• ベストアンサー

椎間板ヘルニアと疲労腰痛の違い

昨日腰痛で病院に行ったのですが結果疲労による腰痛だと診断されました。仕事は製造業で繰り返し作業が多いのですが会社には何人かヘルニアになった人がいます。聞いていると症状が何となく似ているみたいなので正直心配です。今31歳なのですがこれまで腰痛で困ったという事は殆どありません。ここ最近仕事が忙しくて確かに腰も疲労していたとは思いますがヘルニアと疲労腰痛って症状的にどう違うのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も腰椎椎間板へルニアやりました。 へルニアはレントゲンで撮ればすぐわかります。 腰が痛いと言うより足先にしびれが出たり太股のの裏が痛くなったりします。 レントゲンは撮ってもらったのでしょうか?