• ベストアンサー

ハンティングワールドのバチュークロス

ハンティングワールドのバッグ等の素材、バチュークロス は、長期間使用していくとかなり劣化する(みすぼらしく なる?)という話を聞いたのですが、具体的なイメージが 浮かびません。 経験者の方がいらっしゃいましたら、どのような感じにな るのかアドバイス願います。 (抽象的な質問ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raburabu
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

hishiiさん、こんばんは。 文章で上手く説明できるかわかりませんが、以前ハンティングワールドのバッグを使っていたことがあったので回答させていただきます。 数年使っていて、流行が過ぎ去ったのでしばらくの間大事にしまっておき、久しぶりに使おうかと思って出したら、表面が薄く皮がむけたようになっていました。 ちょうど爪で引っかいたような感じです。 また、どういう理由でなのかわかりませんが、熱で溶けたような感じになっていて、全体的にやわらかくなっていて、シワも増えていました。 長期間使用しているとそうなるっていう噂を聞いていたので、あまり気にせずまた使い始めたら、今度は摩擦によって傷ができてしまいました。 そのカバンを何かの拍子でテーブルにぶつけてしまったら、こすれた部分が白っぽく浮いて表面のコーティングが剥げてしまいました。 かと言って、緑色の部分が剥げて、中のスポンジが出てしまったというわけではありません。 上手く説明できませんが、一番上の表面のビニールコーティングが剥げたようになってしまいました。 その部分が剥げても、その下は緑色のバチュークロスなんです。 本当に表現力がなくて申し訳ないです。 この回答では全然イメージが湧きませんよね? 一度使っている人に見せてもらう方が良いと思います。

hishii
質問者

お礼

raburabuさん、早速のご回答ありがとうございます。 >本当に表現力がなくて申し訳ないです。 >この回答では全然イメージが湧きませんよね? いえいえ、非常に詳しく書いて頂いて、リアルに伝わりました。 やはりある程度の劣化はしてしまうんですね。 最悪の場合ヒビとかが入って、中のウレタン素材が見えてしまうくらいになってしまうのかな、と思っていましたが、raburabuさんの場合だとそこまではいっていないようですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ハンティングワールドの財布

    ハンティングワールドの財布を買おうか検討しています。 欲しいのは二つ折りのバチュークロス素材の財布なのですが、4万円近くする為、少し購入に踏み切ろうか悩んでいます。 正規販売店だと、この値段ですが、近くのブランドショップでは3万円で売っているみたいなのです。 どちらで買った方がお徳でしょう? それと品質の方は、どうでしょうか?10年も使える物なのでしょうか? 色々、ここの質問を見てみると、素材のバチュークロスが・・・。見たいな書き込みをよく見ます.現在売られているものも、そのような物なのでしょうか? なんせ長く使いたいので、悩んでいます。

  • こんなヘッドハンティング(みたいなの)ってありですか?

    こんにちは。現在転職活動を行っている(と言っても細々とですが…)、28歳・女性です。 本日、今までに聞いたことのないヘッドハンティング(みたいな)経験をしました。 私は現在某証券会社で働いているのですが、会社の代表番号に外国人から電話が入り、英語が話せる私のところに電話がまわってきました。 少し雑談をし、話を聞いたところ、相手は外資系の人材紹介会社の方で、その方のクライアントが『日本人で英語力があり、金融経験のある人材を探している』とのこと。そして私にその話に興味がないかと問いかけてきました。本人はいわゆるちょっとしたヘッドハンティングです、と言っていましたが・・・。 その方に「なぜたまたま電話をとった私にそんな話をするのか?うちの会社には、他にも大勢仕事の出来る人がいますが。」と質問したところ、「あなたの会社に英語が出来る人は何人いますか?(ほとんどいない、と私が答えたら)そうでしょう?あなたの英語はとても良いし、証券会社での業務経験も知識ある、そう判断したのであなたに今のお話をしました。」という答えをいただきました。 確かに社内で英語が話せるのは私を含め2~3名しかいませんが、偶然電話をとった私にいきなりそんな話をするなんて、普通でしょうか? また、私の携帯電話もしくはメールアドレスを教えてほしいと言われましたが、うちの会社は電話での会話を全部録音されているし、不審だったので断りました。代わりに相手のメールアドレスと、会社のHPアドレスを教えていただきました。 会社のHPを見る限り、きちんとした会社のようです。 (ちなみに会社は「TN▲ World Wide」というところです) もしこのような形のヘッドハンティング(もどき)を受けた方や、実際それで転職をされた、という方のお話を伺いたいと思っております。 また、ご意見もいただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • ハンチング(帽子)の年齢層ってあるの?

    こんにちは。帽子についての質問です。 余談・・・ハンターキャス(ハンチングとキャスケットのハイブリッド)と言う形の帽子もあるらしいですね? ここから質問です。 画像のハンチングを衝動買いしてしまいました。普段はCA4LAのワークキャップをよくかぶってる(ヘアスタイルを気にしなくていいため今では癖になってる)のですが、考えたら私の街ではハンチングって結構年配の方がよくかぶってる気もするのですが30歳代男性がかぶってたら変なのでしょうか?20歳代は? 普段はタイトな感じのテーラードJKやニット・シャツ・パンツというスタイルです。 ハンチングを買ったのが初めてで自信がありません。詳しい方、辛口回答大歓迎・・・アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ブ-スト加圧時のハンチングについて

    車に付いてるのは EVCIIでとても古いブ-ストコントロ-ラ-です 最近 LOW、HIGHモ-ドともにアクセル全快でハンチングします 例えば LOWモ-ドで0.7kg/cm2設定で 0.7~0.85辺りをブウンブウンみたいな感じでハンチングします EVCの電源OFFで アクチュエ-タのみの制御でアクセル全快だと ブ-スト圧は安定します 私が思うのは EVCのコントロ-ルユニットのステッピングモ-タ-の不具合か何かで弁がうまく開閉できてないのかなって思うんですけど… 古い物のために修理期間も終わってるんで 修理には出せないんです とりあえず原因だけでも解ればスッキリして諦めもつくんですけど… 同じような経験をされた方 詳しい方教えて下さい! 車は180SXで 女ですf^_^;

  • ヘッドハンティングされて取締役に...

