• ベストアンサー

若い女性の方へ

僕とあなたが同じクラスだったとします。 授業が終わったあと、僕があなたに『テスト期間終わったらメールしてもいいスか?』と話しかけたら、あなたは『いいよ。』と言ってくれました。 ココで質問です。 (1)・・・あなたは僕からどんなメールが来たら嬉しいですか?(以前質問したときには『何気ないメールがいい』と言われましたけど具体的にはどんなんがいいですか?) (2)・・・最後のメールにどんなことが書いてあったら今度は私から送ろうっておもいますか? 捕捉:私とあなたは最近よく目が合います。    以前に数回メールやり取りしました。 最後に:わかりにくい文でスイマセン。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>テスト期間終わったらメールしてもいいスか? と聞いているのだからやっぱり「テストおつかれ!」とか「出来はどうだった?」とかがいいと思います。 あとは今の時期的に「春休みはもうなにか予定たててるの?」とかでしょうか。うまくいけば春休みに遊ぶ約束とかできるかも♪(って全然主旨がちがってたらごめんなさい・・)テスト終了後は開放感にあふれてるのでメールも弾むと思いますよ~! >最後のメールにどんなことが書いてあったら今度は私から送ろうっておもいますか? これは私が実際にもらって嬉しかったメールなんですが・・ 「今日はメール付き合ってくれてありがとう。楽しかった。またメールしようね。○○もヒマだったらいつでも送ってね。」というメールを男友達だと思っていた人からもらって嬉しかったですね~!メールしてありがとうなんて初めて言われたし、「ヒマだったら」というところでなんか気遣いみたいのを感じました・・(本人は意識してないと思いますが・・)今その彼は私の気になる存在になってます・・ 頑張ってくださいね~☆

その他の回答 (3)

• ai324
回答No.4

あんまり若くないスけどいいでしょうか。2年前大学卒業した者です。 1. やっぱり皆さん書かれていますが「テストお疲れ~!どうだった?」などと軽く、そして質問めいたものを混ぜるといいと思います。「テストお疲れ!」だけだと、もらった方も「おう!」だけで終わってしまいます。(返事を書こうとまでは思わないような) あんまりテストのことをダラダラ書くと面白くないので(まぁ彼女のキャラにもよりますが…)、もし同じ趣味範囲(サークルとかゼミとかねぇ)があるのならそれをさらりと書くのもいいのではないかと。あくまでも質問を混ぜるのがポイントだと思う。だってあんまり自分の話ばかりされると返事に窮すので。 2 最後にはちゃんと「てなわけで、またね。時間あったらいつでもメール頂戴!待ってるよん」と語尾もかるく書くのがいいと思います。私はこれで付き合ったことがあります。(笑) お役に立てればいいのですが。頑張ってくださいね!

• pekorin20
回答No.3

そうですね~。やはり(1)は、 「テストお疲れ~!!どうだった~??」 という感じですね。それで彼女がどの教科に自信があるかないかを探ってみます。そして(2)ですが、 「テストの点数で勝負しない??」 と聞いてみます!全教科でもいいし、できたら彼女が勝つ方向にもっていきます。なので国語とか一つの教科でもいいと思います。自信があるやつだったら多分OKすると思うので、 「じゃあ罰ゲームとして負けた人が勝った人に何かおごることにしない??」 とも聞いてみます。それがOKだったらテストの結果報告でメールを送ってくれるかもしれないし、あなたからも送れます。また違う日におごる機会があるので会うこともできます☆

• -hana-
回答No.1

こんばんわ☆はじめまして(^ω^) 大学3年生で21才なので、質問者さんから見て、 「若い」に入るかどうかビミョーですが、同じ学生ということですし、何かアドバイスできたらなと思いました。 (1)ですが、テストが終わった後はベタに 「テストお疲れ~!!○○はテストできた?? オレはまぁまぁかな~・・ま、終わったってコトだけで嬉しいよな!(^▽^)」みたいな出だしで、どうでしょうか?? (2)ですが、ここはやっぱり次につなげるように、 「テストも終わったことだし、どこか遊びにいかへん??(大阪弁ですみません)カラオケでもなんでも!みんなでワイワイいっちゃう!?」 みたいなノリで^^ これで全く返事がなければ、・・・という感じですが それはそれではっきりするのでは?と思います!