OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

情報通信の技術にかんして

  • 困ってます
  • 質問No.123549
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

情報通信にはいろいろな方式があるみたいなのですが、
スペクトル拡散通信というのはどのような通信方式なのかわかりません。
教えてください!!
(^0^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

最近騒がれている次世代移動体通信方式の正体はスペクトラム拡散通信です。
CDM(コード分割多重)とかCDMAというキーワードで沢山ヒットすると思います。

URLの一例をご紹介します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

参考URLにくわし~い説明があります。
要するに、広帯域幅をガッととって、並列的に通信をしよー、というような逆転の発想ですね。