• ベストアンサー

若い女性の方へ

僕とあなたが同じクラスだったとします。 授業が終わったあと、僕があなたに『テスト期間終わったらメールしてもいいスか?』と話しかけたら、あなたは『いいよ。』と言ってくれました。 ココで質問です。 (1)・・・あなたは僕からどんなメールが来たら嬉しいですか?(以前質問したときには『何気ないメールがいい』と言われましたけど具体的にはどんなんがいいですか?) (2)・・・最後のメールにどんなことが書いてあったら今度は私から送ろうっておもいますか? 捕捉:私とあなたは最近よく目が合います。    以前に数回メールやり取りしました。 最後に:わかりにくい文でスイマセン。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>テスト期間終わったらメールしてもいいスか? と聞いているのだからやっぱり「テストおつかれ!」とか「出来はどうだった?」とかがいいと思います。 あとは今の時期的に「春休みはもうなにか予定たててるの?」とかでしょうか。うまくいけば春休みに遊ぶ約束とかできるかも♪(って全然主旨がちがってたらごめんなさい・・)テスト終了後は開放感にあふれてるのでメールも弾むと思いますよ~! >最後のメールにどんなことが書いてあったら今度は私から送ろうっておもいますか? これは私が実際にもらって嬉しかったメールなんですが・・ 「今日はメール付き合ってくれてありがとう。楽しかった。またメールしようね。○○もヒマだったらいつでも送ってね。」というメールを男友達だと思っていた人からもらって嬉しかったですね~!メールしてありがとうなんて初めて言われたし、「ヒマだったら」というところでなんか気遣いみたいのを感じました・・(本人は意識してないと思いますが・・)今その彼は私の気になる存在になってます・・ 頑張ってくださいね~☆

その他の回答 (3)

  • ai324
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

あんまり若くないスけどいいでしょうか。2年前大学卒業した者です。 1. やっぱり皆さん書かれていますが「テストお疲れ~!どうだった?」などと軽く、そして質問めいたものを混ぜるといいと思います。「テストお疲れ!」だけだと、もらった方も「おう!」だけで終わってしまいます。(返事を書こうとまでは思わないような) あんまりテストのことをダラダラ書くと面白くないので(まぁ彼女のキャラにもよりますが…)、もし同じ趣味範囲(サークルとかゼミとかねぇ)があるのならそれをさらりと書くのもいいのではないかと。あくまでも質問を混ぜるのがポイントだと思う。だってあんまり自分の話ばかりされると返事に窮すので。 2 最後にはちゃんと「てなわけで、またね。時間あったらいつでもメール頂戴!待ってるよん」と語尾もかるく書くのがいいと思います。私はこれで付き合ったことがあります。(笑) お役に立てればいいのですが。頑張ってくださいね!

  • pekorin20
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

そうですね~。やはり(1)は、 「テストお疲れ~!!どうだった~??」 という感じですね。それで彼女がどの教科に自信があるかないかを探ってみます。そして(2)ですが、 「テストの点数で勝負しない??」 と聞いてみます!全教科でもいいし、できたら彼女が勝つ方向にもっていきます。なので国語とか一つの教科でもいいと思います。自信があるやつだったら多分OKすると思うので、 「じゃあ罰ゲームとして負けた人が勝った人に何かおごることにしない??」 とも聞いてみます。それがOKだったらテストの結果報告でメールを送ってくれるかもしれないし、あなたからも送れます。また違う日におごる機会があるので会うこともできます☆

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

こんばんわ☆はじめまして(^ω^) 大学3年生で21才なので、質問者さんから見て、 「若い」に入るかどうかビミョーですが、同じ学生ということですし、何かアドバイスできたらなと思いました。 (1)ですが、テストが終わった後はベタに 「テストお疲れ~!!○○はテストできた?? オレはまぁまぁかな~・・ま、終わったってコトだけで嬉しいよな!(^▽^)」みたいな出だしで、どうでしょうか?? (2)ですが、ここはやっぱり次につなげるように、 「テストも終わったことだし、どこか遊びにいかへん??(大阪弁ですみません)カラオケでもなんでも!みんなでワイワイいっちゃう!?」 みたいなノリで^^ これで全く返事がなければ、・・・という感じですが それはそれではっきりするのでは?と思います!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    当方、男性です。 女性の友人がいますが、メールでのやりとりが中心です。 一般的に女性は電話よりもメールでのやりとりの方が好きだと思いますが…どうしてなんでしょう? また異性とのやりとりの中で、文(日本語)の使い方がおかしい?と…やりとりを続けることに関して疲れたりすることはありますか? 変な質問でスイマセン。

  • 好きな女性と仲良くなりたい!!