    現在33歳で中小企業に勤めています。 ご近所に従業員100名程度の会社(サービス業)の 社長からヘッドハンティングを受けています。 社長の下で取締役になって欲しいとの要望でした。 (1)人事の刷新(リストラ・減給・組織図の再編などなど) (2)将来のビジョンおよび(3年・5年・10年の事業計画などなど) (3)ご子息の補助(社長の息子30歳) の以上を重点的に行って欲しいということでした。 私としては、以下の2点が気になり、中々決断できません。 (1)内部社員の不和 (2)ご子息との不和 話を受けて、内部不和になることで(1)~(3)もうまく進まない 結果的になにもできないと思うのでその点がすごく気がかりで どうしていいのかわからなくなっています。 話は長くなりましたが、そこで質問ですが「ヘッドハンティング」 で、他社へ重役またはかなりの役職に付いた方おられましたら その現場はどんな感じなのでしょうか? 煙たい存在になったり、無視されたりするのでしょうか?

  • 都内ワールドカップ観戦場所

    都内で、大画面とかでワールドカップを楽しめるスペースを教えてください!みんなでワイワイやってたり・・・ ちなみに日曜日のロシア戦を予定しています。 以前の質問も見たのですが、どうも具体的にどういうところがあるのかイメージできなかったので・・・よろしくお願いします!

  • フリーマーケット出店での価格の付け方

    今回、初めてフリーマーケットに出店することになりました。 かなり昔に使っていたブランド物のバッグの価格をどうしたらいいのか分からないので質問させてください。 グッチ(バンブー)、コーチ、クロエ、エルメス(エブリン)、ハンティングワールドなどです。 友人と一緒に出店するのですが、各500円で出すと言ったら安すぎると言われました。 私もできれば高く買っていただけると助かるので、どのくらいまで金額をつけてよいものでしょうか? とにかく古いものなので状態が良くないものもありますが、ほとんど使わなかったバッグです。 委託やオークションは面倒なので考えておりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エナメルレザーのバッグや財布を使ったことのある方に質問です。

    エナメルレザーのバッグ(COACH)を買おうと思っています。 気に入ったデザインなのですが、私にとっては値がはる買い物(5万位)なので、とても迷っています(>_<) ・エナメルレザーのバッグは傷つきやすいですか? ・しわ等が付きやすいですか? ・その他使用感について、なんでも気付いた事教えてください 出来れば長く使えるものを買いたいです。汚れが付きにくくて傷つきにくいイメージがありますが、エナメル素材のものを買った事がないので、バッグや財布などをお使いになったことのある方、アドバイスお願いいたします。

  • RB25 ハンチングについて

    ちょっと質問させてください。 最近自分の32が調子悪いので色々試してるんですが進展無しで困ってます。 車の仕様は、 R32スカイライン タイプM RB25スワップでブーストアップ(R33ECU使用)なんですが、 アイドリング時のハンチングと2000から3000回転付近でアクセルをほとんど踏まずに巡航中にハンチングが起きてます。全開加速では調子いいです。 自分でも一通りトラブルシューティングはやってみまして、 ・AACバルブ清掃。 ・VTCソレノイド交換 ・プレッシャーレギュレータ交換 ・O2センサー交換 ・手持ちのエアフロと交換 ・手持ちのクランク角センサーと交換 ・タイベルカバーを外してバルタイがずれてないか確認→異常なし ・各配管のチェック ・スロポジセンサー調整 ・パワトラ交換 ・イグニッションコイル交換 ・プラグ交換 と、色々試してみましたが、これと言った決め手はありませんでした。 自己診断でも異常なしと出ます。 そこで、最近気になってるのが、コンサルトカプラーから、 岡ちゃんウォーターテンプとニッサンデータスキャンでモニターしてみたところ、 アイドリング時の点火時期が0度と表示されます。 で、ハンチング時にエンジンの回転と合わせて0度から最大10度あたりまで値が振れるんです。 RB20のときはアイドリング時でも15度付近の正常な値をさしていたのですが、 これはECUが壊れていたりするのでしょうか? ちなみに、O2センサーはまず手持ちの中古と交換したのですが、そうしたら その晩は症状が完璧に治ったことがあります。 しかし、次の日には再発してしまったので、改めて新品に交換したのですが、 完治には到りませんでした。 これもECUのフィードバック制御に何か関係があったのか・・・と思ったりもしています。 実は交換した中古センサーが壊れていて、そのときはECUが別の制御をした。 センサーに熱が入って正常に動き始めると元の制御に戻したのかなと。 もし何かアドバイス等いただけたらと思います。長文失礼しました。

  • ガンマ線滅菌に耐える樹脂教えてください。

    滅菌〈γ滅菌〉に対応できる素材をお教えください。 射出成形加工で使用できる素材で、経年劣化に対して有利な素材など具体的にお教えして頂きたい所存です。

専門家に質問してみよう