も思わず気になって探してしまいました。 ●フジテレビのサイト内の質問ページ http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/020404_2.html こちらによると、2002年4月中旬に発売が決定していたようですね。 実際予定通り発売されたんでしょうか? ●実物写真の載っているページ http://www.yoomac.com/diary3/diary0203.html かわいいですね。 あまり参考にならない答えですみません。。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/020404_2.html
litaly
質問者

お礼

1番のフジテレビサイト内のページは、私も拝見しました。それで「ああ、販売されたんだ~。」と思ったんですが、やっぱり時期物でしたかねえ;再放送で恋のチカラグッズコーナーは一応あるのですが、DVDとサントラ、主題歌のCDしか無いですし…。 2番のページですが、これ、検索で大元のページが引っかかりまして。どうもフジテレビが販売した物ではなく、個人の方が遊び心でネズミの耳の部分を作って売った?物のようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探しています。。。

    以前、フジテレビ系列で放送されていたドラマ 「ブスの瞳に恋してる」で使用されていた、真っ赤なラジオを 探しています。 とても可愛くて、欲しくて欲しくて仕方ないのですが、、、 電機屋さんで探しても、ネットで検索しても 全くわかりませんでした、、、 メーカー名などをご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • フジテレビ系の?フジテレビ系列の?それとも?

    こんにちは。 かなりニッチな質問ですが宜しくお願い致します。 フジテレビで放送されているドラマの事を話す時、「フジテレビ系の○○(ドラマのタイトル)が・・・」「フジテレビ系列の○○(ドラマのタイトル)が・・・」、それとも、「フジテレビで放送されている○○(ドラマのタイトル)が・・・」、どの言い方が一番正しく、正確ですか?それとも、どれも正解ですか? また、上に挙げた言い方以外に他に正しい言い方があれば教えてください。

  • 金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」について

    TBS系列で放送中の金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」について質問です。 昨日放送の第2話は、深田恭子演じる蘭子の父親の自殺の真相を探るというエピソードとなっていましたが、そもそもこの話を第1話に持ってこなかったのは何故でしょうか? ちなみに、1話の代理娘のエピソードに関しては、私が普段見ているドラマのプレビューサイトでの評価はイマイチの声も多かったです。(例えば、五郎とグレが依頼を受けてから解決するまでへの展開が間延びしすぎなど) 実際、私も1話は楽しませていただきましたが、「探偵物語」のようなハードボイルドというか破天荒な雰囲気をイメージしてた分、少し違和感みたいなものを感じてました。

  • ネズミ???

    以前(3年くらい前)、家に、ネズミが出たことがあります。 いつのまにか、屋根裏にすみついていたようです。 おそらく、向かいの家が、 『最近、ネズミの気配がなくなった』 と、言ってた頃から、うちに、初めてネズミがでたので、 引越ししてきたのかも知れません。 私が、『ネズミかも』って思うようになったのは、 3年くらい前、昼間でも、屋根裏で、小さい音で、 なにかが、走っていく音がきこえていたので、気にはなっていました。 それが、当時の夜9時頃、 部屋の電気はついているのに、ネズミが部屋にでたんです。 目の前に。 おそらく食べ物を探しに来たんだと思いました。 私はビックリして、動けず、そのネズミは、逃げていきましたが、 あとを追えば良かったとおもいました。 そうすれば、ネズミがどの辺から出入りしているのかが、分かるからです。 部屋の食べ物という、小さなカスさえも、すべて閉まったりして、 それから、ネズミはでなくなりました。 ですが最近、なんとなくネズミの気配がする気がします。 気になることが、ひとつあります。 うちは築40年以上、もしくは、もう、50年近くかも知れません。 古い建物です。 部屋は、ご飯を食べる部屋と、寝る部屋です。 寝る部屋に押入れがあるのですが、 その押入れの天井の部分なのですが、上手く説明できませんが、 薄い板が何枚かで、ふさいである・・・って言うか。。。 そのうちの1枚が、おそらく、屋根裏をのぞけるようにか、 その1枚だけが、ずらせるんです。 他の板は、釘などが打たれてるんでしょうと、思います、動かせません。 その、1枚だけ動かせる板、大きさは、子供でも持てる軽い薄い小さいものですが、 押入れに屋根裏のホコリなどが入らない(落ちてこない)様に・・・と、 いつも手で、隙間なくふさぐのですが、 いつのまにか、また、ズレてるんです。 いつも大体、同じ大きさくらいの隙間が出来てるように、ズレてるんです。 ズレてるというか、スライドさせられてると言うのか・・・。 (上手く説明できなくて、すみません。) 毎回、板が動いてるので、あまり深く考えなかったんですが、 最近になって、閉めても閉めても、また開いてる・・・という状態なので、 もしかしてネズミが出入りする為かと思いました。 ネズミの習性はわかりません。 ネズミって、かじって穴などをあけるものだとばかり思っていました。 物をうごかすことって、するんでしょうか? それとも、屋根裏は、風通しが良いように造られてるときいたことが有り、 強風が吹いた際に、板がズレたりしているのか・・・。 私の家のことなので、なかなか分からないと思いますが、 もし、ネズミだとしたら、とても嫌です。 ネズミが、子供でも持てるくらいの薄い板を動かせるのか・・・・。 その辺が知りたいです。 3年前のネズミ事件で、私は、かなり神経質になりました。 ですので、今眠れなくなってしまい、ここに書きました。 どんな情報でも良いので、お願いします。

