スノボ初心者のためのLTR受講スキー場選び

このQ&Aのポイント
  • スノボ初心者がLTRを受けるために、おすすめのスキー場を教えてください。
  • 日帰りで行ける佐久スキーガーデンや岩原は、スキーツアーも充実しているので利用しやすいです。
  • 他のスキー場でのLTRの実施についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LTRを受けたいのですが・・。

スノボ暦1回の初心者です。 もっとうまくなりたく、BURTONのLTRを受講しに行こうと考えております。 私は車を持ってないので、バスか電車を使っていきます(私は東京在住です)。 日数は1日(日帰り 土曜に行こうと思ってます)で考えています。 旅行会社のプランをいろいろ見た結果、  ・佐久スキーガーデン  ・岩原 あたりがスキーツアーもあり、行きやすいのではないかと思っています。 そこで質問のですが、 お勧めのスキー場はどちらでしょうか? また、LTRを実施しているスキー場で、 「その二つよりこっちのほうがいいんじゃないかな」という意見がありましたら、教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shrek_ban
回答No.1

タングラムスキーサーカス(長野県)がおすすめです。LTRも早くから取り入れスクールのレベルも非常に高いと思います。東京からだと長野新幹線で長野駅まで、その先はタングラムのシャトルバスが便利だと思います。(長野駅から信越線で妙高高原駅まで、そしてシャトルという手もあります。長野駅からは予約制だったような・・・) ゲレンデは斑尾高原スキー場にもつながっているので多彩なコースが楽しめます。 ホテルもホテルタングラムとハーベストクラブの2つがあります。天然温泉ありプールありとアフターも完璧!いちおしです。参考にURL貼っておきました。 質問者さまは日帰りなんですよね。少し時間がかかりすぎるかも知れませんね。アドバイスにはならなかったかもしれませんがいいゲレンデですので時間が取れるならぜひ行ってみてください。

参考URL:
http://www.tangram.jp/index.html
StoChoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タングラムがお勧めなんですね。 確かタングラム行きの夜行バスツアーがあった覚えが・・。 タングラムも候補に入れ、検討してみます。 私は一人で行くので、日帰りで考えています。 宿泊ツアーだと、一人で参加OKのものが見当たらなかったのです。 本当にありがとうございました。