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4145694.html​​で質問させていただいたのですが、その後どうすべきかで悩んでおります。 好きな女の子にメールし、1通返って来てそれっきりです。メール不精なのか、僕の好意に気付いてしまったため返してくれなくなったのか・・・いずれにせよこのままじゃ何も変わらないので、今度授業が終わった後、思い切ってテスト明けに遊びに行く約束をしてもらおうと思います。というのも、もうすぐ夏休みに入ってしまうため、話す機会もなくなりますし、メールは返してくれない確立が高いと思うので、タイミングは悪いと思いますが、ちゃんと直接会って話がしたいのです。 そこで今回は何点か相談と質問がありますので、よろしければ(出来れば女性の方)ご回答くださいm(_ _)m 1、いきなり2人きりで会うのはやはり(相手は)気まずいし嫌ですよね?(僕は構いませんが)。なので同じクラス同士で2対2を考えておりますがどうでしょうか? 2、何とも思っていない、というよりよく知らない男性から一方的に好意を示されるのは女性としては重い、迷惑、苦痛でしょうか?また、引くとか警戒するとかよく聞きますがどういう事なのでしょうか? 3、『今はお互いの気持ちに差がありすぎると思うけど、これから好きになってもらえるよう努力するので、本当に友達からでいいので付き合って下さい』 こういう告白どう思われますか? このままではダラダラと終わってしまう気がします…そうならないためにも次の(今学期最後の)授業で何か行動を起こさねば、と思うのですがどうしたらよいでしょうか?どれか1つでも構いません!アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 女性の方に質問です

    年末までは普通にメールしたり遊んだりしていた女性が、年が明けたくらいから急に素っ気なくなりました。具体的には以前はメールに写真をつけて送ってきたり、メールが終わらないように続けようとしてくれたりしてました。しかし、最近はそういうのは無くなり、メールの文も素っ気なくなり、メールが続かなくなりました。でも、誘えば遊んでくれますし、会えば終電ギリギリまで遊ぼうとしてくれます。そして、今度日帰り旅行みたいな感じで誘ったら、OKを貰いました。 この女性は何で急に素っ気なくなったと考えられますか?最近のその女性の反応を見ていたら、このまま遊びに行っていいのか、分からなくなってきました。

  • 女性の方教えてください。

    Yahoo のサイトで知り合った24歳の女性とメール交換する事になりました。あまりメールのやり取りを女性とした事が無いので、 不安な気持ちにさせない様に配慮して初回のメールをお互い交わしました。(返信で彼女は僕の質問に明るく答えてくれたあと、仕事を月曜からがんばりすぎて疲れましたと言っていました。文面は好意的でした。) 女性の方に質問です。 これからある程度の期間相手とやり取りすると思うのですが、 (1)皆さんどんなことを書いておられ文もどのくらいの長さが適当でしょうか? 自分としては自分の何気ない事を一つでもいいから自然体で淡白に書くのがいいのかなとは思っています。 (2)性格がまじめなのでまじめなメールになりがちです。だめでしょうか?。 相手は明るくオープンな性格です。 (3)話題は1回のメールに色々入れると長くなるのでだめですよね? (4)また色々と知りたいので自分は質問メールになりがちなのですが 良くないでしょうか? (5)してはいけない事や長く続けるコツなどはありますか? どうか助けてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 埋もれてしまったようなので再度質問させていただきます

    「友達としか見れない」 先日彼女からそう言われて別れてしまいました。 こう言われてしまったらもうよりを戻すなんてことは できないんでしょうか。 以前の質問の捕捉を付け足します。 付き合っていた期間はほぼ1年間で、ちょうど 記念日にそう言われました。 アプローチは主に私からでした。 ちなみに告白、というか好きだという気持ちを伝えてきたのは 相手のほうで、それはメールでのやり取りだったので、 それではだめだと思って私のほうから正式(?)に告白しました。 会う頻度はほぼ毎日ですが、あいさつしたり会話があるのは たまにしかありません。メールも同様です。 男女の関係ですが… 確かではありませんが、私と別れた後はなにもないはずです。 またさらに捕捉必要なところがあれば言ってください。

  • うざい??特に男性の方教えてください!