  • 数年前に放送された「ネズミが出る番組」のタイトル教えてください

    数年前(5~13年前)に放送されていた ネズミが出てくる外国ドラマのタイトルを教えてください。 時間は夕方(4:00~7:00)チャンネルは不確かです。 主人公は小(中)学生です。 彼はホテル(民宿)を経営しているおじいさんと 頭のいいネズミと住んでいます。 とある話の最後のシーンでネズミがミニカーで運転してるシーンが印象に残っています。 もう一度見て楽しみたいのですが、調べてもなかなか見つかりません 以前これを見た記憶がある方でタイトルを覚えていらっしゃる方がいましたら、教えてください。 お願いします

  • ねずみが居なくなってくれません(>_<)

    今年の9月頃からねずみに悩まされています。 天井、壁の中にいるようです。 あのガサガサの音で目が覚めるし眠れない日が続いています。 コンセントにさして超音波をだす商品も 1ヶ月は快適に眠れていましたが、 それからまた ねずみの音がするようになりました。 今はもう外してしまいました。 次はゴキブリホイホイのねずみ用のも試しました。 1階に2つと2階に1つです。 天井の穴が3つしかないのですべて仕掛けました。 1階の1ヶ所だけ2匹小さいねずみが捕まっていましたが それから全くかからなくなりました。 次は「ねずみ小僧」も3ヶ所すべて仕掛けましたが 全くききませんでした・・・。 あと残るのはネコです。 ネコは店と外で飼ってるのですが もう10年も生きている猫で前はねずみとかスズメを捕まえては 褒めてもらおうと玄関においていましたが ここ1年くらいは何もとってきてくれません。 やはり年のせいなのでしょうか? もし天井裏にネコを入れるとしたら何に気をつければいいでしょうか? (1)ネコ入れる時間は夜の方がいいでしょうか? (2)ネコを出す時にねずみもくわえて持ってくるって事はありますか? (3)トイレは一緒に天井裏に置いたほうがいいでしょうか? (4)天井裏でねずみを捕まえたら食べちゃうのでしょうか?  それとも天井裏で殺すだけでしょうか?  殺すだけだったら始末はどうしたら良いでしょうか? あとダスキンに頼もうとも考えていますが 何方か頼んだ事はありますでしょうか? 見積もりの値段と実際やってもらってどうだったか知りたいです。 質問ばかりですみませんm(_ _)m このままじゃ 頭がおかしくなりそうなんです。 春が来る前に何とかしたいので どうぞ よろしくお願い致します。

  • 「WITH LOVE」のピアノの曲について

    2年ほど前にフジテレビ系列で放送されたドラマ 「WITH LOVE」の中で,竹之内豊さんが よくピアノで弾いていた曲の題名を知りたいです。 少々昔の話ですが,どなたかご存知ありませんか?

  • ベストハウス123で紹介された BEST3

    フジテレビ系列で放送されているベストハウス123という番組で ずっとまえに紹介されたBEST3がありまして 2008年4月9日放送された ステンドグラスBEST3 というBEST3が紹介されていたのですが HPには詳細が乗っていないのでもし分かる方がいらっしゃったら 教えていただきたいと思います

  • 女性が恋をしたくなるドラマ・・?

    深夜に放送されていて気になっているドラマがあります。再放送のドラマだったかも知れません。 ドラマがはじまる前に「女性が恋をしたくなるドラマ」だったか「ちょっとエッチな恋?」見たいなキャッチフレーズがあってから毎回ドラマが始まっていました。バー見たいな所でワインを飲んでいる女性が映りながら、そのフレーズが流れていたように思います。 毎回キャストが違って、内容もオムニバス形式でフジ系列の深夜に放送していました。

  • 以前に・・・。

    以前に、フジテレビ系列で放送されていた”ボク達のドラマシリーズ”というのをご存知でしょうか? そのなかで、ビデオやDVDになっているものを知ってる方は 教えてください。