• ベストアンサー

やせると心おきなく食べられる

noname#2407の回答

  • ベストアンサー
noname#2407
noname#2407
回答No.3

159cm、54kg、中肉中背だと思っている女性です。 私は子供を出産するとき、最高で69.5kgありました(10年前)。 子供を出産後、急激なダイエットで48kgまで減らすことに成功しました。 それが・・・3年前には64kgありましたが、3年で今の体重まで落としました。 小さい頃から「肥満児」で辛い思いをしてきました。 何年も、365日がダイエット、と言う日々・・・(T_T) ありとあらゆるダイエットを試しては、成功したのもつかの間、リバウンドで 元の体重以上に太ったり、何度も失敗してきました。 最近感じることは、急激なダイエットは精神的に良くない、ということです。 痩せている人にはわからないことだと思いますが、見た目にきれいな体型って 太った人にはすごい憧れなんですよね。 私、甘いものには目がなくて、本当に大好きなんですが、それをやめて、食事も思い切り 減らしたダイエットの日々。 こんな辛い思いしてまで痩せなくちゃいけないの???ってよく考えましたっけ。 1日くらい思いきり甘いものを食べても、翌日以降、とても気をつければ全然影響 ないと思いますよ。 この年になっても、甘いものが衝動的に食べたくなって、手当たり次第食べることが ありますが、さすがに気持ち悪くなって、次の日は猛省。 そうすると、体重に大きな変化はありません。 ・・・気持ち悪くなるくらい食べると、当分食べたくなくなっていいかもしれませんね(^。^;) 私にしてみれば、hikobaeさんの体型が、とても羨ましいです。 今以上に痩せてから食べようなんて考えないで、今のままで思う存分食べてください。 勝負?は次の日以降ですから!

hikobae
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。 健康に影響を及ぼすような肥満でもないかぎり、 食べたいものを食べないと損ですよね。

関連するQ&A

  • 唇の荒れる季節になって来ました。

    以前、やはり唇の荒れを気にしていた方が似たような 質問をされているのですが・・・ ただ薬用リップ等を塗ってから口紅を塗ると口紅が落ちやすくなるんですよね。 なので私的には、あまり落ちなさそうな口紅で尚かつ唇にやさしい口紅を探しています。 松島菜々子さんのマック○ファ○ターの口紅は落ちないのが嬉しいのですが、やはり荒れてきました。 それと夜寝る前に薬用リップを塗っているんですが、どのメーカーのも今一って感じです。 オススメな物があったら教えて下さい。

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!

  • 気になるCMソング♪

    松島菜々子さん出演のMAX FACTORの口紅のCMで流れている曲が 気になってしょうがありません。 歌詞はなく曲だけで、単なるCMソングなのかもしれませんが。 すごく軽快なかんじの曲調で、元ピチカートの小西康陽さん?と思ったりも しているのですが、なにかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • どうしたらいいのでしょうか?

    カテゴリー間違えていたらすみません。 中2女子です。身長153cmです。 友達より自分の方が体重が重いから、と軽い気持ちで、運動無し・食事制限のみのダイエットを去年の夏頃から始めました。暫くすると40Kg台で減らなくなり、それでも続けていたらどんどん減っていき、止まらなくてこわかったです。気づいたら、43Kgから35Kgに減っていました。お母さんのご飯に文句を言って揚げ物を残したり、ご飯(米)を食べなかったり、など、1日1200カロリーに制限していました。お菓子はもちろん一切食べませんでした。もうその頃から軽い拒食症になりかけていたのだと思います。四六時中カロリーのことばっかり気にしていました。人や物に当たったりするようになりました。 おかしいと思ったのは、産毛が背中辺りに沢山生えてきた時です。調べたら拒食症というのが思い当たり、そこで自覚しました。3ヶ月程前です。それからは体重を戻そうとして、ご飯を以前のように食べています。40Kg台には回復したのですが、それ以上増えてくれません。あと、今でもお菓子などを食べるのが怖いです。 もともとダイエットを始める前から生理は来てなかったのですが、胸の張りや下腹部の痛みなどはありました。でも、ダイエットをしていて、気付けばそういうのが一切無くなっていて、体重を戻している今でも一切無いんです。また、胸も前より小さくなってて、このままずっと生理が来なかったらどうしよう、ととても不安です。 保健室の先生には言いました。でも気にしなくていい、とまともに取り合ってもらえませんでした。お母さんには心配をかけたくないので言えてません。 病院に行った方がいいのかも、と思ったりもしますが、親に言えないのでどうしようもないです。どうすればいいのでしょうか?

  • ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。

    ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。 私は去年の11月からダイエットを始め、4か月で51.2kg→44.9kgの約6kgの体重を落とすことができました。食事に気をつけ、レコダイをし、踏み台昇降やコアリズムなどの運動をしてました。しかしここ最近たくさん食べてしまっていて体重が46kgまで増えてしまいました。なのでもとに戻そうと思い、またダイエットを始めているのですが、体重がまったく減らないんです。ちゃんと一週間ほどきちんと運動もして食事にも気を遣っていたのに...。痩せたときと同じ方法を行っているのになぜでしょうか?あまりにも変化がないのでくじけてしまいそうです(泣)どなたか回答よろしくお願いします。

  • 水泳

    この頃 ズボンがきつくなって体重も5kg位増え 水泳でダイエットしようと思います何か効果てきな しかたありますか 後 仕事が終わってから行くのでご飯を食べてから 行くべきか泳いだ後、食べるべきかどっちが効果が有るのか教えてください

  • お菓子をがまんするだけじゃだめ?

    こんばんは。 私は高校2年生で、陸上をやっています。 今年から顧問の先生が 専門的な方に変わり、 運動量もかなり増えました。 そうしたら、食欲が去年よりも増え、 体重もなかなか減りません。 ダイエットをしているので、 お菓子・揚げ物は極力避けているのですが、 サラダや豆乳、納豆、魚などを かなり食べてしまいます。 最近は焼魚はなんと2切れくらい ぺろりといけてしまいます・・・。 お菓子やパン類を避けるだけじゃ だめなんでしょうか? 部活をしていない子が 食事はパンやお菓子なのに とっても細くてうらやましいです。 あと、高2って もう成長期ではないですよね?

  • ダイエット方法を教えてください

    アラサー女性です。 身長は170弱です。 体重が53kgまで増えてしまい、お腹がたるんでしまいました。 前は45kg~49kgくらいだったのですが、この頃はそこまでお腹が出ていなかったので、 私の体格的に問題のある体重だと思います。 特に脂っこいものを食べたりはしていないのですが、 なにぶん、デスクワークなので、厳しいのだと思います。 何か良いダイエット方法はありますでしょうか?

  • ごはんをたべるのがちょっとこわいです

    中学一年生です。すごい困ってることがあります・・。 実は最近急にウエストがブクブク太くなったんです・・。 それどころか太ももとかも太くなった気が・・・。 お菓子は時間がないので基本食べてはいないです。 食生活も野菜のが多めです。でもなんか不安なんです。 身長は148.6cmで、体重は36kgくらいです・・・・。 しかもなぜか私、汗っかきじゃないのに友達より あせをかいてるときがあるんです・・・。 (去年まではあまりあせはかきませんでした) これって「デブ」ってことなんでしょうか・・・ 148センチっていう小さい方なのに36kgもあったら 「デブ」ですよね・・。ダイエットしたほうがいいんでしょうか?

  • 体重がどんどん増加・・・

    ただいま17週ですが、体重の増加が止まりません。。 まだ5ヶ月目なのに5kg弱も増えています。 病院からは、出産までの体重増加は8kgまでに抑えてくださいと言われているのに、この調子だとかなりオーバーしてしまいそうです。 つわりはほとんどなかった上に、妊娠初期から食欲がものすごくて、この時期までにこんなに増えてしまいました。 食欲が、ほんとうに怖いぐらいにすごくて、自分でもどうにも止められないのです。 さらに、コッテリしたものや甘いお菓子がどうしても食べたくなり、我慢しようとすると気が狂いそうになります・・・。 妊娠前はこんなことなかったですし、我慢できていました。 もうどうすれば良いのかわからず、毎日悩んだり落ち込んだりしています。 体重計に乗るのも怖いし、乗った後の体重を見て、泣きそうになります。 自分が悪いのはよくわかっているんですが・・・。 今からダイエットをして体重を減らすことは可能でしょうか? こんなどうしようもないわたしですが、どんなことでも結構ですので、アドバイスなどいただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。