    高1女子です。もうすぐ進級!同じクラスだった気になる人と、2年のクラス替えで離れてしまうかもしれません・・・。メアドもやっと最近手に入れたばかりなので、メールが全然できてません! クラスが変わるなら、せめてメールのやりとりだけはなんとか続けて、アプローチをしていきたいです。 今度、学校の行事があるので、「一緒に頑張ろう!」的なメールを送りたいのですが、そういうのはウザイですか??メールもなんとかできるだけいっぱいしたいのですが、1度メールのやりとりをしてから、どれくらいの日をおいてまたメールしたらウザイと思われないのでしょうか?ちなみに彼はノリがいい人です・・・。 男の人の気持ちが分かりません・・・。どうか教えてください!!

  • 女性の方にお聞きしたいです!

    会社の年下の女の子に気になる子がいます。 その子とは、DVDの貸し借りで仲良くなりました。 短期間だけ同じ職場だったのですが、自分の異動で滅多に会うことは無くなり、貸し借りは社内のメールなどでやり取りしてました。 普段は携帯メールなどで連絡のやり取りもなく、貸し借りするときだけ連絡します。 この前、彼女の家で一緒にDVDを見ようということになり、一人暮らししている彼女の家にお邪魔しました。 自分はめっちゃドキドキしていたのですが、彼女は普通にDVD見てました。 その後、ご飯を食べに行き、その日はそれで終わりました。 今度は、私のうちでDVD鑑賞することになったんですが、彼女は自分に対してどう思っているのでしようか? 自分としては、男を一人暮らしの家に呼んでくれたので、少なからず脈はあるのかなぁ?と感じるのですが・・・ 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願いしますm(__)m

  • こいうのってダメですか?(女性の方に聞いてみたいです)

    こんにちわ。 以前から何度もお世話になってるmono33です。 告白を決意してあれから何度も遊ぶ約束をとってるのですが、遊ぶ日に雪降ったり、お互いテスト だったりで全然会えてません。 相変わらず遊ぶ約束は俺からしています。 最近3日に数回の頻度でメールをしてるのですが、昔のようにメールの反応がよくなった(長文が 多い)ので、思い切って告白をほのめかすメール送りました。 メールの最後に「今度遊ぶとき大事な話あるし」とかって送ったんです。 そしたら「こわっ(笑)なんかすごい気になる」というようなメールが数回続いたので、「気にな るなら話そうか?でも本当は会って話したいんだけど」って入れたらメールが返ってこなくな りました(まだ一日しかたってないですが・・・)。 失敗したなぁってかなり後悔しました。バレンタインが近いせいもあって焦ったのかもしれません。 焦る理由がもう一つあって、以前にも言ったかもしれませんが、彼女の方から遊ぶ約束をする男が いるらしくて・・・。メールで「バイトで遊べんらしい!くやしぃ~」とかって入ってきます。 もしメールで「話して」って返ってきたらメールで告白なんてしていいでしょうか? メールでしたとしてもまた会ったときに言いますが・・・。 メールが全然返ってこなかったら、自分から返さない方がいいでしょうか? 自分としては少し時間を置いたほうがいいと考えてるのですが。 あと今彼女に好きな男がいるなら忘れさせるくらい一生懸命になろうと思うのですが、本命の男じゃ なかったけどこういう所に惚れて付き合ったとかっていう経験をお持ちの女性の方にもアドバイスい ただきたいです。 ホント真剣なのでよろしくお願いします!

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありますか??(女性に答えてもらえるとうれしいです)

    初めて質問させていただきます。 僕は中三の男です。 このあいだ同じクラスの女友達から隣のクラスの女の子(女友達と同じ部活)に僕のアドレスを教えていいかというメールが来たのですが今までその子とは話した事がなく男子と喋っているのもほとんど見たことないしそれに同じクラスになったことがないのでちょっと驚きましたが教えていいよと返事をした後ちょっとしてその子からメールが来たのですがその日以降その子の事が気になってしまいました。 これって少しは脈があるのでしょうか??あと気軽にメールしてくださいとメールで言われましたがその日以降メールはしていません。こっちからメールを送っても良いでしょうか・・・もしメールするならなんて送れば良いですかね?? 解りづらい文章でスイマセンm(_ _)m