• 締切済み

1ヶ月で確実に5キロ痩せるには・・・

tomorrow0622の回答

回答No.3

こんにちは。 自分も今、頑張ってますよ!学生の運動部の方とかじゃないですよね?そうじゃなければ、1ヶ月で5キロなら普通にいけると思いますよ。ただし、結構がんばんなきゃダメですけどね。 まずはジョギングなどの有酸素運動を最低でも30分、できれば1時間は続けてください。 筋トレは、自分がやっているメニューは、ジョギングに加えて、      腹筋     50回×3      腕立て伏せ  30回×3      背筋     100回×3      スクワット  100回×3      バービージャンプ(しゃがむ→足のばす→足もどす→立つ)30×3      ももあげ   100×3 をやっています。 ストレッチは時間をかけて、やってください。 運動さえしていれば、食事は関係なくやせていきますよ。 自分はきつかったですが、このメニューで1ヶ月で10キロほど落としました。 2週間程度で体もしまってきて、目に見えて変わってきます。 カリウムをとると、水太りやむくみを解消できるらしいです。(ほうれん草、里芋、山芋、モロヘイヤなどに豊富(水溶性で加熱すると壊れます)) また、体重を毎日はかり、目標を持ち、グラフにすることで、食欲を抑えることができ、リバウンドを抑えられると何かのテレビでみました。 このメニューをこなすのは大変だと思いますが、少しずつ 自分にあった運動メニューを考えましょう。     ↓ここでフリーのダイエット支援ソフトが手に入ります。

参考URL:
http://www.msrsoft.com/
bukkutinn
質問者

お礼

有難うございます。1年前めでは部活でこれ以上のメニューをなんなくこなしていたのに、今は見ただけで疲れてしまいました(笑) しかし、これを呼んでらひさびさに筋トレに目ざめそうな気がします!!頑張ります!

関連するQ&A

  • 5キロ減らせますか??

    中学生で151cm、体重は…58キロです↓↓ これは健康にも良くない!!と今、ダイエットしています。 食事は、食事前にキャベツを食べていて、 炭水化物も少なくしたし、お菓子は食べていません。 運動は部活でランニングしたり、ぞうきんがけをしたり… あと家ではビリーをしています。 ダイエット一週間目なのですが、 全く変わりません。 一週間で効果はでないと思うのですが、 なんとしてでも【4月6日】までに 5キロやせたいんです… やせれますか??

  • 5ヶ月で10キロやせたいです。

    質問タイトルのとおりなのですが、5ヶ月で10キロやせたいと思っています。 今は、とにかく摂取カロリーが多いので、食事量を減らし、お菓子は食べたいときは朝に食べるようにし、アルコールは飲み会の時のみ(チューハイ1杯)にしています。 運動は何をすればいいのかよくわからないので、まだ何もしていないのですが、どういったことをすればいいのでしょうか? 情報が溢れすぎていて何をすればいいのかよくわからなくて;; あと、運動なのかわかりませんが、バイトは立ち仕事(土日は合計7時間立ちっぱなし)で、歩いたりたまに走ったりしています。 バイト終わりは汗もかいています。 これぐらいの運動量ではやせれないでしょうか? あと、去年の夏バイトを始め、疲れ過ぎてあまり食べなかったところ、3キロぐらいやせたのですが、今年もやせることは可能でしょうか? ちなみに、155センチ、54キロ、体脂肪は24~25%ぐらいです。 ごちゃごちゃとなってしまいましたが、アドバイスなどよろしくお願いします!

  • 一ヶ月で2キロ痩せる方法はありますか

    自分は今中学3年生女子です、 胃袋が小さくあまり量が多く食べられないのですが、 菓子類がとても好きで、無理してでも食べるという生活を続けてたところ、 身長:161.5 体重:56.7 です、 ぽっちゃりに分類されるレベルの体重だと思います、 痩せすぎもあまりよくはありませんが、体重を50キロにしたいと思っています、 運動は苦手で、小さい頃病気がちだったので体力もあまりありません、 今まで運動は全くしていませんでした。 しかし、流石にそろそろダイエットを始めないと、何事も続かない自分では手遅れになると思い、 ダイエットを始めようとした次第です、 現在、二週間ほどゆっくりとしたペースで毎日4キロ走っています、 食事制限は全くしていません。 ただ、腹八分までしか食べないようにしています。 お菓子がやめられず、間食は一日にクッキー5、6枚や、板チョコ一枚、といった感じの量をちょこちょこ食べてしまいます、、、 こんな自分でも痩せられるでしょうか? ダイエットが成功した方、普段の生活管理ができている方は、なまけものの自分に喝を入れてください、、 いまダイエット中の御方は私と一緒にがんばりましょう…!! 又、食事制限、運動以外でダイエットに効果のあるものがあったらご教示ください、 例えば、ストレッチや筋トレなど教えてくだされば幸いです、 この二つは気になってはいるのですが、なかなか手を出しづらいです、、 乱文失礼しました

  • ジョギングで3ヶ月5キロ減!

