• ベストアンサー

パソコンをモチーフにしたウェルカムボード

私は、6月に結婚するものです。 できるだけ手作りでやりたいと思っています。 そこで、ウェルカムボードやペーパーアイテムについていいアドバイスをいただけないでしょうか? 仕事をしながらの準備となるためできるだけ早めにとりかかろうと思っているのですが…。 職場がIT業界のため、パソコンをモチーフにしたウェルカムボードにしようと考えています。 それについての案や、その他ペーパーアイテムについてのアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます!! 私は2年前 挙式した者です! 全て手作りでしました!手作りにこだわってよかったと思います!自分の姉が来月4月に結婚することになり、今姉も奮闘中です(笑) このURLはマルアイという会社です!私は2年前ここで無料ダウンロードして作りましたが、更新されてまた素敵なものが増えてます!参考になれば嬉しく思います! 姉は気にいったものがなかったらしくイラストだけをダウンロードして作ってます。イラストは『みてみ亭』というサイトで無料ダウンロードしてました!!

参考URL:
http://www.maruai.co.jp/wed/
momo_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.1

まずは、ご結婚おめでとうございます(^^) 6月だと今バタバタしてる時期になるのでしょうか? 私も11月に結婚式&披露宴をするので今リサーチしている所です。 ネットで先日ウェルカムボードを探していた所偶然見つけたお店があったのでURL貼っておきます。参考に見てみてはいかがでしょうか? パソコンを「モチーフ」にしたウェルカムボードとはちょっと違うかもしれませんが、着せ替えタイプのボードにすればお互いに関連するイラストを入れることができます。私はこれにしたいな~と思ったのですが、彼から却下されてしまいました(苦笑) >その他ペーパーアイテムについてのアドバイスをください。 質問が漠然とし過ぎていてちょっと答えづらいのですが(笑)、ペーパーアイテムは手作りをされるおつもりですか?式場に注文するのではなく?私の場合は、見積のパックの中に入っていたのでその中から選んでお願いする予定です。その場合のメリットは・・・ ●間違い等があればホテル側が訂正するのでその代金の負担がかからない。 ●ホテルの場所の地図等こと細かく情報を招待客に提示できる。 ことだと思います。手作りだとここがデメリットでその代り自分の好みのものや、変わった形のものが作れるのではないでしょうか?材料等はお近くの文具店やウェディング商品を取り扱ってる所で購入できると思います。その際は、式場から見本を貰って作製するといいようですよ。手作りは、失敗すると実費ですし結構大変なようです。あまり金額的にも大差がないようなので、思い出作りとして取り掛かるのが一番だと思います。 参考にして頂ければ嬉しいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/concent/657171/#620906
momo_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はできるだけ手作りにしたいので、素人でできる範囲であれば全部手作りにしたいと思っています。 ペーパーアイテムもサンプルをパソコンで編集しようかと思っているのですが、結局ありきたりになりそうで、 迷っていました。 みなさん色々研究していらっしゃるようですね。 私も探してみます。 ありがとうございました。