• ベストアンサー

治療法

juerykimuの回答

• ベストアンサー
  • juerykimu
回答No.1

こんにちは、私の母も40代で原因不明の吹き出物というか腫れ物のようなものに困っていた時期がありました。  季節的なものも関係あったようで、冬の終わりから春の始めにかけて特にひどくなるようでさすがに病院に行きましたが、抗生物質などは渡される事はなく、漢方薬と顔に消毒をして頂いただけでした。(抗生物質の薬をあまり使わないでおこうという医師が増えてきてるみたいで)それでもみるみるうちに治ってきましたよ。  一度、病院(皮膚科で有名なところ)に行って医師と相談しながら薬を選べるとよいですね。  ちなみに薬局などで買える薬品でオススメなのは  (化粧水) オードムーゲ、アポイスティローション です。

hougyoku55
質問者

お礼

早速の回答を有難うございました。 一度、病院に行ってみようと思います。