OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

I・O DATAのハードディスクが多い

  • 困ってます
  • 質問No.123769
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (30/41)

FireWire(IEEE1394)接続の外付けハードディスクで20GB位のものを探しているのですが、オークションを見てみると、I・O DATA製のものが非常に多く見られるのですが、何か訳があるのでしょうか?
魅力的な値段なので、迷っています。

どなたか御存じの方、教えて頂けませんでしょうか?
また、お勧めなどありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです。

現在の環境は
旧iBook SE 466MHz Mac OS 9.0.4です。
予算は一万円台です。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>何か差はあるのでしょうか? 度々すみませんが、アドバイス頂けますでしょうか?

数量限定の大特価なんでしょうね。
使う上ではメーカーによっての差はほとんど感じません。外観のデザインや大きさなどぐらいかな?
実際の使い心地は外付けディスクを使うときに必要になってくる「B's Crew FW」などのフォーマットソフトの使い心地になってきますね。
オークションで買うときはソフトもつているかを確認することを忘れないでください。

それと、購入後フォーマットソフトはインストール後ソフトメーカーHPに行って最新版へのアップデータがないか確認してください。誤動作や不安定さが少なくなるはずです。
お礼コメント
platinum

お礼率 73% (30/41)

いやー、何から何までありがとうございます。
おかげさまで何となく見えてきました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 22:32:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

20Gとなるとおそらくそれでは容量的に満足できなくなって手放す方が多くなってきたのかと思われます。それぐらいの容量の物をいち早く出していたのがI-O DATAだったと思いますのでその辺に理由があるのかと。 製品に特に問題があるという話は聞いていませんし。 ただ、最近外付けのハードディスクの値段がかなり下がってきていますので新品の値段を確認した上で入札すると良いと思います。 20Gだと1万2~3千 ...続きを読む
20Gとなるとおそらくそれでは容量的に満足できなくなって手放す方が多くなってきたのかと思われます。それぐらいの容量の物をいち早く出していたのがI-O DATAだったと思いますのでその辺に理由があるのかと。
製品に特に問題があるという話は聞いていませんし。

ただ、最近外付けのハードディスクの値段がかなり下がってきていますので新品の値段を確認した上で入札すると良いと思います。
20Gだと1万2~3千円です。
お礼コメント
platinum

お礼率 73% (30/41)

さっそくのお答えありがとうございます。
なるほど。そういうことなら納得できます。
しかし、そんなに安いもんなんですか? 教えて頂いたとこにあるやつ(メルコ)も凄く魅力的…。何か差はあるのでしょうか? 度々すみませんが、アドバイス頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-08-25 04:32:12


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