    154cm49キロ体脂肪25%の23歳女です。 5キロ減量を目標に、ジョギングを始めようと思っています。 こちらのカテゴリーを見て、ジョギングが一番効果的なようなので・・。 でも、いままであまり運動をしたことが無いので、 どのように行えばいいのかよく分かりません。 私の身長体重で、3ヶ月で5キロ減量するためには 週に何回、何分くらいジョギングをすれば良いのでしょうか。 仕事から帰ってきて、19時か20時頃に行おうと思うのですが 食事はどうしたら良いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 1ヶ月で5キロやせたい!

    題名のとおりです。笑 160cm・65キロ・19歳でかなり太りすぎだと自覚してます。どちらかというと下半身太りです。服もなかなか好きなの着れないし、太いままで青春終わりたくないという気持ちもあって決心しました! なぜ1ヶ月かというと、 12月に古い友人と会う約束をしており、久しぶりに会ったとき 「あれ?やせた?」 といってもらいたいのです。 とりあえず目標は50キロ台です! オススメの食事制限の仕方、運動の仕方などなど みなさんの経験談や意見が聞きたいです! 教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 1ヶ月で3キロ痩せたい

    高1女子です。 体が重くて走りにくいので、 タイム向上のために体重を あと1ヶ月で3キロ痩せたいと思ってます。 運動部なので毎日普通の人よりは 運動しているとは思います。 何をしたら痩せられるでしょうか? 腹筋背筋は痩せられませんよね… ちなみに162cm52kgです。

  • 4ヶ月で14キロ・・・・

    大変なことをやらかしてしまいました。 4ヶ月で14キロ太ってしまったのです。 現在83キロ 身長173cm ちなみに僕は15歳の男です。 4ヶ月前僕は入院をしていました。そのとき、あまりに暇だったのでつい過食に走ってしまい、その後もすぐ受験勉強で夜食が増えるなどして、こんなに太ってしまいました。 でも、それまではソフトテニス部活でやってましたし、高校生になっても運動をするつもりです。 でも、14キロも太ってしまって、本当にやせられるんでしょうか。今は、受験優先なので体の欲するままに食べているんですが、受験が終われば運動を始めようかなと考えています。 僕はやせられるでしょうか・・・・

  • 2カ月で2キロ痩せる。

    タイトルの通りなのですが、ダイエットに行き詰っていて相談させて頂きました。 大きな筋肉を鍛えると基礎代謝が上がって痩せやすくなると教えてもらい、スクワット・腹筋・背筋・ストレッチを続けているのですが中々痩せづらいです。 お腹周りと顔に肉が付きやすいみたいで、食事も夜は控えるなどしているのですが効果が薄いです。 朝と昼と普通に食べて夜は炭水化物を減らしたりしています。 体重を落とすというよりかは体型を変えたいので、これ以外に効果があるようなことは頑張りたいです。 どうかお教え下さい。 お願いします! ちなみに年齢は30歳、身長159センチ、体重51キロです。

  • あと何キロ落とせますか?

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 私は身長が162センチ、体脂肪が19.5なのですが、体重が48キロから50キロの間をいつも行ったり来たりしていて、安定していません。 沢山食べたりするとすぐに体重が増え、その後、意識して低カロリーの食事にするとまたすぐ48キロ台に落ちるということを繰り返しています。 体重が50キロの時は、体が重たく、48キロの時の方が身軽で体調も良いです。 私は腰痛もちなので、体重が減れば身軽になってもっと楽になるのではないかと思います。できれば48キロを維持するか、それより数キロ落としたいと思っています。 そこで、この身長と体脂肪だと、あと何キロ落とすことが可能ですか?また、標準体重なのでなかなか減らないと思いますが、効果的に減量するにはどうしたらよいでしょうか。 食生活は和食中心で、脂質を控えめにして3食食べるようにしています。が、最近間食をしてしまいます。 運動はジョギングとかはできないので、できるとしたら踏み台昇降くらいです。今は何もしていない状態です。軽いストレッチや筋トレならできると思います。 仕事はデスクワークで、あまり歩く機会もありません。 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • ここ3ヶ月で5キロほど太りました。

    当方20代の男ですがここ5~6年体重はどんなにお菓子を食べようが 運動しまいが、変化しなかったのですがここ3ヶ月ほどで 5キロほど体重が増えました。 思い当たることとしては、豆乳を毎日飲み始めた(多いときには1リットルほど) 体全身の湿疹をとるための漢方薬を3種類ほど飲み始めた くらいです。 なにか体重増加と関係があるのでしょうか。 宜しくお願いします。